<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

c0221178_14485824.jpg




今年も後わずかとなりましたね。


今年はいろんなことがありました。


私の今年を表す漢字一文字は「心」でしょうか。


お友達の思いやりに支えられた一年。


本当に感謝したい友人がいます。


本当に本当にありがとう・・・・・・。


喧嘩したお友達から、つい最近メールが来て仲直り。


私も気になっていたんだよ・・・・・。


ありがとうね。


大切な人が出来たこと。


優しく見守ってくれてありがとう。


全て、心が無いと感じられなかった出来事。


人の心、思いやり、強さ。


わたしも、貴女が居て良かったと思われるような素敵な人になりたいです。


c0221178_1594240.gif



写真はさおちゃんのお友達のKhhさんの紫陽花のリース。


淡いピンクの中に、真っ赤なベリーがキュート。


来年は、ココロの中からキュートな人になりたいな。


c0221178_1594240.gif



今年は、あみぐるみを辞めましたが、11月に再開出来ました。


見つけて下さったお客様もいらっしゃいました。


来年は、挑戦の年にしたいと思います。


年が明けたら、いいお話が出来そうです。


c0221178_1594240.gif



今年一年、大変お世話になりました。


来年も、皆様にとって実りある、良い年でありますようにお祈りいたします。


良いお年をお迎え下さい^^




Coron* Liz
[PR]
by xcoronx | 2009-12-31 15:11 | Days

SENDAI光のページェント


岩手から帰ってきました。


懐かしい風景でした。
6年前までは普通に住んでいた場所ですから。
自分が昔働いていたところで(店舗は違いますが)食事もしてきました。
やっぱり美味しいです (*>∇<)/♪
久々のメニューに興奮しました!!


雪はやっぱり例年より少ないそうで、私の居た頃の今頃はドカ雪でしたから納得です。
車がかまくら状態で、掻いても掻いても積もるものだから大変でした。


美味しい料理もたくさんでした。
ほっとしたのが「ひっつみ」でした。皆さんの共通で言う「すいとん」ですね。
ひっつみという言葉自体、聞くのが久しぶりで懐かしかった。
とにかく、楽しい岩手の旅でした。また行きたいです♪




話は変わって先ほど、光のページェントを見て来ました^^
もちろん、撮影してきたのでご覧下さい。

c0221178_22595235.jpg

c0221178_2301473.jpg

c0221178_2302598.jpg

c0221178_2303331.jpg

c0221178_230439.jpg


今年も少し少なめの電球ですが、やっぱりいつ見ても綺麗ですね。
毎年、何回かは見たり通ったりしてましたが、今年はこれが最初で最後ですね。
寒いんだけど、柔らかいオレンジの光がココロをほっこり暖かくします。
近くの公園では、ブルーのライトなんですが、それもまた綺麗なんです。


今年、遠く引っ越したRちゃん、見てくれてるかな?
仙台に住んでいたら、これを見ないと一年は終われませんからね♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2009-12-27 23:02 | Days

朝の景色。


c0221178_961730.jpg

おはようございます(*^o^*)

今日は晴れました。
でもすごく寒いですよ。仙台とは5度も違いますからね。


昨日の水墨画の風景が、今日は綺麗な水彩画のようです。


遠く右手に見えるは岩手山。
てっぺんが隠れています。




メールを沢山いただいており、お返事が遅くなっている状態です。
本当にごめんなさい。

[PR]
by xcoronx | 2009-12-27 09:06 | Days

水墨画。

c0221178_15512021.jpg


いやいや、みぞれ混じりの雪。
これが凍ってしまうと厄介なんですよ。
ホント何時来ても岩手は懐かしすぎて涙が出そうになります。


また、カメラ忘れました(°□°;)
なので携帯から。


水墨画のような景色。
[PR]
by xcoronx | 2009-12-26 15:51 | Days

モニターの商品が届きました♪


c0221178_17101939.jpg

こんばんわ(*^∀^*)


ここ4,5日ぐらい胃の痛いLizです。
激痛ではないのですが、時々痛みます。
今日なんかは、仕事前に必ずおにぎりかパンを食べる私がおなかが空かず。
仕事終わっても、そんなにおなかは空かず。
でも、さっきご飯は食べました。


カップラ(そば)と298円の助六寿司 ´∀`)┌
十分食べてるやんけ。


だから周りの人に「胃が痛いんですよね~」って言うと






ただの食べすぎじゃないの? (* ̄m ̄)



と、言われる始末です・・・・・。




さて、話は変わって先日言っていたモニター当選の商品。
上の写真を見ていただければお解かりですね♪


Turipさんの「ETIMOかぎ針セット」BLOGモニターの商品です。


最近胃が痛いもので、さっぱりアミアミなどしておりません。
ので、せめて写真だけでも。
後ほど、編んでみてご報告させて頂きますね。


しかし、このグリップ。
触っただけで編みやすそうだなってわかります^^
わたしはドイリーなどを編む2号針を申し込みました。
随時、モニターさんは募集しているようですので是非、試してみて下さいね♪


明日はクリスマスイブですね。
わたしは明日あさってとお仕事頑張ります ( ̄ゝ ̄)v
良いクリスマスをお過ごし下さい~♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2009-12-23 17:22 | Days

寒い寒い・・・・。


c0221178_17232223.jpg


こんばんは^^


いつもながら毎日寒いです。
でも、今日の昼間は暖かかったなぁ。
午前中は、雪が降ってましたが徐々に晴れてました。


あまり唇が乾燥しないほうだと思ってましたが、さすがにガサガサになってしまいました。
なので、普段は持たない「リップクリーム」を買いました。
今はいろんなのが出てて迷いましたが、メンタムの水分多め(笑)リップにしました。
これはいい感じです^^
これにして正解だったかも。


プチ大掃除?も少しずつしてますよ。
今日はキッチンまわりをちょこっと。
やっぱり掃除をするとスッキリしますよね^^


前回のお披露目にコメントありがとうございます。
ここの他に、mixiでもたくさんコメント頂いてヤル気が倍増です o(・Θ・)○
今、次の仔を製作してます。
同じ毛糸でも、やっぱり色が違うと大きさがまちまちですね。
次の仔は、頭の中では元気系???
でも、出来上がったらどうなるのかわたしにもわかりません。
今回ばかりはどうなるのか自分でもドキドキ (*^皿^*)


交換会の合間ではございますが、次の仔が完成しましたら新春のお年玉企画をしようと思います。
一年のスタートにふさわしく、プレゼント企画です (o^щ^o)ムフッ
応募してくれる方がいるかどうかが微妙ですけどww
どんな仔を作ろうかな?今から考えておきますね。


さて、写真はブランド名のオーダースタンプです。
可愛く出来上がって嬉しいです^^
わたしのお願いしてるところは安いので助かります。
多分、普通のとこよりは1,000円ぐらい安いと思います^^
結構、ブランド名を変えてきてるので、いい加減、ここで落ち着こうと思ってます^^;


そうそう、とある手芸やさんのモニターに当選しました^^
もうすぐ商品が届くはず。とっても楽しみー♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2009-12-19 17:40 | Days

お披露目しちゃいます♪


こんばんは (*^∀^*)


毎日寒いですね。
仙台も明日あたり、雪が降るらしいです。
SENDAI光のページェントも始まってます。見に行けてないです。
毎年、見に行ってるので早くみたいですね。
でもカメラで撮るのは本当難しいです (´^`)
うまく撮影出来たら、UPしたいと思います。


さて、先日のぼかしを入れていた仔がお友達のもとへと無事届いたようです。
Aちゃん、とっても喜んでくれたようで(半ば、興奮状態のようでしたが^^;)良かった♪


Aちゃんって誰なの?と思いますよね。
G*jamjamのあんじぃちゃんです^^


あんじぃちゃんとの交換会。
わたしはあんじぃちゃんからリネンのワンピを製作して頂きました。
が、体重の関係で(苦笑)ぶかぶかに・・・・。
で、今直しをお願いしているところです(あんじぃちゃん、本当ごめんね)


届いた頃に、お披露目したいと思います^^
本当に、可愛いんですよ (*・∀・*)


さて、それではわたしがあんじぃちゃんに贈った仔をお披露目しちゃいますね。


c0221178_22381664.jpg

(*μ_μ)σ| コンナコヲオクリマシタ・・・・♪


真っ白な仔猫ちゃんです (〃´―`〃)
12月=雪のイメージで真っ白な猫ちゃん・・・・。


もうちょっと近づいてみますね♪


c0221178_22413327.jpg

頭の上にはPIYOちゃんをのっけてみました^^
お鼻は薄いパープルです。
お洋服は、薄い緑の先染めチェックのエプロンドレス。
ながーいしっぽもあります。ちゃんと好きな形に動きます^^
おひげもちゃんとありますよー。見えるかな??
仔猫ちゃんの大きさは大体7-8センチぐらいだったような(計ってないです、すいません)


ほんわり、優しい仔にうまれました^^
あんじぃちゃん、喜んでくれて本当に安心しました。
寒い仙台から、あったかいところにお嫁入り。
可愛がってもらってね^^


あんじぃちゃん、素敵な交換会をありがとう。
これからも仲良くしてね♪


素敵な交換会や、プレゼントはまだまだ続きます。
その後、落ち着きましたらSHOPもやっていこうと思います。


今後とも、Coron*を宜しくお願い致します (人∪`*)謝謝♪゛






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2009-12-16 22:53 | Amigurumi

交換仔、出来上がりました。


こんにちわ^^


今日はお休みです。
朝早く起きて、銀行、郵便局、夕ご飯の買出し。
愛犬の散歩もして、今は掃除を終えてまったりんこ ε- (´ー`*) フッ


キャベツが58円で売っていたのにはビックリ(買いませんでしたけど)
今日は、野菜炒めです。(独身だとこんなのばっか)
節約しないといけませんのでね。


さて、先日から言っていた仔が完成しました (*>∀<*)
お披露目いたします~♪

c0221178_13303254.jpg

(*´艸`)ぅふッッ
まだ、全貌は明かせませんのです。
だって、今日送ったばかりですからね (*´艸)
Aちゃんに、届いたら全貌を公開いたしますのでしばしお待ち下さい。


Aちゃんが気に入ってくれるといいんだけど・・・・・・。
すごく不安です。
でも、すごく癒し系なオンナノコに産まれたと思ってます♪
ちなみに、お任せにして頂いたので、Aちゃんもどんな動物さんかは???


Aちゃん、しばしお待ちを (〃 ̄ω ̄〃ゞ


次は、Pちゃんに贈る仔を製作します。
Pちゃんのイメージで。
もうふつふつと湧き上がってます。今までに無い色味でね (* ̄m ̄)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2009-12-14 13:38 | Amigurumi

もうすぐ・・・・

c0221178_182823.jpg


こんばんは^^


毎日寒いです・・・・・。
仙台はまだ雪が降りません。
いつもならこの頃に、ちょっとは降るはずなんだけど。
これも温暖化のせいでしょうか?
私は冬が苦手なので(冬生まれなんですけどね)降らないほうがいいけど。


写真は、昔出品したあみぐるみのおまけのドイリーです。
このデザイン、とっても好きです^^
ちょっとしたインテリアに、ドイリーって手軽でいいですよね。


さて、もうすぐ・・・・・・。


あみぐるみが完成します (v'ー^)v☆
半年振りの製作は、どうなることやらと思ったのですがなかなか!!
(自画自賛ですいません)


目の位置も一発で決まり、鼻の刺繍も一発で決まりました。
凝り性なので、完璧に近い状態で無いとなんだか許せないんです・・・・・。
しかしながら、からだと手足は一度編みなおしです^^;
あとは耳を編んで、装飾をして、小物で出来上がりです。


やっぱりアミアミは楽しい (*´艸`)
やっぱり肩は凝ってしまって、仕事中は肩が重いんですけどね。
パーツを編むのが(特に手足)面倒ですが、繋げていって出来上がるともう嬉しくって。


もうすぐです。今日の夜、また作業します^^



c0221178_1842310.jpg


あなた的レシート
こんなものをやってみました^^;


網タイツって(わたし、そんな趣味はありません。)
わら人形セット(そんなことすると、自分に跳ね返りますから。)
かっぱえびせん(たまに食べると美味しいやね。)


何を基準に出てきたのかしら???



あ、こんなサイトも見つけました^^


70年前の古い楽譜。
アンティークな雑誌の切抜きや、辞書なんか、なかなか探すのも大変だし。
コラージュやラッピングにお手軽に使えますよ。
早速私も頂いちゃいました^^
jpeg形式でDL出来るのでお手軽ですよ。


WOLCA

他にも、いろんな雑貨の作り方などを紹介してますよ。




おきてがみ
[PR]
by xcoronx | 2009-12-10 18:51 | Amigurumi

初めての (〃-ω-人)


こんばんは^^


今日はお休みです。
昨日は久しぶりの遅番だったので、時間が短いとはいえ忙しく働きました。
今週は3回もお休みがあるので、今週はあみっこDayにするぞと意気込んでおります^^
今日は、あみっこはお休みして、ゆっくりお休みしました。


c0221178_18195167.jpg

初めての・・・・・^m^
プリザーブドフラワーです。これ、プリなんですよ。
プレゼントです、このお花♪
本当はクリスマスリースにしようかと思ったんですが、どうせならば通年飾りたいし♪
ナチュラルなプリにしました。
こういった感じはあまり見かけないでしょ。可愛すぎます (〃'∇'〃)
スプレーマムとモナルダ、ボアプランツ、ナンキンハゼ、ソフトミントフラワーのアレンジ。


あー、癒されます。
これが半永久的に残るなんて本当嬉しいです。
プリザーブドフラワーの意味、さっき知りました^^;


プリ(事前に)ザーブド(守られた)フラワー(花)


なるほどーっ!!!!
最近、プリが可愛くて、習いたいなぁって思うようになりました。
が、講習にはお金がかかるし (*´vДv)トホホノホ


c0221178_1832544.jpg

それはそうと、mixiの広告から飛んでいって応募したスタバカードが当選!!
って、当たる確率高かっただけなのかしら???


「200名様には現金3,000円が入っております。」


なぬーーーーーーーーー!!!
と、HPにて確認したところ・・・・・・・・。









50円('д')









「抽選で漏れた方には50円が入っております」


まぁ、何も入ってない空のカードよりはましか。
懸賞とか嫌いではないけど、面倒くさい。
モニターもどっちかって言うと面倒くさいなぁ。


なすびみたいな「懸賞生活」はしたくないしなぁ。
(って出来るわけないやん!!)


って、なすびって今何処???



最近、mixiのサン牧にはまってます。
単純だけど、何故かはまってしまいます。
サン牧はやっぱり、マイミクが多くないと面白くないのかもなぁ。
レベル上げるのきついですわ。
[PR]
by xcoronx | 2009-12-06 18:44 | Days


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

プロフィールを見る
画像一覧

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧