<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ママ募集中です♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

22:50

只今、里親様になられた方にメールを差し上げました。
本当にたくさんのオーダーありがとうございました。

ママになれなかった皆様、申し訳ございませんでした。
これに懲りずに、またお気に入りの仔がおりましたら
オーダー頂ければ幸いです。

Coron* Liz

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



※ エキサイトブログは画像が縮小され、歪んで見えますので
ご面倒ですが、画像をクリックしてご覧頂ければ幸いです ※



::::: Fuwa Fuwa Bear :::::



c0221178_16462629.jpg

ふわふわなくまちゃんです♪

c0221178_16465885.jpg

おすましちゃん。

c0221178_16453672.jpg

爽やか色のクロッシェをかぶってみたよ♪



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「Fuwa Fuwa Bear」
セット内容
あみぐるみ、クロッシェ(帽子)、ドイリー


真っ白なふわっふわなくまさんです。
よーく見ると、キラキラしてて可愛いですよ。
お洋服は前側がレーシーな生地、後ろ側がコットンリネンです。
尚、本体の手足は稼動しますが、優しくお取り扱い下さいね。
たっちで11cm、おすわりで10cmです。
いつもよりちょっとだけ、おおきめちゃんです。


クロッシェは、爽やかなブルーの小花柄♪
ワンポイントに「M」のモチーフを飾りました。


そして、ミニドイリー付き(写真には含まれておりませんがお付けいたします)




ハンドメイドのお品物ですので、ご理解頂いたうえでお買い物下さい。
また、当方は犬を飼っております。
万が一のことも考え、犬アレルギーの方はご遠慮下さい。


振込先は、ゆうちょ銀行になります。
他の銀行が希望の方は、メッセージ欄にお書き下さいませ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




Thankyou! SOLDOUT!!








::::: White Cat :::::



c0221178_165188.jpg

ただいま~♪

c0221178_16515277.jpg

真っ白なしろねこちゃんです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「White Cat」
セット内容
あみぐるみ


先日のイベント帰りのネコちゃんです。
今回は、お安く販売させて頂きます。
状態はすこぶる良好ですよ。
チェックのお洋服から、花柄のお洋服に着替えました。
頭の上には、ピヨがお供します♪
そして、しっぽも可動します。(好きな形に曲げられます)
たっちで10cm、おすわりで9cmです。




ハンドメイドのお品物ですので、ご理解頂いたうえでお買い物下さい。
また、当方は犬を飼っております。
万が一のことも考え、犬アレルギーの方はご遠慮下さい。


振込先は、ゆうちょ銀行になります。
他の銀行が希望の方は、メッセージ欄にお書き下さいませ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




Thankyou! SOLDOUT!!





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
終了しました。ご来場、本当にありがとうございました。
***************************************************
New Open!!

2010/6/12(Sat)
しぇいくはんず
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-05-30 17:00 | Blog Shop

おぉぉぉぉぉぉーーーー。


c0221178_14142081.jpg



おかず「ラー油」


行くところ行くところ探しても、なかったラー油ちゃん。
やっと、入荷してた!!


S&Bの「おかずラー油」


初めてだけど、桃屋と見るに変わらない感じです。
たんまり入荷してました。


いつもある棚に、立ち止まっていた女性がいて「これはもしや・・・・・」といそいそと。
ありましたよー、もう感激です。
久しく口にしてなかったなー。


野菜炒めもいいけど、やっぱり白いご飯にかけて食べるのが一番美味しいと思います。
これで、当分の間はしのげるなぁ^^
あまりに嬉しくてUPしちゃいました♪





今日は、あいにくの雨で撮影が出来ないのですが、あみっこ、ほぼ完成です。
昨晩は、朝の4時まで帽子を製作しておりました。
かぶせたら、耳がひっかかるので耳だけやり直します。
お洋服と、ドイリーとで完成です。


イベントのねこちゃん、無事に戻って来ました^^
1Dayイベントだったので、程度がものすごく良くて驚きました^^
一応、お洋服だけ変えてみますね。


明日かあさってには、SHOP出来ると思います。
それと、次のSHOPから特定記録か定形外か選べるようにしたいと思ってます。
特定記録は400円、定形外は200円という予定です。
SHOPの際には、MM配信しますのでお待ち下さいね。
MMは、左サイドバーから購読出来ますよ♪




そろそろ、HPでも作ろうかと考え中です。
すごーくシンプルなサイトでも・・・・・と、思ってます。


が、来週からはハードな毎日になるので出来るかなぁ・・・・・。





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
終了しました。ご来場、本当にありがとうございました。
***************************************************
New Open!!

2010/6/12(Sat)
しぇいくはんず
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-05-29 14:25 | Days

憧れるもの。


c0221178_17435836.jpg



先日のふわくまちゃん。
今は、旅の最中。
早くママに会えるといいね・・・・・♪


昨日からまたアミアミしています。
ふわくまちゃんと同じ毛糸。
この毛糸、量が少なすぎる・・・・・。
もう、在庫がないっす。


編んでいると、集中しすぎて休憩にとPCに向かうんですけど。
最近、良くYOUTUBEで見るようになったのがこれなんですけど。


「Char Smoky」


CharのSmoky。
ちゃんと聞いたのは、本当に最近なんです。
NHKで「チャレンジ・ホビー」ってのをやっているのですけど、
これで今ますだおかだの増田が、野村義男(ヨッチャン)と一緒にエレキギターを習得してるのです。
来週、最終回なんですけどねー、ライブやるってことで課題曲が「Smoky」なんです。


もともと、ヤイコファンのわたしはギターには興味があって、昔、安いギターを買って練習しました。
でも、わたし手が小さいんです。全然とどかなくて・・・・・。
これまた苦労しましたけど、すこーしは弾けるんです♪
でも、今やれって言われたらきっと無理^^;
コードも忘れたしー。


それで、たまたま一回目から見始めたんですよねー。
本当、ギター弾ける方って無条件で尊敬します。
時間とお金に余裕があれば、本当ギターちゃんと習いたいぐらいです。


CharのSmoky、かっこいいですよね。
今のPOPSとか、本当惹かれるものがないんです。
車でも、本当聞きませんよ、最近^^;





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
終了しました。ご来場、本当にありがとうございました。
***************************************************
New Open!!

2010/6/12(Sat)
しぇいくはんず
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-05-26 18:07 | Days

「Chambre 103」終了致しました。


c0221178_197562.jpg

c0221178_1541337.jpg

c0221178_15424174.jpg


参加させて頂いたイベント「Chambre103」無事、終了致しました。
大盛況だったようで、本当に嬉しい限りです♪


3体のあみっこのうち、2体にママが決まりました♪
お迎え頂いて、本当に感激です。


aiちゃん曰く


「可愛いー、可愛いー♪」


と、たくさんのお客様にナデナデして頂いたようで作家冥利に尽きます。


ママが決まらなかった仔につきましては、お色直し?をして
お値段も下げまして、ママを再度、こちらで探したいと思いますのでよろしくお願い致します。
(白ネコちゃんになります)


ステキ空間に、行きたかったなぁー。
来年こそ(参加しますよー、もちろん)遊びに行きたいなぁーと思ってます。


焦らず、今度こそもっとたくさんの仔を生み出して行こうと思ってます。


写真は、イベントブログからお借りいたしましたー。
正面入り口をゆりちゃんのベアと陣取っていたようです^^;


主催者のaiちゃん、お疲れ様でしたー♪
そして、作家様もお疲れ様でしたー♪
また、みなさんとご一緒に来年の「Chambre103」に参加できる事を願っています。


来年は、あみっこのほかにコラージュなんかも作りたいなぁと思ってます。


ご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました!!
そして、ママになって頂いたお客様、末永く、可愛がって頂けたら嬉しいです^^










そして、昨日のBlogshopもたくさんの方が見て下さって嬉しかったです♪
ママに立候補してくださった皆様、本当にありがとうございました。


ふわくまちゃんは、明日、ママのところへ旅立ちます♪


今週中に、もう一体、製作しようと計画中です。
次は、真っ白ふわふわな仔です。
お楽しみにー。





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
終了しました。ご来場、本当にありがとうございました。
***************************************************
New Open!!

2010/6/12(Sat)
しぇいくはんず
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-05-24 19:18 | Amigurumi

Shop Open♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

里親様に、メールを差し上げました。

本当に、ありがとうございました♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



::::: Fuwa Fuwa Bear :::::


c0221178_13583297.jpg

ふわふわなくまちゃんです♪

c0221178_13591251.jpg

爽やか色のクロッシェをかぶってみたよ♪



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「Fuwa Fuwa Bear」
セット内容
あみぐるみ、クロッシェ(帽子)、ドイリー(写真のレース編みではございません)


淡いクリーム色のふわっふわなくまさんです。
よーく見ると、キラキラしてて可愛いですよ。
真っ白なエプロンドレスに、ワンポイントでグリーンのステッチ(リボン部分)を施しました。
首もとには錠前のチャーム付きです。
手足は稼動しますが、優しくお取り扱い下さいね。
たっちで10cm、おすわりで9cmです。


クロッシェは、優しいパステルグリーンの生地に白のドットで爽やか♪
ワンポイントに「M」のモチーフを飾りました。


そして、ホワイトのミニドイリー付き(写真には含まれておりませんがお付けいたします)
尚、写真のレース編みは撮影用です。御了承願います。



ハンドメイドのお品物ですので、ご理解頂いたうえでお買い物下さい。
また、当方は犬を飼っております。
万が一のことも考え、犬アレルギーの方はご遠慮下さい。

発送は、特定記録定形外を予定しております。
ゆうぱっくも可能ですが、別途、料金を頂戴いたします。

振込先は、ゆうちょ銀行になります。
他の銀行が希望の方は、メッセージ欄にお書き下さいませ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




SOLD OUT!!
オーダーありがとうございました^^







***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-05-23 14:13 | Blog Shop

いよいよ明日です♪



c0221178_1733644.jpg




***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************


いよいよ、イベントが明日となりました♪
本当は、青森まで行くつもりだったのですが、断念しました・・・・・。


たくさんのハンドメイド作品がご覧頂けます。
会場に足を運んで下さって、お買い物をしてくれたお客様、先着10名様にはプレゼント付き!
アンケートにお答えくださった方には、抽選ですがaiちゃんのハンドメイド作品も当たります♪


お天気もいいようなので、是非、お近くの方は遊びに出かけて見て下さいね。


わたしも、3体ほど納品させて頂きました。
優しいママが、見つかりますように♪











そして、只今製作中です。
久々な、ふわふわの可愛い仔です。
これまた久しぶりに、あるものを製作中です♪
成功するかな?本当に久しぶりなので。


月末からは、ちょっとハードスケジュールになりそうです。
あみっこ、ペースダウン間違いなし^^;
時間を見つけて、頑張りますね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-05-22 17:40 | Amigurumi

納品完了!



なんとか、無事に本日発送完了しました!
20日までに間に合ったー。
仕事行く前に発送したので、明日の午前中には届くとのこと。


バタバタしすぎて、撮影も何もしていませんので・・・・・。
どんな仔たちかは、イベントブログでご覧下さいね^^


今回から、あみぐるみのお取り扱い説明書なるものを付けました。
簡単なことしか書いていませんけど、初めて手に取る方に知って頂きたくて。
次回からも、このカードはお付けしたいと思っています。


最後のくまちゃんは、スタイを付けました。
しかも、本当に久しぶりのフエルトスタイです^^;
昔は、ピヨちゃんや、お花をアップリケしてましたねー、懐かしやー。
今回は、ナチュラル感を留めたかったので、本当に小さなボタンを3つほど飾りました。


3体の仔に、無事にママが見つかることを祈るばかりです。
はぁー、ドキドキしますね。





また、お世話になることになりました「しぇいくはんず」さん。
6月OPENです^^
ですが、ちょっと納品が遅れてしまいます。
落ち着いた頃に、納品させて頂きますのでお待ち下さいませ。


お久しぶりに、SHOPの準備を始めたいと思います。
今しばらく、お待ち下さいませ。





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************
New Open!!

2010/6/12(Sat)
しぇいくはんず
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-05-18 23:20 | Amigurumi

口蹄疫



最後のあみぐるみの追い込み。
今日は、もう寝ます。
明日も仕事なので。


明日にはなんとか完成出来ると思います。
ふぅ、この仔、結構手間取りました^^;
赤ん坊のようなくまちゃん。
上手く、仕上がりますように。










今、宮崎県では「口蹄疫」と言う家畜伝染病が流行っているそうです。


初め、マイミクさんの日記を見たときは、何のことなのかわからずでした・・・・・。


この騒動が、規制されていて全国放送になっていないようなのです。


毎日、数え切れないほどの牛が処分になっているそうです。


畜産農家の方、本当に大変だと思います。


政府は何をしているのでしょうか。


やるべきことは、たくさんあるかとは思いますが、この現状をこのままにしていいのでしょうか。


日本は、何に対しても行動が遅いと思います。


そして、わたしたちにも出来ることは何か。


まず、みなさんがこの現状を知るべきだと、そう思い書きました。




以下、wikipediaから。



口蹄疫(こうていえき、学名 Aphtae epizooticae、英語: foot‐and‐mouth disease、通称FMD)は、
家畜の伝染病のひとつ。
偶蹄類(牛、水牛、山羊、羊、鹿、豚、猪、カモシカなど)やハリネズミ、
ゾウなどが感染するウイルス性の急性伝染病。
日本では家畜伝染病予防法において家畜伝染病に指定されており、
対象動物は牛、水牛、鹿、羊、山羊、豚、猪。旧国際獣疫事務局 (OIE)
リストA疾病(2005年5月にOIEのリスト区分は廃止された)。


この病気は伝播力の高さ、罹患した動物の生産性の低下、
幼獣時の高い致死率(成獣での致死率は数パーセント)という特徴を持つ。
罹患した家畜は他の家畜への感染拡大を防ぐために、先進国では発見され次第殺処分される。
また他地域の家畜への伝播を防ぐため、地域・国単位で家畜の移動制限がかけられることから、
広い範囲で畜産物の輸出ができなくなってしまう。
これらによる経済的被害が甚大なものとなるため、畜産関係者から恐れられている病気である。



症状

一般的には、感染すると発熱、元気消失、多量のよだれなどが見られ、
舌や口中、蹄(ひづめ)の付け根などの皮膚の軟らかい部位に水疱が形成され、
それが破裂して傷口になる(但し、水疱が形成されないケースも報告されている)。

「口蹄疫」という病名はこれに由来する。

水疱が破裂した際の傷の痛み(細菌によるその後の二次感染も含む)で摂食や歩行が阻害され、体力を消耗する。
幼畜の場合、致死率が50パーセントに達する場合もあるが、成畜では数パーセントである。
しかし、上の症状に伴い乳収量や産肉量が減少するため、畜産業に対しては大きな打撃となる。




早く、良い方向へ向かうことを願います。





追記(5/17)本日の朝ズバで報道されていましたね。
ようやく、動き始めたのですね。


これ以上の、拡大被害がないことを切に祈ります。

[PR]
by xcoronx | 2010-05-16 23:37 | Days

もう少し・・・・。



c0221178_23523611.jpg


こんばんは。
またまたお久しぶりの日記ですが。


ちょっと忙しかったのです。いろいろと。
とりあえず、落ち着きました^^;


いろいろバタバタしながらあみっこ・・・・・。
やはり無理がある。
頭の中が、ほかのことに行っていたので集中も出来ず、何度もやり直し。
頭いっこ、ボツにしてしまう始末・・・・・。


昨日、なんとかくまちゃんの顔まで出来上がったのです。
もう、時間がないから余計に焦るんですけどね。


でも今日は、製作はお休み。
疲れましたーーー、気疲れってやつですかね。


上の写真は、イベントに置いてもらうフライヤーです。
30枚ぐらい印刷しました^^
イベントに遊びに行かれるお客様、是非、お持ち帰り下さいませ♪





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************
New Open!!

2010/6/12(Sat)
しぇいくはんず
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-05-14 23:58 | Amigurumi

可愛い贈り物。そして。



みなさん、こんにちわ (*´∀`*)

今日の仙台は、穏やかないいお天気でした。
5月だなぁって思わせる、爽やかな気候。

どーこかとーくーへ、いーきぃーたぁーいー♪

そんな気分でした♪


掃除、洗濯、布団干しに、愛犬のお散歩。
のんびりのんびり。
昨日まで、お仕事連投でしたのでね。(また今週も連投です)


筋肉痛でもありーの。
コアリズム、真面目にやってます (;´Д`)
地道に、地道にね・・・・・。




c0221178_1812476.jpg

話は変わって、これなんだかわかりますか?


ふわふわりの森のりえにゃんに作ってもらったアイロンビーズの愛犬です♪
すっごく可愛いでしょー。


りえにゃん、アイロンビーズにはまっていて、愛犬モフオのそれを見てお願いしちゃった♪
唯一のリクエストは、舌を出して作って欲しいと (*´艸`)プッ
似てるわー、すごく似てるー。
愛犬は、よく見ると目が青いので。
もう可愛すぎです!!


c0221178_18175628.jpg

そして、北海道のキャラメルー♪


飴は、苦手なわたしですが、キャラメルは大好きです。
北海道って、いろんなキャラメルがありますけど、塩キャラメルも美味しいですね。
この二つはまだ食べたことがないので、楽しみー♪


あ、ちなみに、ジンギスカンキャラメルはちょっと頂けないです^^;


りえにゃん、可愛い作品とキャラメルありがとうね (*>▽<*)




c0221178_18211141.jpg

そしてそして、しろねこちゃん生まれましたよ♪


こうやって、アンティークなボックスに飾っても可愛いなぁ。
と、自己満足です (〃´―`〃)


開催まで、あと二週間です!!
やばいやばい、もう一体早く作らねば!!!
シンプルナチュラル目指して、製作頑張ります。
次は、くまちゃんかな♪





***************************************************
Handmade Event

2010/5/23(SUN)
Chambre 103
素敵な作家さんたちが集まった、小さなアトリエに遊びに来てくださいね。
***************************************************
New Open!!

2010/6/12(Sat)
しぇいくはんず
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-05-09 18:25 | Days


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

プロフィールを見る
画像一覧

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧