「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Amigurumi( 76 )

くろくまちゃん、その後。





c0221178_23383194.jpg





こんな感じになりました。


やっぱヘッドドレス、好きなんだなー。


オトコノコのつもりだったけど、オンナノコになっちゃった。


後は、ポシェットでも持たせてあげようかな。


もう一体製作して、メリーズさんに納品します。


納品予定は、25日なのでそれまでに完成させなくちゃ。






それから、coco*ttoさんに納品したストラップ隊は、すべての仔にママが見つかったようです。


実は、昨日知りまして^^;


結構前に、すでにお買い上げがあったという・・・・・。


ママになってくれた皆様、ありがとうございました。


そして、残りのうさちゃんサシェセット。


まだおうちを探しているので、心ばかりですが30%OFFにさせて頂きました。


気になる方は、お問い合わせ下さいね。


来週、ブログで紹介していただく予定なので、是非、ご覧下さいませ。







日付け変わって今日は、姪っ子の手術の日です。
無事に終わってくれることを願います。


午後から、お見舞いに行ってきます。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。



Twitter

[PR]
by xcoronx | 2012-01-19 00:50 | Amigurumi

編み始めの仔は・・・・。





この仔です♪




c0221178_1535527.jpg





くろくまちゃん。


ターコイズをおめめに使ってます。


可愛くなりますように♪


出来上がったら、またお披露目いたしますねー。





今、藤色の毛糸も届きましたー。


こちらも編むのが楽しみです。








今日は給料日でしたけど、なんだか毎月身体を壊して休んでいるので、
思ったぐらいの金額にいかないです。


ハードすぎるんだよな、やっぱり。


毎月、なんやかんやと身体調子悪くなって、
今期で風邪も2回目だなんて、いつものわたしにはありえないー。








もっと違う仕事の方がいいんだろうか。
と、考える今日この頃・・・・・。



あ、資格を取ろうかと思って。
やっぱりあった方が、絶対に有利だと思うんです。



違うジャンルで、挑戦したいなーと思って。









話は変わって、たくさんの年賀状ありがとうございましたー。


とっても嬉しいです。感謝申し上げます。


お返し年賀状まで頂いて、恐縮です。


それでは、またー。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。



Twitter

[PR]
by xcoronx | 2012-01-13 15:18 | Amigurumi

編み始め、そしてお知らせ♪




こんばんはー。


最近は、忙しく(3が日明けからがうちのお店は忙しかったのです)
おまけにインフルエンザのお子がいるパートさんが休み、
おめでたなパートさんも安定期まで休み、人が居ない状態で、
毎日、通し続きで、ついにバテてしまいました・・・・・。


20代と30代とでは、やはり疲れ方が違いすぎますね。


20代だったら、きっと平気だったはず。
うちの店は、とにかく動くので(前の店とは大違いです)疲れも半端ない。


来月、39だしなー。
早っ、早いな、本当に。あっという間にアラフォーです。







今年初、編み始めをしました。


頭を編み始めたばかりなので、画像はありませんー。
明日行けば連休なので、その間に出来上がればいいなーと。














本日より、メリーズさんで開催されてます「Honey大作戦」
いろいろな動物の雑貨をメインにされてるイベントです。


このイベントになんとか間に合わせたいので頑張ります!!
先日のうさこも連れて行きます。


また、納品間近になりましたらお知らせしますね。









それからそれから。







**************************************

Atelier しぇいくはんず

アミ&ベアマルシェ Vol,2

2012/3/9(Fri)-12(Mon) 10:00-17:00

通販は、14日より受付開始します。

**************************************


しぇいくはんずのももちゃんからお誘いを受けまして、参加します♪


通販も出来ますので、是非、よろしくお願い致します。








2012年、スタートしたのでまずはダイエットかな!!
本気で頑張って痩せたいと思います。


wii FIT、今と昔じゃ違うのかな?
島一周マラソンとかあるのかな?
あれ、好きだったんだけどなー。汗だくになるし。





コメントお返事、少しお待ち下さいー。
すいません・・・・。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。



Twitter

[PR]
by xcoronx | 2012-01-10 20:06 | Amigurumi

明けました!!





c0221178_23412162.jpg




新年明けましたー。
おめでとうございます!!


昨年は、大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致しますー。


年末年始、それなりに忙しく過ごしました。
3が日より、今日が一番忙しかったのです。もう、疲労困憊。


毎年必ずお参りしてる、小さな神社に行きおみくじを引いたら、今年は「末吉」
去年は、このブログで「大吉だー」って騒いでおりましたね。
とにもかくにも、愛犬の健康、大切な人が元気でいるようにお祈りして来ました。







年賀状のモデルのうさちゃん。
年賀状を送った方に、喜んでいただけたかなぁと気になりつつ・・・・・。


全体像はこんな感じです。
マフラーも久々に棒針を使ってアミアミ。
年賀状のイメージは(前回の写真)雪が降っているのを見ながら、手をかざしてる感じ。
・・・・・に、見えますかねー。


自分では、かなり気に入ってます。
粉雪の舞い散るある日のうさちゃん。的な感じですね^^


ドイリーを編んで、セットにして納品しようかと考えてます。





元旦に、イオンに行ったら毛糸籠盛り放題1,000円ってのをやってて
物色しましたが、なかなかいい毛糸がなくて止めました。


と、前から気になってた毛糸があったのでひとつだけ買ってみました。


そろそろ編みはじめしなくちゃ。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。



Twitter

[PR]
by xcoronx | 2012-01-04 23:53 | Amigurumi

ありがとうと伝えたくて。





こんにちわ^^


プレ企画へのご参加、本当にありがとうございます。
現在、20名さまにご参加頂いております。



はじめましての方、お友達、以前からのお客様、本当に感謝申し上げます。
モヒちゃんも、ママが見つかること、とっても楽しみにしておりますよ♪



ここで、参加くださっておりますお名前を書いておきます。





チャコちゃん、みずきちさま、Bloomちゃん、よめっちさま、sweet*ちゃん

ゆりちかさま、maronちゃん、リコちゃん、wa-ちゃん、はるゆらちゃん

mayuさま、あやかさま、ハルさま、miaちゃん、ゆのんちゃん

greenちゃん、みるくさま、peeko*さま、Coccoちゃん、soraちゃん





以上、20名さまです。



まだまだ受け付けておりますので、良かったらご応募下さいませ。
締め切りは12/10(土)です。





詳しくはこちらからどうぞ♪





今回のプレ企画でのメッセージ、本当にありがたく思っております。
お一人お一人にお返事が書けずに申し訳ございません。


目も、とりあえずは良くなりました。
あとは、ドライアイの検査とかそういった具合です。


目も疲れていて、最近はあみっこから遠ざかっていました。


それだけじゃないんですけども。


いろいろと日常でのストレスがあって、作る気力が起きませんでした。



そんな時に、たくさんの暖かいメッセージ。
お友達とのメール。


わたしには宝物です。


昨日も、あみっこ作家さんといろいろお話しをしててお友達になりました。
彼女は、ヤフオクでも人気の作家さんです。


とあるコミニュティサイトで、わたしがお友達の申請をしたことをきっかけに
話すことが出来たのですが、


彼女の、あみぐるみに対する姿勢に(向上心)心打たれました。


彼女は、わたしのあみっこが大好きだと言ってくれました。
シンプルでも、優しいあみっこで、
わたしのあみぐるみだとわかるあみぐるみだと言ってくれました。


それが、とても嬉しかったんです。


今は、いろいろな工夫をされている作家さんがほとんどです。
わたしのあみっこは、本当にシンプルだし、技量もないからですがおまけとかあまり出来なくって。


それを彼女は、可愛い、大好きだとおっしゃってくれました。
彼女だけではなく、他のお友達の作家さんも同じように言ってくれてます。


なんだか、お友達に支えられているなって、感じました。


いろいろあみっこのことでも悩んでいた私に、鈎針を持とうと思った言葉。


本当に、ありがとう。




で、今作ってみたい仔が居ます。


でも、まだ頭で試行錯誤しているところですけどね。
夜にでも、編み始めるかもしれません。


大きさもちょっと考え中です^^;



それから、coco*ttoさんでの通販でのお買い上げもあったようで
里親様になっていただいた皆様に、感謝申し上げます。


あと、どの仔が残っているのかは定かではないのですが



c0221178_1536314.jpg



ゆりちゃんのベアと一緒に、写真右上に「うさちゃんサシェセット」がおります^^;

よろしくお願い致します。



お問い合わせはこちらまでお願い致します。








追記 12/6 18:35


ついったーのお友達の「よめっち」さんが、ま、まさか、わたしのあみっこを
お迎えしていたとは露知らずで、RTみてビックリしたのと、
嬉しいのと、本当に感激で、追記しちゃいました・・・・。


よめっちさんは、チワワ繋がりのお友達です。
あみっこも大好きみたいで、でも、まさかこぐまちゃんがよめっちさんちへ行ったとは、
本当にビックリで、でも嬉しいーーーーー。




この場をお借りして、よめっちさん、本当にありがとうございました!!!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。



Twitter

[PR]
by xcoronx | 2011-12-06 15:43 | Amigurumi

発送準備!




こんにちわ^^


11月に入りましたね。
めっきり寒くなった仙台です。
が、ここ最近はぽかぽか陽気ですねー。


カメムシが大量発生しているようで、どうやら今年は大雪かしら?


災害にあわない程度に降って欲しいですけどね・・・・・。








仕事も始まって、今、軽い筋肉痛に襲われてます。
今日は、お休みなんですー。


明日からが、地獄だなー。


そんな中、やっとあみっこ完成しました。



c0221178_11443314.jpg




こーんな感じのうさちゃん。


ペチスカも履いてますよ。
この仔には、ラベンダーサシェとマットと幅広バケツ付き♪


初めて、イベントにセット商品を出しますー。
なので、ラッピングも必要で文具屋さんで袋と厚紙購入。


これから、プリンターも戻って来たのでセットして印刷して、納品書書いて・・・・・。


早くて今日中、遅くてもあさってまでに発送いたします。









こちらのイベントでお待ちしております。








広島県広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 内
旧 Be Friends (現・・空き店舗)にて





ストラップ×3  
うさちゃんサシェセット×1




イベントでは、素敵な商品が盛りだくさん!!
ワークショップも充実!!
美味しいコーヒーや、軽食も!!


お近くの方は、是非、行って見てくださいね♪
[PR]
by xcoronx | 2011-11-02 11:55 | Amigurumi

ブー子、出品しました♪






c0221178_1884221.jpg



buhi,buhi,buuu,buuu,bu!!



c0221178_1885315.jpg






イベント用にと製作していたこぶたちゃんを、出品いたしました。


出品する予定はなかったものの、可愛くて思わず出品作業開始!してました^^;


ブー子、また作らなきゃなぁ。


うさちゃんも作りたいし。


ネコちゃんも作りたいし。


あと5日でどれぐらい出来るの?


あー、2体が限界でしょう。




話は戻って、ブー子、しっぽくるりんしてます♪


足は固定、手のみ動きます。


耳とか鼻とかはお気に入りのパーツです♪


手乗り6cm、おそばで可愛がってあげて下さいね。


今回は、ラベンダーサシェ付きで、いい香りとともにお届けいたします。






【 Coron*あみぐるみ あかちゃんこぶたとベットセット 】







終了日時は、23日(日)22:45分です。


優しいママが見つかりますように♪













************************************************



広島県広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 内
旧 Be Friends (現・・空き店舗)にて

************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Please Click!!

************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-10-18 18:23 | Amigurumi

ブー子、途中経過。






c0221178_14545042.png




こんな感じで進んでます。


昨日、この顔に決まるまで6時間半も費やしました・・・・・。


ほっぺの大きさ、目の位置、鼻のずれ、全部が気になり何度も調整。


今日中に完成させます。




ちなみに、飾りとか、洋服とか細かいものは全部後で仕上げるつもりです。


イベント関係で、こんなやり方はしたことがないのですが


とにかく1体でも多く製作したいので初挑戦。


頑張ります!!














************************************************



広島県広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 内
旧 Be Friends (現・・空き店舗)にて

************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Please Click!!

************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-10-17 14:58 | Amigurumi

くまたん完成。






c0221178_1721821.jpg




まだ、はだかんぼうだけど一応完成。


3体目、昨日から取り掛かってますが、同じ毛糸でも色の違うだけで


全然同じに編んでも小さくていびつで、3回編んでたら毛糸がなくなっちゃいました。


今はぶたさんを編んでます。


くまさんと同じ色です。


ブタさんの鼻が、作っててとおっても可愛くなって嬉しい。


今日中に出来上がるといいなぁ。


凄いハイペース。


来週から仕事なので、今のうちにー。




前の記事にもUPしたのですが、HNを戻しました。


言いにくい、聞きづらい、自分でいつの間にかLizと書いてる自分^^;


素直に、Lizに戻しました。


混乱させてしまってごめんなさい。




夜は、いろいろ考えながら作業してしまいます。


仕事を始めれば、きっとこのもやもやも半減することと思いますが。


働かないと、いっぱい。


もやもやを自力で消さなきゃ。


頑張るんだ、自分。














************************************************



広島県広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 内
旧 Be Friends (現・・空き店舗)にて

************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Please Click!!

************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-10-16 17:28 | Amigurumi

CM






こんな動画作成サイトをみっけたー。



作業の休憩中に作ってみました。



ちょっとあみっこの位置がずれてますけど(苦笑)





この商品の紹介CMを見る









ぽぽこのCMも作ってみましたー。
もうすぐ4才だしね♪





この商品の紹介CMを見る















************************************************



広島県広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 内
旧 Be Friends (現・・空き店舗)にて

************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Please Click!!

************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-10-13 15:23 | Amigurumi


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

プロフィールを見る
画像一覧

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧