<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三連休。


c0221178_1048115.jpg

こんにちわ^^
今、急遽の三連休中です。
と、言うか29-30日は連休でした。
が、月初めのシフト、1日も休んでいいよと言われ^^;
今日はお休み2日目です^^



土日と、山形の天童温泉へ旅行してきました^^
お花、その時に大切な方から頂いたのです。
ガーベラ、可愛くて綺麗でしょ。


c0221178_1052741.jpg

カスミソウとガーベラって、すごく合いますよね。
カスミソウだけの花束、作ってもらったことがありますがそれもそれで可愛いんですよね。
花って本当に気持ちを穏やかにしてくれます。




c0221178_10562683.jpg

山形と言えば「芋煮」でしょう!!
山形の芋煮はしょうゆ味で牛肉、宮城は味噌味で豚肉(まぁ、豚汁みたいなものです)
で、山形芋煮の炊き込みご飯の素を見つけました^m^
これ、ちょっと美味しそうじゃないですか?
里芋が美味しそうです。




c0221178_1059464.jpg

これは、天童温泉ミストと言って、源泉が入っているミストです。
化粧水代わりに、お化粧直しに、乾いた髪にいいんですよ。
1,000円とお手頃ですよ。
私はちなみに天童温泉と秋保温泉を使いましたが天童のほうがしっとりします。


オンセンキレイでも購入出来ますよ^^


本当は、景色たくさん撮るつもりだったのに例の如くカメラを忘れました><;
紅葉はもう終わり、蔵王と月山には雪がうっすら積もっていました。
空気も冷たくて、もうすぐ雪が降るのかなぁと思うと一年はあっという間だなって感じます。


さぁ、休みも残っているのでアミアミしなくちゃ^^
[PR]
by xcoronx | 2009-11-30 11:07 | Days

Pretty Handmade.

c0221178_16522392.jpg

c0221178_16523550.jpg

こんばんは^^

今日はお休みでゆっくりしてます。
朝起きて何しようかとぶらぶら。
そして、なんだかんだでお昼になり、パンを食べてお昼寝・・・・・。
6勤だったので、疲れがだいぶたまっていたみたいです。
寝てもなんだかだるくて、広いお風呂にでも入りに行こうかなぁ。


でも、掃除してないし つд`)!!
たまに夜掃除することがあります(迷惑なやつ)


さて、お話は変わって先程素敵なお届けものがありました^^


お友達のりゆちゃんが最近SHOPを始めました。
その名も「ポティロンのおうち」(可愛いネーミングに脱帽)
布雑貨をメインとしたお店です^^
覗きに行ったら(OPEN前)とってもシンプルで可愛い雑貨が!!
一緒にSHOPをされているゆらちゃんの布雑貨でした^^


わたし、低所得者なのですごく迷いましたが、ハンドメイドの雑貨を最近手にしてなく。
たまには自分へのプレゼントも悪くないのかなぁとポチしちゃいました^^;
その布雑貨が上の写真の2品です。


まずはキーケース。
黒のドット生地にバテンレースがナチュラル可愛いでしょ^^
中には芯が入っているのでとても丈夫そうです。
内側はリネンでとってもシンプル。
この生地の組み合わせがとっても素敵でしょ。


そしてお次はバネポーチ。
とっても大人っぽくって素敵でしょ^^
キーケースとお揃いな感じがしますよね。
バネポ系は便利で大好きなんです。使うのも楽チンでしょ。
化粧ポーチにする予定です^m^


この素敵な布雑貨の出逢いで、ゆらちゃんともお友達になれました^^
りゆちゃんの甘い感じのYUWA使いも大好きだけど、ゆらちゃんのシンプル可愛いのも大好きです。
布雑貨を作れる方って、本当尊敬します!!


ゆらちゃん、可愛い布雑貨をありがとう (○・∀・●)
これからも仲良くしてね♪


りゆちゃんとゆらちゃんのSHOPポティロンのおうちOPEN中です^^
素敵な雑貨がいっぱいあるので遊びに行って見てね^^
[PR]
by xcoronx | 2009-11-26 17:26 | I Like

自腹の刑。

c0221178_17484294.jpg


こんばんわ。
月のものの2日目、ちょっと腰痛と腹痛が酷いです><;
ここに引っ越してから、精神的に安定したのか順調に来るようになりました。
それまでは、酷くて。
多分、みなさん聞いたらビックリすることでしょう><;


話は変わって、今日はショックなことがありました。
と言っても、知ったのは今さっきなんですが。


店から電話が入り、いっしょに働いてる方(Nさん)からでした。


「レジ金が5000円合わないんだけど、心当たりない?」と。


いや、決して私を疑うような方ではないんですよ。
ただ、バタバタしてたので定かでない・・・・と言うのが本音です。
私も、Nさんも。
どちらかが間違ってしまったことは確かなことですが、見に覚えが無いと言うか定かでない。
こんなところなんですね、二人とも。


ここまでは致しかたのないことと言うか・・・・・。
誰でも間違いは付き物ですし。
次から気をつければいいことですし。


ただ、わたしはレジを習うときの注意点として聞いてなかった事実が!!


私「足りない場合はどうするんですか?」

Nさん「自腹なの」





工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ|





Nさん「知らなかったかぁ・・・・・・」

私「聞いたこと無いんですけど・・・・・」

Nさん「もうこれはどっちかわからないし、仕方ないから2500円ずつ出すしかない」





(´Д`|||) ドヨーン





今まで、いろんなお店で働いてきましたが、自腹切る店なんてあるんだってことに驚きです。
しかも、致しかたの無いこととは言え2,500円は痛いです。
250円ならまだしも、2,500円。
ショックで立ち直れません、本当、あり得ん。
でも、Nさんも「2,500円は痛いけど、店の決まりだからなぁ・・・・・」と。


お客さん「ラッキー」なんて思ったことでしょうに。
はぁ、不甲斐無いです。



今日は、昔の作品のチワワン(コーギーではないつもりだけど^^;)を載せてみました。
この頃は、今までに無い仔にはまっていた頃ですね。
ママに可愛がられているかな^m^
[PR]
by xcoronx | 2009-11-18 18:06 | Days

編みはじめました。

c0221178_23272748.jpg


ゆっくりゆっくり、編みはじめました^^
半年振りですね。
ドイリーはたまーに気が向いたら編んでましたけど、あみぐるみは本当久しぶり。


けっこう何気に覚えているものですね。
前は、毎日毎日肩が岩になるほど編んでいたのに。
身体が覚えているものですね^^;


今まではラグに座って、テーブルの前で編んでました。
でも、この部屋にはラグがないので、PCの椅子に座ってアミアミしました。
ちょっと今までの姿勢とは違っているのでしんどいけど、まぁなんとか編めました。


今編んでいる仔は、何になるのかも見当つきませんが、お嫁入り確定してます。
あみっこ友達のAちゃんに贈る仔です^^
その次は、大好きなPちゃんへ^^
本当に、いろいろお世話になったほんのお礼です。
待ってて下さいね^^


そうそう、この鈎針は母が使っていたものなんです。
今や、鈎針は10本以上に増えましたが、一番フル活用しているのがこの母の鈎針。
昔ながらのなので金色でつやありタイプ。
今は、つやなしタイプが主流なんじゃないかな?
この鈎針が一番、使いやすくて大好きです。
[PR]
by xcoronx | 2009-11-11 23:40 | Amigurumi

旬のもの。

c0221178_22104621.jpg


こんばんは^^


今日と明日はお休みなのでゆっくりしてます。
昨日はジャイアンツが優勝しましたね。
わたしはファンでもなんでもないので(苦笑)喜びも何もないんですけど^^;
周りの人間が、ジャイアンツファンがいるので今日はお祝い会なんてものをやりました^^;


昨日は、仕事が終わってからカキ食べ放題をご馳走してもらいに塩釜まで行きました。


画像がないのが残念。
ついてからいつも「一眼もって来るんだった!!」と後悔しています。


松島では冬になると「カキ小屋」なるものがOPENします。
45分食べ放題と60分食べ放題があります。
でも、ここは人気過ぎて予約も取れないんです(平日ならOK)
なので、塩釜にあると聞いて行って見ました。


初めての体験だったのですが、ものすごい量!!
大きな鉄板に、40個ほどのかきがザザーっとバケツから放り出されるんです。
その後、蒸し焼きすること約10分。
出来上がりです。


最初は美味しすぎて、バクバク食べてたのですが・・・・。
中盤になるとペースダウンして、ビールばかり飲んでいたような気がします^^;


「おかわりはいかがですか?」と店員さんに言われ。


「は、はんぶんでお願いします・・・・・・」



最初行く前は、あんなに美味しいカキだものたんまり食べれるなんて幸せ!!と思ったんです。
でも、よく食べ放題を経験した方がBLOGに書いてますが


「45分コースで十分。飽きますよ。当分は見たくない^^;」


と言うコメントを見ます。
そ、その通りです。当分、カキはいいです。本当に^^;
まぁでも、一度、宮城にお越しの際は今のシーズン美味しいので経験してみてはいかがでしょうか?
味は保障しますよ^^
飽きるけど・・・・・。


画像がないのも寂しいので、前に作った「森の住人、リスちゃんとピヨ」を載せてみました。
懐かしいですね。
紅茶染めをして、あーでもないこーでもないと制作した作品です。



製作、出来てません^^;
やる気はありますので、ご安心下さい^^
[PR]
by xcoronx | 2009-11-08 22:25 | Days

好きな香り。


c0221178_16474024.jpg

こんにちわ^^


今日はお仕事がお休みなのでゆっくりしてました。
仕事が連チャンだったり、急な残業だったので疲れがたまってました。


仙台はもう冬並みに寒いです。
今日はあいにく天気が悪く、小雨もぱらついています。
雪になってもおかしくないぐらい寒いです。



さて、最近わたしがはまっている「香り」とでも言いましょうか。


アロマとか、香りは大好きでいい香りを見つけると本当に幸せです。


写真は最近使ってはまっている「ダウニー」シリーズのもの。
ボトルはスプレータイプのもの。
楽天で激安だったので購入しました。
「クリーンリネン」と言う爽やかな名前で、レビューでも好評だったので買いました。
買って正解!本当にいい香りです。
万人受けする、なんとも爽やかな香りです^^


後ろのダウニーは「クリーンブリーズ」と言う香りの柔軟剤。
エイプリルフレッシュより、全然好きです。
香りも長続きするし、お勧めです。
エイプリルとセットで送料込み1,111円は安すぎます。
(じゃなかったら買いません)


あと好きな柔軟剤が「香りサフロン(香りのスキャンダル)」です。
柔軟力?は弱いのですが、かなりいい香りです。
しかも、安いんですよ。
約600mlで200円を切る価格なんです。
わたし的には、バイオレットがお勧めです。


みなさんの好きな香りもあったら教えて下さいね^^
[PR]
by xcoronx | 2009-11-02 17:04 | Days


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

プロフィールを見る
画像一覧

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧