<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うさたんと誕生日♪



今週は、本当に暖かいですね♪
明日も春うららのようです。


今日は、わたくしLizの37回目の誕生日です (´Д`)
誕生日は、嬉しいものです。
だ、だけど、もう37です。
40までカウントダウンです (´Д`)=33
29の頃、あーもうすぐ30だぁ・・・・・なんて言ってましたが。
幸いなのは、早生まれってこと。
同級生より、ちょっと遅く年をとれるから^^;

c0221178_16234859.jpg

ケーキなんぞを買ってみました♪
愛犬が狙ってるんだけど、気にしない気にしない^^;

c0221178_16423991.jpg

大切な人からお花をもらっちゃいました♪
春らしくて可愛い (〃´―`〃)
いつもいつも、ありがとう♪





前回のうさたん、ボツになり新たに作り直しました♪

c0221178_16263558.jpg

ふんわりPOPなうさたんです♪
わたしと同じ誕生日です^^

c0221178_16273970.jpg

UPっぷ。


鼻の色が変わりました^^
手足も編みなおして、前回の引継ぎはお耳だけです。
ほんわり可愛い仔に出来上がりました。
くまたんとおそろいのチョーカーに、頭の上にはPIYOがお供してます。


c0221178_1630737.jpg

くまたんとうさたんの2SHOTです (〃^^〃)ゞ


あともう一体製作します。
来週には、SHOPが出来ると思います♪
今週は、暖かいからかアミアミがはかどりますー♪





ううう、真央ちゃん2位だったみたいですね。
キム・ヨナ首位。
録画予約したのに、撮れてませんでした。
ニュースでノーカットやらないかなぁ。





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-02-24 16:46 | Amigurumi

キイロくまたん♪



こんにちわ♪
ちょこっと頭痛のするLizです。


22年2月22日。
「ねこの日」とか「おでんの日」らしいです。
(おでんはふぅーふぅーふぅーと食べるかららしいです)
おでんもいらないぐらい、今日は穏やかな日です。
散歩も行ってきました。
午前中は、ちょっと用事があっていそいそと出かけました。


さて、前回言っていたド派手な色のくまたん。
出来上がりましたよ♪


c0221178_15324619.jpg

こんな感じになりました (〃´―`〃)


結局、服を着せました。
ゆるPOPな感じで、半分ナチュラル系。

c0221178_15351917.jpg

UPっぷ。

c0221178_15354838.jpg

帽子は、ピンクとベージュの優しい色で。


チャームは、フォークです (〃^υ^〃)
可愛いチャーム、見つけちゃいました。
原色系の色に、優しい色って合うんですね。発見です。
この仔の本体は、素直に生まれました。
今は、例のウサギちゃんをアミアミ中です。
綿つめも、なんとか上手くいきました。


ミシン、すこぶる元気です♪
軽やかに動いてくれてますよー。
よかったよかった^^





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-02-22 15:41 | Amigurumi

製作途中に。



一休みです。


ド派手な色のくまたんは出来上がりました。
後は、これからニット帽を編みます。
ミシンが退院してきたので、洋服を縫って着せてみましたが、やっぱり裸が似合う!


なんだか今回は、いろいろと悩みながら製作してますね。
あ、悩むというのはああでもないこうでもないということですよ^^;
手元に材料が少ないので(一度辞めるつもりで友達にあげたのです)ないものがたくさん。
部屋が狭いので、入らないことも原因ですけどね。


やはり一球入魂タイプなんですね。
一体一体作らないと駄目なんですね。
不器用です^^;
待機してる仔さえ、気になっちゃう。


だから今は、一体作ったら完成させて・・・・と、いう感じ。


あ、前回のうさちゃんですが、作り直します。
1から編みなおします。
やっぱり綿つめ、おかしいので。
納得いかないんです。
くまたんが出来上がったら、もう一度うさちゃん作ります。


今日の予定は、うさちゃんに取り掛かるはずだったのに、
編んだ帽子の色が合わなくてボツ。
洋服着せてボツ。
PIYO乗っけてみてボツ。
ボツばかりで、日付が変わろうとしてます。
こういう日もあるさ。


月末にはSHOPをしたいんですけどね。
もう少し、お待ち下さい。




あ、親友の赤ちゃんが産まれました♪
名前、聞いたんだけど返事が来ないのです。
忙しいのか、まだ決めてないのか。


出産祝い、いろいろ考えたんですが。
ある方に、スタイとオムツポーチを依頼しました^^
(布系、本当苦手なんで)
きっと素敵に出来上がると、ワクワクしてます♪





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-02-20 23:42 | Amigurumi

術後・・・・。



術後のうさちゃん。

c0221178_15484625.jpg



他に言い方は無いのかい (-Д-\)=3
どこが変わったのか、わかりますか?


やっぱりわたしの場合、綿詰めが全てを左右します。
これが決まらないと、全てが駄目です。
おとといも、頭ボツにしました。
うさちゃんが出来上がってから、何日と経ってましたが、実はずっとにらめっこでした。
鼻の位置がなんだかなぁと。
でも、綿つめの割合でちょっとうまくいかないときがあります。


顔はいいとして、はだかんぼのせいもあるのか気になって仕方が無い。
やっぱりわたしは、一体一体作っていかないと駄目なようです。
だから、何体も同時進行されてる方は凄いと思う。


ただの凝り性なんですかね^^;




c0221178_1625712.jpg


たった今、お届けものがあったので開けてみると・・・・・。
COLORFUL K&Kのkana*ちゃんからでした♪


kana*ちゃんのプレ企画で、見事はずれてしまったのですが、
応募した方全員に感謝の気持ちをこめてということで、おもしろコーヒーというものを頂きました^^
普通のコーヒーじゃないみたい^^;
味があるの???
メープルと、クレームブリュレ!!
どんなのか想像できない^m^;
後で、アミアミしながら飲んでみることにします。


kana*ちゃん、どうもありがとう。
これからも仲良くしてね^^





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-02-18 15:57 | Amigurumi

ふぅぅぅ。



(*´・▽・)ノ゙コンチャ☆.。.:*・°


ね、眠いです・・・・・。
早起きをして、免許証の更新に行って来ました。
今回、やっとこ「優良運転者」なのです。
そう、ゴールド免許になったのです!!
免許を取って17年で、やっとのゴールド (-ω-;A
今まで講習も2時間でしたからねぇ。
それが30分になってシヤワセですー。


毎回、交通安全協会に入っているんですけど、忘れてました。
5年になったことを (o*>ω<)o
2500円も取られてしまいました。ははははは。


新しい免許証は本籍記載が無いんですね。
何より、今までブルーだった線がゴールドになってて嬉しかったぁ。





話は変わって、先日、プレ企画の当選者のあつこ様からプレゼントが届きました♪
紅茶やハンカチなどを頂いた中に、可愛いチョコレートが入ってました。

c0221178_1413120.jpg

カエルのチョコレートです♪


「Blue Day Chocolate」というもので、何故に?と思うでしょ?
表情をよく見ると、泣いているカエルが最後にはにっこり笑顔に!と書いてあります。
とっても可愛い♪
ちなみに、このチョコを見て愛犬がのどを鳴らしてます。
わたしと同じで食いしん坊です(苦笑)


あつこ様、こんな可愛いプレゼントをどうもありがとうございました♪





話は変わって、ミシンが入院してまして。
22年前のジャノメのコンピュータミシンなんですけどね。
これは、母がわたしのために買ってくれたミシンなんです。
大事な形見です。
それをずっと使っていました。
先日、下糸が絡まり、お釜を見ても直らず仕舞い。
やむなく修理やさんに見て頂いたら、ミシン全体のほこりと潤滑剤が原因。
一週間ほどで退院するので、それまでは裸で我慢してもらいます。


この仔、舌先がちょろっと上向きなんです♪
今は2体目を製作中です。
ど派手な色の仔ですが、可愛く仕上がるといいなぁ。





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-02-17 14:27 | Days

(*>▽<)>▽<)キャー



みなさん、こんばんは♪
いよいよ明日はバレンタインデーですね (*´з`*)
わたしはもうすでに昨日渡しましたけどね。
日本酒と、お酒で出来た生キャラメルのセットです。ぷぷ。
生キャラメルは、お酒の味がしないけど香ばしい感じがする美味しい味でした♪


話は変わって、昨日、ポストに小さな紙袋が届いていました。
はて?何も注文してないけど・・・・・。
と、差出人を見たらmohair*のmakikoちゃんでした!


袋の中に入っていたのは・・・・・。


c0221178_1842433.jpg


こんなに小さいあみっこストラップと、チョコレートが (*´艸`)
か、可愛い、可愛いし、小さすぎる!!
ビックリサイズです。多分、10円玉ぐらいかな?
レース糸で丁寧に編まれていて、凄い。
しかも、この色。最近、凄く緑が好きなので嬉しい♪
チョコも、凄く懐かしい不二家のハート型。
同年代の方なら、誰もが知ってるチョコレート♪
makikoちゃん、いつもいつも本当にありがとう。大事にするね♪


c0221178_18123842.jpg


今、大好きなスペースがここ。
アンティークボックスに、うちにある雑貨を適当に置きました。
ここを見ては、ボーっとして製作に入るような毎日。
さて、また頑張って製作に励みます。
ちなみに、まだ頭だけしか出来てません。
頭の形だけで、二時間も格闘しました。綿と毛糸とにらめっこ。
綿入れは、冗談抜きで全身の力を使います。
体力が限りなく消耗する瞬間です(本当です・・・・)


コメント欄、閉じさせて頂きました。
ごめんなさい。





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-02-13 18:24 | Days

ありがとうございました m(_ _)m


c0221178_19312330.jpg


みなさん、こんばんは^^
昨日のSHOPにはたくさんのオーダーを頂き、ありがとうございました。
本日、無事にくまたんはママのところへ旅立ちました。


ありがたいことにPM10:00のお時間にドドドーーーっとメールが来てビックリしました^^;
あたふたしちゃいました。
久しぶりの先着のSHOPだったので^^;
10:00前からスタンバっていた方も居られて、本当に感謝いたします。


何より嬉しかったのが、また製作してくださいと言うお言葉です。
わたしも製作していて、色も喧嘩しないようにと考えて、
しかしながらとっても楽しかったので、そう言って頂けると嬉しくって♪


次回のSHOPもPOP'nシリーズ、製作します♪
今度は2体、頑張っていきます。
早速、製作に入りたいと思います ((((○*>∀<*)○"


週末には、オリンピックですね。
やっぱりわたしは、フィギュアスケートが気になります。
4年前、荒川さんが金メダル取った日、夜な夜な見ていました。
その日はわたしの誕生日で、なんだか嬉しくて嬉しくて。


あー、あと何日かで37歳になります (→∀←)
親友も、そろそろ初Babyが産まれるんです。
かなり楽しみです♪





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-02-10 19:45 | Amigurumi

Shop Open!




ご注文頂きました皆さまには結果をお送りいたしました。
短時間の間に、たくさんのメールを頂き、感謝しております。
また次回、頑張って製作いたしますね。
本当に、ありがとうございました。



c0221178_20383576.jpg

エメラルド色の瞳をしたボク。可愛いでしょ?

c0221178_20394249.jpg

キミと一緒にいろんなところに行きたいなぁ♪

c0221178_20404430.jpg

ニット帽とドイリー付だよ♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「POP'n BEAR」
セット内容
あみぐるみ、ニット帽、ドイリー


エメラルドブルーの瞳が外国のヌイグルミみたいなくまたん。
全体的にPOPな感じにしてみました。
口元は、舌をペロッと出してます。
いつもより、胴と手が長めです。
POPな感じを出したくて、手足は茶色のボタンジョイントです。
もちろん可動しますが、優しくお願い致します。
首元には、可愛い哺乳瓶のチャーム付きです。
存在感があり、とても愛らしいです。
ニット帽は、ベージュ色でポンポン付きです。
レモン色の10cmドイリー付です。


たっちで10cmです。
手足は動きますが、お座りは苦手ですので何かに寄りかからせて下さいね。




ハンドメイドのお品物ですので、ご理解頂いたうえでお買い物下さい。
また、当方は犬を飼っております。
万が一のことも考え、犬アレルギーの方はご遠慮下さい。

発送は、定形外を予定しております。
ゆうぱっくも可能ですが、別途、料金を頂戴いたします。

振込先は、ゆうちょ銀行になります。
他の銀行が希望の方は、メッセージ欄にお書き下さいませ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




SOLD OUT!
ご注文頂き、ありがとうございました。







***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-02-09 22:00 | Blog Shop

Blog Shop *プレビュー中*


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

只今、SHOPプレビュー中です。
OPENは、本日、PM10:00より先着順となります。
MM配信済みです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みなさん、こんにちわ (*´・▽・)ノ゙
SHOP前に、昨日のPOPな仔をお披露目しますね。


c0221178_14171083.jpg

POPでCUTEなくまたんです。
名付けて、POP'n BEAR.


お目目がきれいなエメラルドグリーン。
やっと使うことが出来たー♪
口元は、一応舌をちょろっと出してる様にしたつもり。
だけども、開いてるようにも見えます(笑)
色と格闘?しながら出来上がりました♪
あ、この仔にはドイリーとニット帽が付きます (*^⌒^*)
久々に編んだニット帽。
この仔にジャストフィットしてますよ。
首もとには、哺乳瓶のチャーム。
キラキラしていて、存在感はバツグン!


いつもより胴も長めで、お手手も長め。
足と手のジョイントには茶色のボタンを使って、POPさをアピールしました♪


それでは、PM10:00に♪
よろしくお願いします。






***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-02-09 14:25 | Blog Shop

明日、OPENします♪


c0221178_20461632.jpg
昔のおまけ作品のドイリーとサシェ。




こんばんは^^
今日の仙台は9度で、なかなか過ごしやすかったです。
明日はもっと暖かいようで嬉しい♪


載せる画像が無いので、昔のオクのおまけを載せてみた^^;
と、ここでお知らせでーす。
明日、SHOPをします。
今回は、先着順となっております。


2/9(火) PM10:00 OPEN!!
数時間前に、プレビュー致します。



MMではUPする前にお知らせいたしますね。
(MM登録まだの方は、左のサイドバーよりお願い致します)


今回の仔は、今までに無いPOPな感じの仔です^^
でも、キュートな感じとナチュラルな色味は外してません♪
と、どんな仔なのか想像出来ないでしょう?
わたし、かなり気に入ってます。
外国のオンナノコが肌身離さず持っているようなくまちゃん。
と、言うとますますわからなくなりますかね???
とにかく、お初な仔ですので・・・・・・。
うんちく語ると、もっとわけがわからなくなってしまうので^^;


お楽しみに。
明日、PM10:00にお待ちしております♪






***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-02-08 21:12 | Blog Shop


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

プロフィールを見る
画像一覧

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧