<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

母の七回忌。



今日は、母の七回忌です。
もう、七年も経ったのか・・・・・。
あっという間です。


昨日、一日早く七回忌法要をして来ました。


今でも、母親には会いたいです。
もう会えないところへ旅立ったのはわかってはいるのですが、
なんだか、どこかへ旅行へ行ってる様な気もしないでもないというか。


久しぶりに、地元へ行きました。
結構変わっていてビックリしました。
日々発展してる地元。


前に話した、親友にも会って来ました♪
Babyちゃんにも会って来ましたよ。
いや・・・・・意外に初めて赤ちゃん抱いてニッコリされたのは^^;
ぎゃーーーーー、可愛い!!
天使ですね、天使!!
10㌔とは、重かった・・・・・。
愛犬も、結構重いのですがはるかに重かった^^;


昨日は、本当に疲れて早寝。
愛犬も、グダグダになってましたよ Oo。。( ̄¬ ̄*)Zzz



c0221178_13545184.jpg

以前、交換会をしたあんじぃちゃんからワンピが届きました♪


写真に収めたかったのですが、壁にかけるところがなくって。
ベットに置けば、愛犬が邪魔するし・・・・・。
もう、ピッタリサイズで早速着てるんですよ♪
アレンジで、ドイリーでも付けちゃおうかと思ってます^^


それと一緒に、誕生日のプレゼントも頂きました♪
それが写真の木工雑貨とプリのアレンジです。
このくすんだ水色が、とっても好きな色で、しかも木工雑貨も大好きでして。
本当に可愛くてお気に入りです。


その他に、黒豆茶やチャームなども頂いてしまいました。
いつもいつも、ありがとうー。
あんじぃちゃん、これからも仲良くして下さいー。
大事に、大事にしますね。



c0221178_14015100.jpg

真っ白なうさちゃん、イベント用の仔です。


最近、うさちゃんにはまってしまってます。
全部うさちゃんにしてみようかなぁ。





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************

[PR]
by xcoronx | 2010-04-25 14:01 | Days

寝つきが悪いんです。



こんにちわ^^


今日は、暑かったですね。
仕事中、蒸し暑く感じました。
気温が18度だったらしく、桜も満開ではないですが5分咲きになりました。


先日のうさちゃんの里親様からメールを頂きました^^
とても気に入って頂けたようで、ほっとしました♪
また、頑張るぞとやる気が出る瞬間です。


が、今イベントの仔を製作しているのですがなかなかうまくいかないー。
お鼻を、三回も失敗してます (o*>ω<)o
わたしの場合、お鼻はちょっと時間がかかるので日数を取られちゃいます。
多分、今度は大丈夫だろうと思いますが。


いろいろと最近はなんだかんだ考えたりしているので寝付けません。


そんな時は、眠るためにあるものをしております。


それが、これです。

c0221178_17263787.jpg

「牧場物語」です。


mixiのアプリです。もちろん無料。
育てる系は、和んでいて好きでして、逆に脳トレ系や恋愛ゲーム?みたいなのは苦手。


何気なしにやってみたこのアプリ。
可愛いんですよね。
マイミクさんのところを回って、水をあげたり、おひさまの力を使って収穫高をあげたり。


撮影しようと、アクセスしてみたらアクシデント!!
害虫が発生してました (>△<:)
マイミクさんに助けを求めているところです。


寝る前は、これで遊ぶといつの間にか寝ています (*´∀)┌
mixiアプリは、本当たくさんあるので暇つぶしにはいいかもですね。





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************

[PR]
by xcoronx | 2010-04-21 17:36 | Days

春色のうさちゃん。



c0221178_22375513.jpg


春が来たかと思えば、強風に、凍えそうな冷たい空気。
仙台の桜も、満開には程遠いほど。
早く、可愛い花を咲かせて欲しいです。


そんなこんなで、セミオーダーのうさちゃんが出来上がりました♪


M様のオーダーは、淡い黄色のうさちゃん。
イメージは、ナチュラル系。


久しぶりのにっこりな口元です。
やっぱりにっこりしていると、自分もにっこりしちゃう♪
今回は、洋服にワンポイントでボタンを飾ってみました。
それから、立体お花のモチーフです。


M様、気に入っていただけたようで安心しました♪
もうすぐ旅立ちます。
待っててね、ママ♪


M様、本当にありがとうございました^^
心温かいメッセージも、とても嬉しかったです。
これからも、Coron*をよろしくお願い致します (人∪`*) ♪゛




そして、5月のイベントに向けてアミアミしてます。
納品まで一ヶ月!!
皆様に、気に入って頂けるような仔を製作頑張ります。




話はかなりそれますが。
わたしの大好きな華流トップスターのチェン・ボーリン♪
親友のBIBIが唄っている「別愛我」に友情出演しているのですが。
この歌が大好きです。
「別愛我」この意味は「わたしを愛さないで」と言う意味です。
悲しいメロディーが切なくて、大好きです。


周筆暢 - 別愛我 像愛個朋友MV





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************

[PR]
by xcoronx | 2010-04-16 22:50 | Amigurumi

桜、咲いた♪



午前中は雨でしたが、お昼前に晴れてきました。
今は、気持ちよいぐらい晴れてます。
五月になったの?と、思わせるようないいお天気です。



仙台の桜、咲き始めました (*^∀^*)



c0221178_133726100.jpg

c0221178_13374225.jpg

c0221178_13375831.jpg

c0221178_13381153.jpg


桜って、本当綺麗ですね。
淡いピンクが、本当に愛らしいです。


やっと春が来たなぁって、思います。
今週末は、お花見客で公園は賑わうんでしょうね。


本来ならば、花より団子なわたし。
でも、昨日からコアリズム始めたので、それはなしということで。


セミオーダーの仔、今日中に完成するかと思います。
いつもより、若干大きめちゃんです。
同じ毛糸でも、ロットやら、色が違うと大きさも変わるものなのです。


さて、作業に入ります♪



ついったー、なんかつぶやいてもなんだか意味があるのか疑問。
よく意味がわからなくなったので、一旦外しまーす^^;





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************

[PR]
by xcoronx | 2010-04-13 13:43 | Days

セミの仔。



c0221178_11401885.jpg


製作中なのですが、なかなか進みません。
今日も頭痛がしています(曇りだからかなぁ・・・・・と)


仙台、徐々に暖かくなっています。
今も、掃除をし終わって窓を開けています。
やっぱり春は、いいですね。
桜、今週です。やっと咲くようです♪
露店のたこ焼きと、ビールを飲みながらぼーっとしたい気分です。


写真は、セミオーダー仔のお鼻です。
こうやってパーツを撮影するのはなかなかない。
ここから一気に、今日は本体完成を目指しますが、なにせ、頭痛が^^;
M様、時間がかかってしまっていて申し訳ないです。










これからもっと暖かくなって、薄着の時期になるからやばい。
コアリズム復活で、頑張ろうと思います。
去年、コアをやって半年で12㌔ぐらいは落とせました♪
きついけど、楽しいですよ♪





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************

[PR]
by xcoronx | 2010-04-11 11:54 | Handmade

お決まりの。



c0221178_0211229.jpg


寝る前の、お決まりのポーズ。


近寄っていくと、ゴロン。


こういうときしか、まともに撮らせてくれなくって。


今日も、寝返りたくさんうつのかな。





わたしの小さなパートナーでした。





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************

[PR]
by xcoronx | 2010-04-08 00:24 | Days

しばらくは。



こんばんは^^


最近、なんだか疲れ気味のLizです。
なんだか身体が痛い。
しかも、寝て起きると痛い。


実は、愛犬と一緒に寝ているのですが、何度も布団を移動するのです。
わたしの右の腕に移動したかと思えば、左に移動したり。
こんな状況なので、きっと身体が痛いのかなと・・・・・。










話は変わって、今後の予定についてです。


これから、先日のセミオーダー製作に入る予定です。
そして、セミオーダーが終わり次第、来月のイベントに向けてアミアミします。
一ヶ月ぐらいしかないので、根詰め作業です。


イベントの仔を送り出したら、次はしぇいくはんずさんのオープニングイベント。
ももちゃんが、お店を再開するのです。
先日、常設のお話を頂きまして、またお世話になります o(*´▽`*)o
なので、イベント行きの仔を製作します。


と、言うことで6月初めぐらいまではSHOPなどは出来なくなります。
私情でも、いろいろと動いておりまして忙しくなりそうです。
老体に鞭打って、頑張らないと!!


作品は随時、UPしていきますのでお楽しみに♪
それでは、明日も仕事なのでおやすみなさーーーーい (*○μ_μ)





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************

[PR]
by xcoronx | 2010-04-03 22:59 | Days

DMのご案内です。


c0221178_1632622.jpg


今日から4月です o(*´▽`*)o
わたしの大好きな春がやってきます。
しかし、桜はいつ頃咲くのやら。と、いう感じの仙台です。


新しいスタートを切る方も多いかと思います。
わたしも、そのうち多忙になることでしょう。
あみぐるみのペースも、ぐんと落ちるかもしれません。
けど、時間がある限り、製作に専念したいと思っています。


メルマが限定企画も、好評のうちに終了しました。
抽選で一名様に、セミオーダーと言う形で製作させて頂くことになりました。
Mさま、わざわざメールを頂きありがとうございます^^
すごく喜んでくれたようで、わたしもとっても嬉しいです♪
可愛い仔をお届け出来るように、頑張りますね。




さて、今日は5月に控えているイベント「Chambre 103」のDMのご案内です。


わたしの手元に15枚ほどですがイベントのDMがございます。
DM請求希望の方がおりましたら、左のメールフォームよりご請求下さいませ。
尚、DMに関しましては直接宛名を書かせて送らせて頂きます。


ご請求には、メッセージ欄に「DM希望」と記載の上、
郵便番号、住所、氏名を必ずお書き下さい。

無くなり次第、終了となります。
発送完了や締め切りに関してのメールは致しませんので御了承下さい。
締め切り次第、BLOGでお知らせいたします。










昨日、実はイベントの主催者のaiちゃんが、わざわざ青森から会いに来てくれました♪
お泊りでも良かったのですが、今回は日帰りで。
何度もメールのやり取りをして、すっごい仲良しのaiちゃん。
素朴で可愛くって細くって、本当に可愛らしい方でした。


一緒にランチを食べ(aiちゃんは痩せの大食いですww)ケーキを2つ買っておうちでお茶会。
うちの愛犬、すぐaiちゃんに慣れて甘えんぼさんでした^^
たくさんお話しましたが、お互い、初対面なのでばかっぷりを見せないようにしたりして。
今度はお互い、100%出し切ろうとお約束。


c0221178_2042143.jpg


帰り際(なんせ時間は6時間しかなかったので)雑貨屋さんに寄りました。
写真の鏡をaiちゃん、お買い上げー♪
本当、イベントの雰囲気にピッタリだと思うのであります。



別れ際、寂しかったけど交通量の多いところでしたので、
すぐに降りないといけなくて、手を振ってお別れしました (´;ω;`)


aiちゃん、本当に楽しかったよー。
来てくれて、本当に本当にありがとうね・・・・・。
また、会える日を楽しみに。
イベント成功するように、微力ながら製作頑張るね♪





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************

[PR]
by xcoronx | 2010-04-01 16:33 | Info


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

プロフィールを見る
画像一覧

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧