<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました m(_ _)m



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

MM限定企画、受付終了いたしました。
予想外に、たくさんのオーダーを頂き、感謝しております^^
先程、抽選を致しましてメールを差し上げました。

外れてしまった方、本当に本当に申し訳ないです・・・・・。
これからも、頑張って製作していきますので
よろしくお願い致します。

ちなみに、A様、M様、お誕生日おめでとうございます!
素敵な一日になりますよう、お祈りいたします♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



c0221178_20184693.jpg



昨日は、たくさんのご応募、本当にありがとうございました^^
そして、ママになれなかった皆様、本当にごめんなさい。
また懲りずに、SHOPを楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです♪


明日、こっこたちはママのところへ旅立ちます。
小さな一人旅、無事におうちに着きますように (*・∀・*)



先程、メルマガを配信済みです。
早速ご登録して頂き、ありがとうございます。
ささやかな限定企画、楽しんで頂ければ幸いです。



明日は、とっても楽しみな事があります♪
念願叶って、本当に本当に嬉しいです (ノ≧▽≦)ノ
楽しい一日になるといいなぁ♪





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************

[PR]
by xcoronx | 2010-03-30 20:31 | Amigurumi

Shop Open♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

只今、里親様になられたお二方にメールを差し上げました。
本当に、ありがとうございました。

次回は、メールマガジン読者様限定企画を予定しております。
ご登録がまだの方はこちらからご登録下さいね♪
(限定企画は、明日にでも配信致します。)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



あひるのこっこ。 Atype

c0221178_2058013.jpg

うまれたて、ぽわぽわ毛並みのあひるのこっこ。




あひるのこっこ。 Btype

c0221178_20595078.jpg

お姉ちゃんタイプのこっこ。にくめないとぼけたお顔です。


c0221178_21159.jpg

ママを募集中です~♪



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「あひるのこっこ。 A type,B type」
セット内容
あみぐるみ、ゼリーカップ、ドイリー


うまれたてのあひるのこっこ。
ぽわぽわな毛並み、半開きのくちばし、うしろにはちいさなしっぽ。
首もとには、レースと錠前のチャームを飾りました。
手のひらに乗るぐらいの小さな子たちです。
優しくお取り扱いくださいね。
こっこたちの大きさは8cmです。
そして、直径8cmのドイリー付です。
こちらは、こっこたちに似合うように、アイロンは当てていません。
御了承下さいませ。


ハンドメイドのお品物ですので、ご理解頂いたうえでお買い物下さい。
また、当方は犬を飼っております。
万が一のことも考え、犬アレルギーの方はご遠慮下さい。

発送は、特定記録定形外(一律400円)を予定しております。
ゆうぱっくも可能ですが、別途、料金を頂戴いたします。

振込先は、ゆうちょ銀行になります。
他の銀行が希望の方は、メッセージ欄にお書き下さいませ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




SOLD OUT!!
ありがとうございました。







***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************

[PR]
by xcoronx | 2010-03-29 22:00 | Blog Shop

SHOPについてのお知らせです。



こんばんは。


昨日のSHOPについて、変更箇所があるのでお知らせします。



先着順としておりましたが、抽選にさせていただきます。


受付時間は、一時間程度見ております。


OPEN時間は変わりませんので、よろしくお願い致します。





それと、今日、メールを頂きましたK様へ。
オーダーの箇所がわからないと言うことでしたので、ここでお返事させて頂きますね。


SHOPになりますと、記事本文内に「オーダーはこちら」と言う文字がありますので、
そちらをクリックして頂きますと、オーダーフォームが出てきます。


そのフォームに必要事項を記入して頂き、申し込み完了となります。
わかりづらくて申し訳ございませんでした。
よろしくお願い致します。




***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************

[PR]
by xcoronx | 2010-03-26 19:59 | Blog Shop

次回、SHOPのお知らせ。


こんにちわ (*∩∀∩)
久しぶりの日記になります。
少し、更新をお休みしておりましたが、わたしは元気です。


連休中は、温泉に行ってきました。

c0221178_16383319.jpg


お部屋の半露天風呂。


とてもきれいな温泉宿で、サービスも満点でした。
料理もボリュームがあって、美味しくて、細かなサービスがとっても良かったです。
大好きな岩盤浴もありました。
素直に、また行きたいなぁーと思わせる宿でした。


c0221178_1645897.jpg


木の芽のつぼみが、春を待っています。












さて、先日からお披露目しているこっこ。
もう一匹出来上がりましたので、SHOPをしたいと思います。


SHOPの日時が決まりました♪



3月29日(月)PM10:00 OPEN



先着順になります。
(追記。抽選とさせて頂きます。)
2匹のこっこがお待ちしております。
是非、遊びに来てくださいね♪


こっこたち、ナチュラルシンプルに仕上げました。
2匹目のこっこは、1匹目こっこのお姉さんと言ったところでしょうか。
顔つきがそんな感じです。
まったく同じには作れないものですね。
それが、あみぐるみというものです^^;


今週は、天気があまりよろしくないので、写真は後ほど撮影します。




***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-03-25 16:55 | Blog Shop

Cup in Cocco.



c0221178_1757968.jpg



100均のゼリーカップに入ったこっこ。


昨日編んだ、細めの糸のドイリーを添えて。


自分で言うのも何なんですが、可愛いかも・・・・・♪


頭の上にはお花を編んでみたいと思ってます。


2-3匹になったら、飾ろうと思います。




あー、春はもうすぐですね。


今日も暖かな一日でした♪




***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-03-20 18:03 | Amigurumi

あひるのこっこ。



こんにちわ (*´・▽・)ノ゙


なかなか、今週は忙しいです。
中学校も卒業式、明日は小学校と、結構賑わってます。
毎日、疲れ気味です・・・・・。
メールのお返事も、全然書けずにいます。
申し訳ないです。
少し時間下さいー。必ずお返事しますので m( _ _ _ )m


夜は、アミアミに集中してます。
昨日は夕ご飯を食べるのも忘れ(苦笑)やっと大体が出来上がりました。
(しかし、好きなドラマが終わるのは悲しいなぁ)
では、お披露目しまーす♪

c0221178_16535023.jpg

あひるのこっこちゃんです♪

c0221178_16542286.jpg

恥ずかしがりやのこっこです (〃´―`〃)


5年前、一度作ったことのある動物。
そう、あひるです。
昔からわたしのことをご存知の方は、きっと知っているはず?
結構気に入っていたのですが、何故かあれから作ることもなく時が過ぎ・・・・・。
ちょっと前よりは改良しましたが、出来上がりました♪


目はこの仔のために、真っ黒(ちょっとパールっぽい)にしました。
口元が、うすーく開いてます。
前のアヒルは、羽がありませんでした^^;
今回はちゃんと付けてみました。
あ、しっぽを忘れているので後で付け足さなきゃー。
頭の上にも、何かお飾りをと考えてます。


生まれたての、ぽわぽわっとしたよちよち歩きのアヒル。
そんな仔になったらいいなぁと思いながら製作しました^^


久しぶりのファー。
編みやすいけど、滑りすぎて困った困った^^;
今日もまた、こっこの家族を増やしたいと思います♪





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-03-18 17:03 | Amigurumi

これは美味しい!


c0221178_0293921.jpg


今日、あみぐるみの材料を買いに行きました。
ちょちょっとしたものなので、たいしたことはないのですが。


ついでに、食料を買わないと・・・・・と、寄ったスーパーで発見!!



「ポテトチップス しおとごま油風味」



ごま油、大好きなんですー。
昨日、となりのマエストロでご飯に合う一品でもやっていたのですが、
「ご飯にポテチ」をふりかけにしてみると言う技を、
この味でやったら絶対美味しいのではないかと。


袋を開けると、ごま油の香ばしい香りが♪
そのまま食べて、もちろん美味しいー。
ご飯に掛けてみると(これは初めての経験ですよ^^;)これまた美味しいー。
やばい、これ本当にウマウマ。
是非、お試しあれー♪


ちなみに、あら挽きソーセージをごま油で炒めると美味しいんですよ^^




なんだか、花粉症再来かも?
岩手にいた頃は、それは重症だった花粉症。
仙台に来たらピタリと止まったのです。


ですが、最近、やけにくしゃみが止まらない。
鼻も、ぐずってます。
でも、目ものども、頭も痛くない・・・・・。
熱もないし、風邪でもない。
んー、花粉症かな、やっぱり・・・・・。










実は、新しい委託先が決まりました。
前にもお世話になった、あの方です (*^∀^*)
詳しいことが決まり次第、お知らせいたします。
嬉しいお知らせとともに、わたしにお声を掛けてくださって嬉しかったです♪
もう、お解かりの方も多いでしょうね♪
わたしも、微力ながら頑張りますのでよろしくお願い致します。





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-03-16 00:58 | Days

aiちゃんに贈った仔。


こんにちわー。
お天気なんですが、風が強めの仙台です。


今日も仕事でお疲れさんーのわたしです。
いやぁ、今日は団体さんがたくさん来て参っちゃいました。


さて、先日aiちゃんに贈った仔が届いたようなのでお披露目です♪


c0221178_16133959.jpg


真っ白なねこちゃん。


aiちゃんは、ネコを飼っているのでネコをリクエスト♪
とっても気に入ってくれたようで、わたしも嬉しいです。
メールが、しばし興奮気味に思えましたけど^^;


aiちゃん=シンプルと言うイメージだったので、リネンに小花柄をちら見せ。
うちの愛犬もそうなんですけど、なんだか犬やネコって舌が出てるイメージがあって。
それでチロっと見せてみました。


珍しく、しっぽは最後につけたので、ちょっとお座りが難しい仔に^^;
でも、喜んでくれたので安心しましたー。
(ちなみに、画像は寝起きで出勤前に急いで撮ったので気に入った写真はこれだけ)


aiちゃん、楽しい交換会ありがとうー♪
また、機会があったら交換会してねーん。










只今、5年ぶりにある動物を製作してます。
5年ぶりです、本当に。
無性に作りたくなって、ちまちまとやってます。
材料が足りないので、買いに行かなくては。
上手く出来上がったら、SHOPに並べたいと思います♪





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-03-14 16:22 | Amigurumi

aiちゃんと・・・・・。



今日は、疲れましたー。
ちょこっと忙しかったので。


さて、先日交換会の仔を編んで、出来上がりました♪
これから送るので、まだお披露目は出来ません。


快く、引き受けてくれたAちゃんとは、h*ginginのaiちゃんです♪
そう、次回のイベントの主催者さんです。


aiちゃんの布小物、とあるサイトで一目惚れ。
なんてセンスがいいのーって思ったほど、釘付けになりました。
不躾で「初めましてー」のメールをし始め、ここまで仲良くなりました^^
とっても性格が合うaiちゃんに、実はお願いしたことがありました。
それが、交換会と言う形になったのです。


それは、わたしの友人への出産祝い。


何にしようか悩んでいたときに、ふと思ったんです。
友人はとってもオサレさんだから、aiちゃんの布小物だったらきっと喜ぶはず!


aiちゃんにお願いしてみたら、OKのお返事が。
わたしのあみぐるみと交換と言う形に至りました♪
ついでに・・・・・チューナーにかけるカバーまで製作して頂きました^^;


c0221178_2042462.jpg

おむつポーチです♪

c0221178_2045876.jpg

可愛いスタイ2パターン♪

c0221178_2055273.jpg

チューナーカバーです♪

c0221178_2061552.jpg

ピンクッションまで頂いちゃった♪


んもー、センス良過ぎじゃないですか。
シンプルで、でもレースとかがさりげない感じでリボンも可愛い。
スタイなんか、絶対可愛いでしょー。
ちゃんと赤ちゃんに優しい、オーガニックコットン使用です。
カバーも機械的な感じを、まるで隠してくれる!
本当、可愛すぎます (*>∇<)/♪


この場を借りて、aiちゃん、本当にありがとう。
これからも仲良くして下さいネー♪





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-03-12 20:10 | Days

ヘルシーチュロス。


c0221178_21494969.jpg


ドラマが始まる前に♪
と、先日ローカル番組でやっていたチュロスを作ってみました♪


今日、代わりに出てくれたNさんにお礼で持っていこうかと思って^^
お菓子好きなんでね♪


簡単すぎて、笑っちゃう。
しかも、ヘルシーなんです。
そのわけは、豆腐を使っているからですー。


一般投稿によるクッキングコーナーでやってました。
凄いアイデアだなぁと思います。


写真は作ったものです。
4cmぐらいに切りながら揚げます。
本当はシナモン振るのですが、わたし、シナモン苦手なので砂糖で^^;



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ヘルシーチュロス

<材料>4人分

ホットケーキミックス…150g
絹豆腐…150g
砂糖…大さじ3
シナモン…小さじ1
揚げ油…適量


<作り方>

1, ボウルにホットケーキミックス、絹豆腐、砂糖大さじ1を入れて粘りが出るまでゴムベラで混ぜる。

2, 1の具を絞り袋に入れる。

3, 180度の油で2を絞り、4cm長さに絞りながらハサミで切り、キツネ色に揚げる。

4, ビニール袋に残りの砂糖とシナモンを入れて混ぜ、3のチュロス入れてまぶし、皿に盛って完成。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ちなみに、ホットケーキミックスは森永のお徳用だと一袋150gx4入りです。
豆腐は、ミニ豆腐(3パックの)だと一個当たり150gです。


是非、試してみて下さいね^^





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。(o´∀`人)
[PR]
by xcoronx | 2010-03-10 21:59 | Days


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

プロフィールを見る
画像一覧

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧