カテゴリ:I Like( 5 )

自分へのクリスマスプレゼント。




こんにちわ^^


クリスマスも終わりましたね、みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたか?


わたしは、姉と姪っ子と三人でクリスマス会をしました。


姪っ子にはもちろんプレゼントをあげました。
ついでに、お年玉も?
(お年玉と思ってくれるかどうか疑問 笑)


今、姪っ子は入院しているので、ぽぽこも連れて行きました。
楽しいクリスマス会でした。






その帰りに、新しい委託先のメリーズさんへ。


年内は25日までだったので、ご挨拶がてらに寄り道。




そういえば、クリスマスプレゼント・・・・・と思い出し。


ここは、一年頑張った自分へのご褒美に好きなものを買っちゃおうと思いました。


で、買ったものがこちら。




c0221178_13344021.jpg



「雪国から来たタケさんの木」 YUDAI9°C さんの作品



ラメラメきのこさんが3本!!
なんとも愛くるしい、憎めないお顔立ちー。


この他にも、クリスマスの木とかいろいろとありました♪


YUDAI9°Cさん、本当にありがとうですー!!




そして、もう一つ。



c0221178_13421368.jpg



「仙台 ずんだもち猫」 JetNekoCompany さんの作品



すっごい小さい瓶の中に、これまたすっごい小さな子猫ちゃんが
ずんだもちを持ってるの、わかりますか???


芝生もリアル!!


ローカルテレビ、OHバンデスにも映ったこの子が忘れられなくて。
やっぱり可愛いです!!!



JetNekoさん、可愛い子をありがとう!!!



そして、お二人様、お仲間に入れさせて頂きます^^;
よろしくお願い致しますー。






実は、同じもの+お星様とお月様の形の草加せんべいを
お友達のチャコちゃんに、プレゼントしました♪


今日、チャコちゃんのお誕生日とは露知らずで、
「27日に届くよー」って言ったら「誕生日なんだー♪」と言われまして^^


おめでとう、OO才!!!


追いつかないけど、私ももうすぐだからね(爆))))


喜んでもらえたようで良かったー。


そうそう、わたしもチャコちゃんからいろいろと頂いたのです。
クリスマスプレゼントに。
そのお返しなのですよ、いつもいつもいろいろ頂いてるので。



いつもありがとう、チャコちゃん。
優しいチャコちゃんが、わたしは大好きだよーーー!!!





コクリマシタ。







うぅ、あみっこ編んでないー。
でも、疲れたので寝たいー。


起きたら編みますかね。



年賀状のモデルなので、急いでつくらニャあかんねーン。






で、先程、お友達からイベントのお誘いを受けまして、参加させて頂くことになりました。




詳細は、後ほどー。




ホントに久しぶり♪
今から頑張らなくちゃねーン。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。



Twitter

[PR]
by xcoronx | 2011-12-27 13:59 | I Like

野うさぎちゃぁーん♪




みなさん、こんにちわ^^


今日の仙台は、晴れたり曇ったり。おおよそ晴れ。
ですが、台風が過ぎ、急に風が冷たく感じられるようになりました。


秋ですね。
秋分の日でもありますしねー。


お彼岸ですが、わたしは明日、お墓参りに行って来ます。
久々に団子作るぞー。




c0221178_1341930.gif


c0221178_1345827.jpg


「あのねー」

「うんうん・・・」




およ????




この仔はどなた?????




c0221178_1361047.jpg


仲良しのチャコポンさんの野うさぎちゃんです!!


運よく、お迎え出来ましたー。


箱を空けた瞬間、中を飛び出したうさちゃん。
黒猫ちゃんを見つけて、なにやらおしゃべりがはじまりました♪



「あ、おかーさん!!」


c0221178_1383840.jpg



か、どうかはわかりませんが(笑)


チャコポンさんの交換仔のあみちゃんと一緒に記念撮影♪


秋らしい仔が我が家にやってきてくれましたー。
とっても小さな可愛い仔です^^


洋ナシも、葉っぱのドイリーも可愛い (〃 ̄▽ ̄〃)


チャコポンさんのあみっこは、わたしの癒しです!!


チャコポンさん、大事にしますね。
本当に、いつもいつもありがとう。感謝してます。


それと、元気出してね!!





只今、白い仔製作中です。
何になるのかは、わかりません(苦笑)


どこに嫁ぐのかも、今のところ未定です。




*****************************************************



広島県広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 内
旧 Be Friends (現・・空き店舗)にて

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

Twitter
ついったーやってます♪


*****************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Please Click!!

*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-09-23 13:15 | I Like

可愛いものに囲まれて♪




こんばんはー。今日は、めっさ疲れましたー。
さっき帰ってきて、愛犬の散歩をしましたが、もぉ、短距離(涙)


うちにすぐ帰りたがるワンコです (´~`)ξ
行くときは飛び跳ねるように喜ぶのに、
いざ外に出て満足すると(ものの5分)帰るーっってな具合。
参っちゃいますねー、本当。



c0221178_189143.gif



さてさて、話はガラッと変わりまして。
先日の「とあるお友達との交換会」の話ですけどー。


無事に、届いたようでほっと一安心ー。
私も、昨日届いてもう感激ー!!


それでは、お披露目しちゃいましょう!!!



c0221178_18112857.jpg


ジャ--------------ン!!!


最近、仲良しになったチャコポンさんのあみっこですー。

そして、横にはこれまた最近お友達になったカノンさんのフラワーポット♪


まずは、チャコポンさんとの交換会♪


c0221178_181571.jpg


んもー、可愛い仔でしょー!!


アタックしたのは私からで(笑)彼女のあみっこに一目惚れをしました!!


「あああ、こんな愛らしい仔がこの世に存在していたなんて!!」

本当、心からそう思いました・・・・。


ブログもやっていると知り、ちょくちょく覗いていたのですが声を掛けられずにいました。


ある日、勇気を出してコメントを残したら、メールが来て、そこからお友達になりました。


年も近く、いろいろお話をしたりしてわたしから交換会を申し出たら、
OKを頂きましてー、このような素敵な交換会が実現しました!!


チャコポンさんは、メールで話していても本当にやさしいお姉様!!
(あは、私のほうが下ってばれちゃいましたねww)
何でも親身になって話を聞いてくれます。


そんなチャコポンさんだもの、あみっこも優しく愛らしい顔立ちになるものです!!
力説。


本当、可愛くってにやけてしまう自分が怖い(笑)


コレクターになりたいぐらい可愛い!!!!


その他にも、チャコポンさんは地元の特産品まで送ってくれたのです (´^`。)


c0221178_1825240.jpg


こんなに!!!!
地鶏に焼酎、豚味噌、カレー、チェブラーシカのストラップ、芋けんぴ!!!


あー、ありがたやー。
こんなに頂いて、恐縮です。。。


豚味噌、これは美味しかったー。
今度、冷奴にかけてみようかな。



あー。



そんな私が、チャコポンさんに贈った仔はこちらですー。


c0221178_1836294.jpg



c0221178_18322927.jpg



ロマンチックなうさぎさん、通常サイズバージョン。


ブルーのうさちゃんがご希望だったので製作しましたー。
何とか、気に入ってくれたみたいで良かったー。



チャコポンさん、この度は本当に素敵な交換会をありがとう!!
また絶対交換会しようねーん。

それから、末永く仲良くして下さい♪
本当に本当に、どうもありがとう。




それから、カノンさんのフラワーポットも紹介しちゃいますね♪


c0221178_18385841.jpg



めちゃ可愛いですよね!!!
しかも、小さい!!のに、繊細!!!


とあるサイトで知り合ったカノンさん、あみっこも製作してるそうで!
小さいものが好きで、最近はミニチュア製作にはまっているそうですー。


あるお話もして、架け橋になれればいいなぁーなんて思ったり♪


カノンさん、これからも仲良くして下さいね!



本当に、わたしはお友達に恵まれています。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。


お友達のみんな、いつもありがとう。









*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

Twitter
Twitter Follow Me

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-08-27 18:47 | I Like

お礼と、美味しそうな・・・・。




昨日のオークションには、たくさんのウオッチ、ご入札、閲覧頂きまして、
本当に感謝申し上げます。


無事に、おちびくまちゃんにも優しいママが見つかりました♪
初めてお取引するお客様ですが、以前から見て下さっていたとのことで本当に感激です♪


気に入って下さると嬉しいです♪
今は、台風の影響で悪天候なので様子を見て発送したいと思います。
待ってて下さいね、ママさん (*^_^*)


毛糸セットも、無事に落札されました。
あみぐるみ作家さんに貰って頂くことになりました。
可愛い仔を生み出してくださいね (*^μ^*)


ちなみに、次の仔はノロノロペースで製作中です。
久々なあのこ、おちびシリーズで絶対に作ってみたかった仔。
来週にはお披露目出来るように頑張りますね!!




c0221178_182173.gif



先日、お友達のCocco*ちゃんのBlogで一目ぼれしたハンドメイド作品♪


c0221178_1831872.jpg

美味しそうなチョコのかかったクマちゃん♪

c0221178_184348.jpg

実は、マグネットだったりします♪


このマグネット、Uzooさまの「ちょこがけクマちゃん」と言います!!


粘土作品、こんなにかわゆいのはなかなかお目にかかれません!!!
わたしのハートをググッとわしづかみされましたー。
柚子さまは、バンドでボーカルもしております。
わたしより、はるかに若い20代!!
ハンドメイドも出来て、歌もお上手なんて羨ましい *'з')*☆・。・:*・゚


次の作品も、期待してます~~~!!!


可愛い作品を本当にありがとうございました♪





さて、明日は姪っ子の手術です。
無事に終わって、元気になってくれますように・・・・・。









*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

Twitter
Twitter Follow Me

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-07-20 18:15 | I Like

Pretty Handmade.

c0221178_16522392.jpg

c0221178_16523550.jpg

こんばんは^^

今日はお休みでゆっくりしてます。
朝起きて何しようかとぶらぶら。
そして、なんだかんだでお昼になり、パンを食べてお昼寝・・・・・。
6勤だったので、疲れがだいぶたまっていたみたいです。
寝てもなんだかだるくて、広いお風呂にでも入りに行こうかなぁ。


でも、掃除してないし つд`)!!
たまに夜掃除することがあります(迷惑なやつ)


さて、お話は変わって先程素敵なお届けものがありました^^


お友達のりゆちゃんが最近SHOPを始めました。
その名も「ポティロンのおうち」(可愛いネーミングに脱帽)
布雑貨をメインとしたお店です^^
覗きに行ったら(OPEN前)とってもシンプルで可愛い雑貨が!!
一緒にSHOPをされているゆらちゃんの布雑貨でした^^


わたし、低所得者なのですごく迷いましたが、ハンドメイドの雑貨を最近手にしてなく。
たまには自分へのプレゼントも悪くないのかなぁとポチしちゃいました^^;
その布雑貨が上の写真の2品です。


まずはキーケース。
黒のドット生地にバテンレースがナチュラル可愛いでしょ^^
中には芯が入っているのでとても丈夫そうです。
内側はリネンでとってもシンプル。
この生地の組み合わせがとっても素敵でしょ。


そしてお次はバネポーチ。
とっても大人っぽくって素敵でしょ^^
キーケースとお揃いな感じがしますよね。
バネポ系は便利で大好きなんです。使うのも楽チンでしょ。
化粧ポーチにする予定です^m^


この素敵な布雑貨の出逢いで、ゆらちゃんともお友達になれました^^
りゆちゃんの甘い感じのYUWA使いも大好きだけど、ゆらちゃんのシンプル可愛いのも大好きです。
布雑貨を作れる方って、本当尊敬します!!


ゆらちゃん、可愛い布雑貨をありがとう (○・∀・●)
これからも仲良くしてね♪


りゆちゃんとゆらちゃんのSHOPポティロンのおうちOPEN中です^^
素敵な雑貨がいっぱいあるので遊びに行って見てね^^
[PR]
by xcoronx | 2009-11-26 17:26 | I Like


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

プロフィールを見る
画像一覧

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧