<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モジノツナガリ。



c0221178_19203023.jpg
photo by MintBlue



今日、ローカル番組「OH!バンデス」を見てたのですが、ステキな雑貨屋さんの紹介をしていました。
その雑貨屋さんの「存在感」がとても心に響いたのです。


「存在感」と言うと、見た目が派手なの?とか、オシャレな雑貨が並んでいるの?とか。
そんな風に思うかもしれません。


が、ここで言うわたしの「存在感」とは、
「忘れられない、一人ひとりの思い」といったら言いのでしょうか。





そのお店は、仙台にあるyutorico.さんです。


「手紙」をテーマにした雑貨屋さんです。


店主のタカハシトモミさんの、手紙に対する想いが素敵だなぁと思いました。


「メールや電話で伝えられない思いを、手紙に託すことで伝えられたら。」


わたしも手紙を書くことは、大好きだったのです。
中学の時も、静岡の浜松の子と文通してたし(懐かしい響きー)
好きな人の話とか、部活の話とか、いつか会いたいねーなんてこともお互い書いてました。


楽しくて仕方なかった。
なんでも話せた(書けた)お友達でした。


手紙で繋がる友情・・・・・青春でした^^


今は、携帯で簡単に済ませられる。
メールも電話も。


すぐに返事が来ないと、なんで?って思ったり。


不安になったり。


心配してみたり。


自分をなだめてみたり。


これぞ、携帯依存症ですね。



携帯のなかった時代は、待って当たり前。
手紙なんか、2-3日かかるから、返事が来るのでも1週間。


現代人には「ゆとり」がいつからか消えてしまいましたね。



TVで見る、yutoricoさんはとってもゆるい時間が流れていました。
トモミさんが作る便箋は、どれも可愛いものばかりです。


オンナノコが書いてあるレターセット、本当可愛い。


お客様からのリクエストで作ったと言う、封筒の表側に描いた小さな日本の地図。
ここからここへ書いたんだよ^という「矢印」を入れられるように。


もう、yutoricoさん、素敵です。


そして、心に響いたものは「いつでもお手紙計画」です。


雑貨屋さんの奥には小さなスペースがあり、そこには椅子とテーブルが。
すぐに書きたい方のために、一通分のレターセットも販売してるそうです。
そして、このスペースを使ってお手紙を書くというもの。


それから「拝啓 この手紙を手にする貴方、」というものも。
誰に当てるでもなく書いた手紙を小さなかごのボックスに入れ、
その同じボックスの中から、一枚、誰かが書いた手紙をもらう。


なんだか、いいですよね^^


それから「数日後のわたし」
今の気分で手紙を書き、それをトモミさんが気分で送るというもの。
「あー、あの時は嬉しいことがあったんだなぁー」とか。
落ち込んでいる時に届くと、元気になれますね^^


せっかく仙台に住んでいるから、そのうち行きたいなーって思います♪
本当に、時間がゆっくーり流れている雑貨屋さんです。



***************************************************
New Open!!

2010/6/12(Sat)
しぇいくはんず
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-06-28 19:49 | Days

お久しぶりです。



c0221178_12473772.jpg


ご無沙汰していました^^


元気ですよー、わたし。


忙しくなった成果が、出てますよ。
3キロほど、落ちました。
もうミネラルウォーターが、本当に手放せません。
とあるところで、安く手に入るので心配後無用ですけどね。
(かなりの激安価格。言えませんー)


梅雨らしい時期ですね。
もう不快指数100ですよぉー。
まとわりつくような、この湿気、何とかならないでしょうか。


何とか、来月頭にはSHOPを考えております。
ガンガン編めるようなら、委託分も・・・・・と、考えてはいます。
もう少ししたら、短期委託の用意もしなければなりません。
この時期、毛糸に触るのがおっくうですけどね。



もういっこ、今、携帯サイト製作をしてます。
頼まれものです。
何とか、出来上がりました^^
最近は、こんな簡単なこと出来るのねーって感心するばかりです。


毛糸、あの毛糸が恋しいーーー。



***************************************************
New Open!!

2010/6/12(Sat)
しぇいくはんず
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-06-27 23:42 | Days

のんびり。



久しぶりにのんびりやってます。
あー、昼寝が気持ちいいっ。
でも、暑いですね (ι´О`ゞ)
愛犬とも、久しぶりのお散歩をしました。
晴れてよかったー。
でも、明日からはまた雨・・・・・。


あみっこ、昨日は作らず仕舞いでした。
調べものをしてました。
またちょっと忙しくなるけど、お休みはなくはないのでその時に集中して製作かな。


先日紹介した、S&Bのラー油。
わたし的には、口に合わなかったです。
桃屋のほうが、すごく控えめな味ですね。
S&Bは「どうだーーーー、まいったか!!」的な主張系の風味で苦手。
色も蛍光色のどぎついおれんぢ色。
具もガリガリし過ぎて、粒が大きめ。
しかも、辛い・・・・・辛過ぎる (´;ω;`)ムリムリ




わたしは桃屋派です!!



S&Bさんは、もういいです・・・・・・。




食べ比べるなら、明日、楽天で販売されますよ♪


桃屋のラー油はこちら。


S&Bのラー油はこちら。



追記。


ぐわわっ!!
久しぶりに、いつもの毛糸で編んでみたらブチブチ切れるーーー。
こんな時は、作らないでおこう。


ファーを編むと、やっぱりファーが編みやすいのに気がついたわたし。
手元に、ファーがないざんすー。


編みたいのにー。
町の毛糸やサンまで行くこまめなわたしではないので・・・・・。
はぅ。



***************************************************
New Open!!

2010/6/12(Sat)
しぇいくはんず
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-06-15 21:29 | Days

ちょっとだけ、落ち着きました♪



怒涛の7連勤、終わりました。
久々に、長い時間ずっと働きました。


2,3日ほど、少し時間が取れるので、製作しますー。


と、その前に昼寝!!


もう、目が開いてられません^^;
昨日も帰ってきて、バタンキューでした。
今日は朝から掃除洗濯、お買い物してだるいです・・・・・。


今度の仔は、ちょっとFUNNYな仔にしたいなぁと頭の中で思い描いてます。
上手くいくといいけど・・・・・。


最近の、我が家の愛犬もとってもお利口さん!!
散歩に行きたいけど、天気が悪いし。
その分、後でおうちで遊んであげるから先ずは、昼寝しよーね^^




***************************************************
New Open!!

2010/6/12(Sat)
しぇいくはんず
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-06-14 15:42 | Days

しばらくお休みします。



そんな大げさなお知らせではありませんけど、
放置プレーもわるくはないのですけど、
とりあえず、落ち着くまではお休みします^^;


消えるわけでもないですし、ネットも辞めることはないので。
ただ、ちょっとー忙しすぎるかも。


ブログが書ける時は書きますけど、書ける時間があったら休みたいなーと。


これから宿題もやらなくちゃ。


またそのうち、落ち着いたらひょっこり顔を出しますね♪



Coron* Liz




***************************************************
New Open!!

2010/6/12(Sat)
しぇいくはんず
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-06-07 22:50 | Info

ぱたぱた。

c0221178_19562191.jpg


こんばんは。
6月になりましたねー。暑い暑い。
これから梅雨ですか・・・・・。
髪の毛ボーボーの時期に入っちゃう。嫌だ。不快です。


もうすぐ忙しくなります。
あみぐるみ、止まってしまいます・・・・・。
今、まだ時間はあるのですけど、ちょっと編めないですー。
編みたいのは山々なんですけどね。


先日の、あみっこたちにたくさんのオーダーを頂きまして感謝です!!
お届けできなかった皆様には、本当に申し訳なく思っています。
ごめんなさいです。


今日と明日あたりにはママのもとへ届くのではないかと思います。
ニッコリ顔を思い出しながら、次も頑張ります。







さて、話は変わってもうすぐしぇいくはんずさんがOPENとなります。
わたしは、ゆっくりですけど納品させていただく予定です。
その際には、こちらでお知らせさせて頂きますね。


新着ページがわんさかで、見ていて興奮しますよー。
是非、皆様もチェックしてみて下さいね。


*****************************************



6/12(土) OPEN
営業日 月・水・木・金・土  
日・祝・火 休み

営業時間   10時~17時

尚、6/13(日)は営業となります。
通販開始は、6/19(土)15:00より。

*****************************************



h*ginginのaiちゃんのキャラメルポーチ、可愛いですよん。
お勧めー♪
かごバックも可愛い!!
aiちゃんのセンス、本当好きー(この場で告白)




***************************************************
New Open!!

2010/6/12(Sat)
しぇいくはんず
***************************************************


2010/9-10月末
短期委託「はこにわ」(37期)
vanille
***************************************************




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

[PR]
by xcoronx | 2010-06-03 20:12 | Days


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

プロフィールを見る
画像一覧

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧