カテゴリ:Handmade( 9 )

無いものは作る。




なんて、たいそうなタイトルですが(笑)
そんなに器用ならいいんですけどねーってことで。


月のものが来て、大変体調不良で、あみぐるみも集中出来ず。
昨日、作っていた仔をボツにしました (>ω<;)


頭では、次に作りたい仔が浮かんでるのですけど。


と、その前にどーしても欲しいものがあったので手作り。


って、簡単過ぎるのですけどー。



c0221178_1753698.jpg

c0221178_1754824.jpg



ゼリーカップのピンクッション。


結構深いし、長めの針を刺しても大丈夫そう。


本当は、ココット型にしようかと思ってたら、これがまた大きすぎた。
なので、急遽ゼリーカップにしてみたんですねー。


材料費、200円ぐらいかな?
ゼリーカップは100均だし、皮のモチーフはお友達から頂いたものだし。


あ、中は抗菌綿と羊毛を入れましたー。


本当は、コットンリネンでナチュラルにしようとしましたが、
リネンがあと少しだったので止めときましたー。


底は、本来ならば同じ布をあてがいますけど、私は赤のフエルトで。
簡単で、可愛いハンドメイドです。








姪っ子へ。


退院おめでとうね。
4日に美味しいもの、届くかもよー。













*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

Twitter
Twitter Follow Me

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-08-31 17:15 | Handmade

イベントに行って来ましたー!




今回のブログは画像が大量ですので、気長に見て下さいねー


( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪


今回、土日を利用して青森まで出かけて来ました。
参加したイベント「Chambre103 vol.2」ただそれだけが目的で!!


場所は青森県弘前市。


弘前の象徴、岩木山。

c0221178_17202531.jpg


のんびーり、なんだかこちらでは見かけない形の耕運機が何台も通りました。
決まって赤なんですけど、オレンジもあった(レア?)




c0221178_1722399.gif



さてー。


わたしは一足お先に関係者として「アトリエ」にお邪魔させて頂きました。


aiちゃんとはいつぶりなんだろう。
去年のイベントの前だったから、一年ちょいぶりかなぁー。
相変わらず、ほわーんとしたaiちゃん。
お姉さまにも会いました。すっごいそっくり!!
お母さまにも会いましたー。


スタッフさんには、ハンドメイド作家さんも何名かいらっしゃって軽くご挨拶。
先日、aiちゃんからもらったキーホルダーを作った作家さんにも会えました♪
(可愛らしい方でした)


もう「素敵空間」でした!!
わたし、場違いかと思うぐらいでしたよぉー。


去年は、1部屋だったんですが、今回は2部屋でした。


うんちくはさておき、では、ご覧下さい 〃o(*´▽`*)o〃




「Chambre103 vol,2 ~路地裏の小さなアトリエ~」

c0221178_17314677.jpg

c0221178_17322017.jpg
c0221178_17324766.jpg

c0221178_173362.jpg


ほんの一部なんですよ、時間が無くってごめんなさいー。
まずは全体の感じです。


照明の関係で、多少ブレてますがご了承下さいね。
2枚目の手前が、わたしのあみぐるみですー。

c0221178_17351269.jpg


チャリティーコーナーです。
1,000円以下の作品が並んでます。

どれも力作揃い!
わたしも、今回はおちびを参加させました。

c0221178_17371044.jpg


ママが見つかって良かったね♪


c0221178_1738533.jpg

c0221178_17383055.jpg


お友達のゆりちゃんのベア。
オークションで大人気のテディベアを初めて間近で見れてラッキー!!

c0221178_17405067.jpg


これまたお友達のゆかちんの印鑑ケース。
子供服も、めっちゃ可愛かったーー!!

c0221178_17424313.jpg


そしてわたしのあみぐるみーず。
ふわふわーずは、ぶれまくってて写真乗っけれません(ごめんなさいー)


この仔たちはママが見つかりました♪
シャムは、ママがしっかり手に持ってお買い物しているのを見ちゃいました^^
嬉しかったー!!この場をお借りしてありがとうございました!!


おちびと、しろねこちゃんのママさんは見逃しちゃいましたー。
この場をお借りしてありがとうございました!!


ふわふわーず、ママが見つかったかな??
後ろ髪惹かれる思いで、帰りの岐路へ。


約2時間15分、アトリエで手にとって拝見させて頂きました。
本当に皆さんすばらしい!!!
欲しいものたくさんでしたよぉ。


ワンピースも可愛いのがあって欲しかったのですけど、
無理を言ってお出かけしたので、お見送りしました。


でも、戦利品はちゃーんとあります。
ご覧下さいねー。



c0221178_17493943.jpg

c0221178_17501142.jpg


h*ginginのaiちゃんの作品ー。
ずーっと欲しかった、ポシェットとポーチ。
どれにしようかすごく迷ったー。

ブローチのアップ。

c0221178_1753313.jpg


うほー、かわええ。


c0221178_1753471.jpg


お次はRu-lalaのゆかちんの印鑑ケース。
こんな可愛い印鑑ケース欲しかったー!
大事にするねー♪


c0221178_17554050.jpg


お次は、チャリティーコーナーから手作り石鹸「RAKULA」さんの石鹸3点セット。
これが1,000円って、お買い得過ぎません!?
いい香りの石鹸がたーくさんありましたが、お得にセットを購入しましたー。
紙もの作家さんとのコラボ商品です!


作家さんご本人さまにもお会いしましたー。
ほんわかで優しそうなお方でしたー。


そしてー。

c0221178_180477.jpg


Rucheさんのクッキー。
このクッキーは、先着10名様までのプレゼント。
(もっとあったと思いますよー)


スノーボールはまだ食べてませんが、休憩室にお邪魔した時にロゴクッキーがあり試食ー。
美味しかったですー。ありがとうございます。


c0221178_182176.jpg


aiちゃんから、プレゼントー。
がま口、欲しかったんだー。本当ありがとう。
いつもいつも、ありがとう。


戦利品!!じゃーん。

c0221178_1833257.jpg


もちろん、買って頂きましたけど(汗)




もう楽しかった、目の保養になった、勉強になった!!
来年も、是非、参加して遊びに行きたいです。


勉強させられるところも多々ありました。
来年にも生かせそうです!!


少しでも多くの方に、ニッコリ、癒しの時間を過ごして頂けるように、
可愛い仔を日々研究して頑張ります!!


ママになって頂いたお客様、本当にありがとうございました!!
そして、主催者のaiちゃん、ご家族の皆さん、スタッフの作家さん方々、
本当にお疲れ様でしたー!!












*****************************************************

終了しました。ご来場の皆さま、ありがとうございました!!


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-06-26 18:09 | Handmade

ちょこっとプレ企画♪



c0221178_12315150.jpg


突然ですが、プレ企画をします♪
写真の「くたくたキャラメルポーチ」を抽選で1名様にプレゼント!


って言っても、布小物素人が製作したものです。
期待しないで下さいね (・∀・;)

あくまで「くたくた」です。

柔らかいものを入れるのに適してます。
接着芯は使っていますが、薄手です。なので、くたくたです。



欲しい!と言って下さる勇気ある方は(笑)
左のメールフォームからご応募下さい。



****************************
HN

Mail

URL(あれば)

一言メッセージ(必ずお願いします。)

****************************



こちらをコピペして頂き、ご記入の上、御応募下さいね。


あくまでも、いつも応援してくださっている皆様へのプレ企画なので、
プレゼント企画のみの目的の方は、ご遠慮頂きたいです。
それから、メッセージのない方も。寂しすぎるので。




只今より、9/26(日)22:00までの受付とさせて頂きます。



発表は、26日の締め切り以降にこちらでさせて頂きます。
当選者様には、折り返しメールを差し上げます。


御応募、お待ちしております。





***************************************************



開催中!!

現在、あみぐるみは品切れで店頭にはございません。
只今、製作中です。

***************************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-09-20 12:45 | Handmade

納品しましたー。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

vanilleさんにUPされましたー。
こちらからどうぞ。
通販もOKですので、遠方の方はvanilleさんへお問い合わせ下さいね。


2010/9/17 PM5:50

本日、早々にあみぐるみ2体ともにママが見つかったそうです^^
本当にありがとうございます♪

次の仔に取り掛かりますー。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




c0221178_180496.jpg



長らくお待たせいたしました。
仕事も、風邪も引きバタバタとしておりましたが、やっと第一弾の納品完了です。


以前のネコちゃんに引き続き、うさちゃんも出来ましたー。
一度、頭ボツになったのですが初めからやり直して、なんとか生まれました♪


ネコちゃんと同じ、リバティーのお洋服でお揃いに。
頭にピヨちゃん、常駐。
姉妹のような、そんな仔たちです (*´∀`*)




c0221178_1845648.jpg



そして、2体では寂しいのでキャラメルポーチも納品させて頂きました。


前回、aiちゃんに贈ったポーチと同じものです。
ラブリー系だけど、ナチュラルな感じは残しつつ・・・・・。
パターンは、Love*Lemonedさんです。



vanilleさんに、本日発送しました。
週末には、ご覧いただけるかと思います。
お近くの方は、是非、手にとってご覧頂きたく思います。




優しいママが、見つかりますように・・・・・・。





***************************************************



OPEN:11-19時  
CLOSE:毎週木曜日

〒519-0125 三重県亀山市東町2-1-13
TEL/FAX:0595-82-0851

「はこにわ(37期)」でお世話になります。
2010/9-10末までです。

遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

***************************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-09-15 18:11 | Handmade

Caramel porch 2



おつかれんこ。


疲れました・・・・・。
37の身体には、堪えますね。
うん、やっぱり若くない。
20代の頃は平気だったのになぁ。
この倍は、働いてたよね・・・・・と、自分に問いかける。



###################################



さて、キャラメルポーチの2個目、出来上がってました。


いつも、いっつも気にかけてくれるお友達のaiちゃんに、ほんの気持ち。
プレゼントしました。


布作家さんに、布小物を贈るとは、わたしもいい度胸してると思いませんか?
こんなことぐらいでしか、お返し出来なくてごめんね、aiちゃん。


ピンクが好きなaiちゃんに、ほんのりピンクなキャラメルポーチをぬいぬいしました。




c0221178_1302265.jpg

先日のポーチとあまり変わりませぬが・・・・・。

c0221178_1311491.jpg

バラが好きなaiちゃんに、ほんわかパステル系のバラ柄で仕立てました。

c0221178_1322372.jpg

内側は、ガーリーにPink Check!





aiちゃんには、昨日届いたとのことでUPしちゃいました。
とっても喜んでくれて、わたしも一安心。


布小物のラッピングって難しいですね。
キャラメルポーチなので潰したくなくて、立体的にしたまま送りました♪



いつもありがとうね、aiちゃん。
本当に、ありがと。





さて、やばいやばい。
はこにわのあみっこ、いい加減作らないとー。


でも、今週、仕事が大忙しだからなぁ。うう。




***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille

***************************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-08-08 01:36 | Handmade

Caramel porch



こんにちわ (*´・Д・)ノ


先日のSHOPは、たくさんのオーダーを頂き、本当にありがとうございました。
無事に、優しいママが見つかりました。


ねこちゃんとPIYOは、遠くのママの下へ旅立ちました♪
ママにたくさん可愛がってもらってね!





今日の仙台は、ムシムシの曇り空。
どうやらこれから雨と雷が来るそうです。


今週は、結構仕事が忙しい(たぶん)ようです。
東北の夏祭りも始まりましたね。
今日は、青森ねぶた祭りと岩手のさんさ祭りです。


どうやら、ねぶたのハネト(踊る人)の身に着けてる「鈴」を拾うと幸せになれるそうですよ。


実は、東北に住んでいながら東北の4大祭り(岩手を入れると5大祭り)
行ったことがないのです!!すべて!!
仙台の七夕さえ、ありません。


仕事でバスガイドを昔していましたが、同期のみんなはツアーの仕事があり、
なぜか私は、山形の出羽三山参り(宿坊泊まり=お寺=精進料理)とか。
プライベートでも、一度もないんです。
まぁ、人ごみが大嫌いなので別にいいのですが(苦笑)





#######################################




昨日はお休みだったので、どこにも出かけずにミシンと遊んでました。


初めて作った「キャラメルポーチ」です。


c0221178_17214555.jpg

コットンリネンとアンティーク系の白の生地。

c0221178_17313553.jpg

アクセントにイニシャルテープと、バテンレース♪

c0221178_17315589.jpg

内側は、チョコチェック仕立てです♪




初めてのキャラメルポーチ。
出来上がるのか不安でしたが、なんとか完成しました (*>∇<)/♪


ミシンはすこぶる苦手です。
ファスナーなんて、生まれて初めてつけましたし。
ちゃんと「ファスナー押さえ」というもので押さえて縫いました(と、いうものでって・・・・。)


作ってる最中に、裏布をファスナーが噛んでしまって。
かなり焦りましたが、抜けたのはいいもののちょっと布がかすれちゃいました。
押さえのミシンを当てようか迷いましたが、やめておきました。
とりあえず、アイロンできれいにすればいっかーと。


生地を折って縫うときも「これがキャラメルの形になるの?」と不思議で。
立体的な想像が出来ない私には、不安で。
(数学の図形の計算とかが、とにかく嫌いなんです)
薄い生地なので、くったりとしていますが、
キャラメルの包みのようにきれいに出来上がりました♪


はまりそうですー。
これからは、布小物も出来るようになれればいいなぁと思ってます。




レシピはこちらからDLしましたよ。


Love*Lemoned*


とってもわかりやすくて、簡単に出来ました♪
お友達のプレゼントに、作りたいと思いますー。


そうそう、来月のはこにわのあみっこが一体も出来てない。
頑張りますー。



***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille

***************************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-08-02 17:50 | Handmade

セミの仔。



c0221178_11401885.jpg


製作中なのですが、なかなか進みません。
今日も頭痛がしています(曇りだからかなぁ・・・・・と)


仙台、徐々に暖かくなっています。
今も、掃除をし終わって窓を開けています。
やっぱり春は、いいですね。
桜、今週です。やっと咲くようです♪
露店のたこ焼きと、ビールを飲みながらぼーっとしたい気分です。


写真は、セミオーダー仔のお鼻です。
こうやってパーツを撮影するのはなかなかない。
ここから一気に、今日は本体完成を目指しますが、なにせ、頭痛が^^;
M様、時間がかかってしまっていて申し訳ないです。










これからもっと暖かくなって、薄着の時期になるからやばい。
コアリズム復活で、頑張ろうと思います。
去年、コアをやって半年で12㌔ぐらいは落とせました♪
きついけど、楽しいですよ♪





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************

[PR]
by xcoronx | 2010-04-11 11:54 | Handmade

お知らせです♪

c0221178_17402891.jpg
画像は以前、ヤフオクに出品したシマリスちゃんの後ろ姿♪

こんばんは (*・∀・*)


三連休、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、お休みです。
最近は、忙しくてくたびれてました。ホントに。
やっとやっとのお休みなので、ゆっくりさせてもらいました♪


今日は、午後からアミアミしておりましてほぼ完成系になりました。
あともうちょっとでお披露目出来るかと思います。
ここからがちょっと大変で、うまくいくかがとっても不安です (っ´・ω・`)っ
どうか、上手くいきますように!!と、願うばかりです。


そうそう、三が日明けに神社に夜な夜な(苦笑)お参りに行きました。
おみくじ、なんと「吉」でした (*>∇<)/♪
今まで、小吉、末吉ばかりのわたしが、吉を引いたのです。
これは、幸先がいいです。


と、言うことで幸先のいいわたしからまたまたお知らせです。


皆様もご存知かと思いますが、素敵な雑貨屋さんvanilleさん。
2ヶ月ごとに入れ替わる「はこにわ」の37期(9-10月末)に参加させて頂くことになりました。
Ricca*時代に、父の入院などがありキャンセルしたのですが、
この度、またご縁がありまして参加決定に至りました。
vanilleさんは、本当に憧れの雑貨屋さんだったので本当に嬉しく思います。


イベント、委託が2件も決まった今年は、本当に腕試しの年。
皆様に、是非、手にとって見ていただけたらと思ってます。


以上、お知らせでした♪




***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)











    
[PR]
by xcoronx | 2010-01-10 17:12 | Handmade

鈎針BLOGモニター


先日、鈎針のBLOGモニターに応募してみました。
早速お返事が来て、送ってくれた商品がこれです。


c0221178_16361042.jpg



TULIP”ETIMO"

何でも、グリップの握りがいいことと広島針でつくられているそうです。


確かに、とても握りやすくて手が疲れません!!
そして、すごく編みやすい!!
2-3号の針は本当に疲れますが、この鈎針、スイスイ編めちゃいます d(*>▽<*)
これは、全部揃えたいぐらい、お世辞抜きでいいです。


ETIMOの鈎針で、ドイリーを編んでみました。


c0221178_16415418.jpg


いつものベーシックなドイリー(上)と雪の結晶のようなドイリー(下)
素敵に編めました♪


TULIPさん、この度はありがとうございました。
いつか、また欲しいなぁって思う、素敵な鈎針でした。


モニターさんは、随時募集中のようですので、応募してみてはいかがでしょうか?
チューリップ・キルティング・クラブ




***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-01-03 16:46 | Handmade


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

プロフィールを見る
画像一覧

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧