「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今、思うこと。




こんにちわ。


今日は、いい天気です。


ここに居るのも、あと2日です。


いろんなことがあったこの部屋とも、もうじきお別れかと思うとちょっと寂しいです。


とは言っても、ここは地震の影響で周りの住宅が結構がたがたです。


さっき、散歩に行ってきましたが恐々しながら歩いて来ました。


家の部屋も、4月7日の震度6の余震で、追い討ちをかけられ


壁と床のつなぎ目の木材がベロッと剥がれてしまって


トイレの壁は、縦と横と十字に亀裂が入り、外の土は地盤沈下していて


プロパンガスの建物がななめになっています。


海の近くではないので、津波は心配は要りませんがここもちょっとやばいですね。


新居は、新築で地盤も頑丈なのですが、ちょっと海に近い距離にあります。


急いで決めたので、すっかり忘れていたという・・・・・・。


気付いて、慌てて違う物件を探しましたが時すでに遅しで、


こんな状況下なので、みなさん引越しラッシュらしくてどこも空いてなかったのです。


「津波くるどーーーーー」と、言われたり、


「心配しすぎだ」と言われたり、


「もし海水が来ても、浸水で免れる」と言われたり。


これからうちの愛犬には、ちょっと訓練をさせます。


ちょうど、出窓があるのでそこに昇る訓練と、犬かきが出来るように。


震災の時は、そこは津波が来ませんでした。


しかしながら、何があるかわからない。


用心に越した事は無いですから。


宮城は、余震がかなり減りました。久しぶりに、今日の深夜に来ましたけど。


携帯もならなくなりました。


徐々にではありますが、復興の第一歩があちらこちらで見受けられます。


3.11の事を思い出すと、本当に怖くて、震えが止まらないほどでした。


泣きたいと言うよりは、愛犬の事をどうやってでも守ってあげないとと言う気持ちでいっぱいでした。


幸い、わたしには車がありますので4日間ほど、車で生活をしました。


初めは、姉からもらっていた冷凍のちくわだけで食事をしました。


水も、愛犬の分はボトルに少しあってそれも無くなり、レモンウォーターをちょこっと飲ませたり。


歯磨きや洗顔も、たまたま貯めていたお風呂の残り湯でしました。


もう、サバイバルでした。


でも、人間は究極な現状になると何とでもやっていけるんだなって思いました。


家が残って、洗顔出来るだけでもありがたいと思いましたね。


それも出来ない方たちが、たくさんいるのですから。


わたしは、本当に友人に恵まれています。


ネットのお友達に、すごく助けてもらいました。


なので、食べることはその後、困ることはなくなりました。


愛犬のえさまで送って頂いたり、本当に感謝しています。







突然の震災、本当に悪夢でした。


これから、三人で新しい生活を・・・・・と言う時に、夢であって欲しいと思いました。


親戚のおばちゃんが亡くなった時は、悲しかった・・・・・。


親戚は、皆、家が流された。


津波さえなければ、あんなに亡くなった方も居なかったろうと思うと辛いです。


一ヶ月以上たった今も、不安は拭い切れません。


福島の原発も同様です。


苦しんでいる方々が、たくさんいます。


テレビで、泣いて訴える方も拝見しました。


一日も早く、収束して欲しいです。


農業や、畜産業、漁業をしている方々、本当にお辛いことでしょう。







神様、どうかこれ以上、苦しめないで下さい。
悲しませないで下さい。







私も、正直過敏になりすぎています。


毎日、ネットやニュースで地震のこと、原発のこと調べてます。


予言?していて当たっていると言われる方のブログも何人か閲覧して震えたり・・・・・・。


正直、苦しいです。


災害には気をつける事は、今回、本当に思い知らされました。


でも、毎日怯えてます。


仕事で忙しい時ぐらいです、忘れることが出来るのは・・・・・・。






早く、皆さんには平和な日々が訪れて欲しいものです。


今年の桜は、物悲しい桜でした。


先日雨が降ったので、今は散り桜です。




私たちも頑張ります。








明日、ネットが切れますので引越し後は、24日に開通予定です。











*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-04-21 17:08 | Days

ありがとうございました!



c0221178_18374752.jpg


「優しいママが見つかったよ!明日、出発するね♪」




久しぶりのSHOPにたくさんの方に足を運んでいただき、
ママに立候補していただき、本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に、ありがとうございました^^


本当は、振込用紙で送金したかったのですが、時間が無くてインターネットで。


c0221178_18404419.jpg



1,500円ではございますが振込みいたしました。


送金先につきましては、個人名なのでこちらでご確認頂ければ幸いです。


少しばかりですが、皆さまの気持ちと共に、被災者の方々に元気になってもらいたいです♪


ご協力、ありがとうございました^^





荷造りのピークです!!


それと共に、今日は乾パンとか缶詰とか、チャッカマンとか買いました。
逃げる用荷物、とりあえず揃いました。


夏には、計画停電が始まるそうなので、楽天で充電式の扇風機を買おうかと。
夏に涼めるものが無いのは苦痛ですよね。
と、言うかうちのワンコが熱中症にならないように、と言うこともありますけど。












*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-04-18 18:47 | Days

SHOP OPEN!!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

優しいママが見つかりました。
ありがとうございました♪

尚、里親様になられたお客様のみに返信となります。

オーダー並びに、暖かなメッセージ、
本当にありがとうございました。

Coron* Liz

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



※ エキサイトブログは画像が縮小され、歪んで見えますので
ご面倒ですが、画像をクリックしてご覧頂ければ幸いです ※





::::: Sweet Honey Bear :::::


c0221178_20503879.jpg


c0221178_20505897.jpg


c0221178_20511472.jpg




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「Sweet Honey Bear 」
セット内容
あみぐるみ、ドイリー


fふわふわの毛糸で出来た、クマちゃんです。
毛色は淡いキイロです。

頭には、バラ風モチーフ。
エプロンワンピ(着脱不可)に淡いキイロのカボションネックレス。
とてもオンナノコらしい仔です。


たっちで11cm、お座りで10cmです。
しっぽもついているのでお座りは得意ですよ♪


そして、10cmのミニドイリーをお付けします。
写真が無くてごめんなさい。
(雑貨等は商品に含まれておりません)




ハンドメイドのお品物ですので、ご理解頂いたうえでお買い物下さい。
また、当方は犬を飼っております。
万が一のことも考え、犬アレルギーの方はご遠慮下さい。


振込先は、ゆうちょ銀行になります。
他の銀行が希望の方は、メッセージ欄にお書き下さいませ。



送料について。


先日の「東日本大震災」の影響により、東北地方は只今、余震が続いており、
定形外などの保証が無い発送等は大変心配ですので、
今回はゆうぱっくのみとさせて頂きます。

全国どこの地域でも、一律500円にさせて頂きますので
あらかじめ、ご了承下さいませ。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





Thank you,Sold Out!!












*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-04-15 21:00 | Blog Shop

みんなの笑顔が戻るように。




こんにちわ。


今日は、ポカポカ陽気でしたが、強風だったので鼻がムズムズでした。


おととい、ある方のBlogを見てとても怖くなり、夜中に全身が震えだし、
止めようと思っても止められず、どうしたらよいのかも解らず、aiちゃんに電話をかけました。
深夜にもかかわらず、朝まで話に付き合ってくれました。


本当にありがとう。


ちなみに、地震のことを予知している方のBlogです。



c0221178_1730740.gif




c0221178_17302315.jpg

c0221178_17303669.jpg


先日のくまちゃんが出来上がりました♪


甘い、オンナノコなくまちゃん。
「Sweet Honey Bear」と名付けました。


本当は、毎日余震で不安で仕方なかったんですが、
自分の心の癒しのため、そして、被災者のみなさんのために、一日も早く力になりたい。
そんな想いだけで、頑張って製作しました。


ふわっと笑顔になれる仔が出来るかと、不安でした。
でも、この仔もきっと私の気持ちを汲んでくれた。そんな仔に生まれました。


カボションネックレスとお洋服は、先日chikoちゃんが送ってくれた副資材。
こんなに可愛い仔が出来たのは、わたしだけじゃなくお友達の力でもあります。


頭には、バラのモチーフ風の髪飾り。


春を運ぶ、そんなクマちゃん。
被災地の皆さんにも、笑顔が届きますように。
笑顔が、戻りますように。


この仔のSHOPは15日(金)を予定しております。
先着順で、受け付けさせて頂きます。
時間は未定です。決まり次第、ついったーでお知らせしますね。


本当は、全額寄付と言いたいのですが、
何分、先月はほとんど仕事に行けなかったので一部寄付とさせて下さい。
一部寄付は、この先も長く続けていくつもりです。


義捐金と、支援金には違いがあります。
わたしはすぐ使って頂ける「支援金」として、
ついったーでもフォローさせて頂いている、
チームやんじープロジェクト様に、寄付予定です。


遠い北海道より被災地に向かい、炊き出しをしているボランティアの方々です。
私の地元、石巻市でも頑張って頂いております。


避難所生活は、暖かくなってきたこの頃でも夜はまだまだ寒い。
そんな方々に、暖かい炊き出しの材料の一部となってもらえれば嬉しいです。



皆さま、どうぞこの仔のママになってあげて下さい♪
よろしくお願いいたします。










*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-04-13 17:54 | Amigurumi

もうちょっと。




今日は洗濯日和です♪


かなりの量の洗濯物を午前中に洗って干しています。


先日の震度6強の余震は、余震じゃないぐらい凄かった。
近所の石垣、塀、崩れ落ちました。
階段が宙に浮いてるようなうち、斜めになったうちなど・・・・。


このアパートも大きな地震があと何回か来れば、傾くはず。
地盤がかなり落ちたので。


一刻も早く引っ越したい!!と言う思いでいっぱいです。




c0221178_13541761.gif


c0221178_13494762.jpg


先日のクマさん。


しっぽがあるのでちゃんとお座り出来ます♪


今日、少しでも進めたいでーす♪









*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-04-10 14:06 | Amigurumi

クマさん、製作中。




c0221178_1748875.jpg




ふわふわわな毛糸で、久しぶりに製作してます♪


今は、手足部分をアミアミ。


可愛い仔になりますように♪


お披露目は、来週かな?


でも、引越しの荷造りあるし、どうなるかなー。


引越し先のネットも、地震の影響でいつ繋がるか解らないらしい。


















最近、地震に敏感になってるぽぽこさん。


明日からお留守番、頑張るんだぞ。





c0221178_1754338.jpg




眠そうね(笑)



ぽかぽかだもんね。









*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-04-06 17:59 | Amigurumi

感激です!!



今日、宅配便が2つ、届きました。
1つの荷物の中には・・・・・

c0221178_15413687.jpg

「こんにちわぁ~♪」


大好きなc*creamのchikoちゃんのあみぐるみ~♪


ずっと前から仲良くしてもらっていて、プライベートなお話もたくさんしてるchikoちゃん。
ちょっと前にUPしていたうさぎちゃんに一目惚れしてしましました。
新居に飾りたいなー♪と思い、オーダーしちゃったんです。
そしたらchikoちゃんが「お祝いにプレゼントするね」って言ってくれました。


地震の日のちょっと前に送ってくれたみたいなのですが、
地震のために戻ってきたらしく、発送も落ち着いた今、送ってもらったんです。


開けたら、あみぐるみにたどり着く前にトイレットペーパー、食材、副資材、毛糸とたくさん!!
そしてもう一つの箱が入ってて、そこにあみぐるみと写真立て。


chikoちゃんのあみぐるみは本当小さくて細かくて可愛らしいー♪
クリーム色で、雑貨になじむうさちゃん。
この仔は「creamちゃん」と名付けましたー。


副資材、毛糸も助かりました。
本当に可愛い布をたくさん、ありがとう。
まだ手芸やさんも再開されていないので、助かりました!!



それから、もう1つのお届けものは、kana*ちゃんから。


毛糸、お米、食材と本当に貴重な物資を頂きました!!
毛糸、本当に助かりました。


わたし、本当に恵まれています。
こんなにして頂いて、わたしはみんなに何もしてあげられていないのに・・・・・。
素敵な、大事な友達を持てて幸せです。


「困った時はお互い様だよ」


みんな、そう言ってくれます。
みんなの生活もあるのに、こんなに心配して下さって、こうやって助けてくれる。


わたしも、人のために何か小さなことでも出来るような人になろう。
そう思いました。


会ったこともない、遠くのたくさんのお友達。
いつも気にかけてくださるお客様。
たくさんの「想い」に、本当に心が温かくなります。



chikoちゃん、kana*ちゃん、ありがとうございました (*'人'*)
そして、心配して下さっている皆さん、本当にありがとうございます。


わたしは、大丈夫です♪
あみっこ、待っていて下さいね m(μ_μ)m








*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-04-05 16:12 | Days

Spring has come!




暖かな日差しが、多くなってきた仙台です。


しかしながら、心の底からは喜べない気分です。


悪夢から、もうすぐ一ヶ月が経とうとしています。


今も尚、ライフラインが復旧していない所、避難所に暮らしている方、たくさん居ます。


最近は、ほとんどの時間はNHKを見てます。


これは、忘れてはならない「現実」なのです。


今後も、ご支援をどうぞよろしくお願いします。


わたしも、微力ながらあみぐるみの売り上げの一部を募金していこうと思ってます。





c0221178_1331269.gif



c0221178_13315335.jpg


パステルカラーの毛糸が届きました♪


おなじみの毛糸ですが、この毛糸は久しぶりー。


売り上げの一部を義捐金として取り扱っている楽天SHOPで購入しました。


こういうふわふわで、きれいな色を見ると、少し気分が和らぎますね。


アミアミに集中したいんですが、4月の半ばは忙しくなりそうです。


実は、引越し先の物件が水没したためキャンセルし、仙台市内に物件を借りました。


で、引越しが4月中になりまして。


彼は、通勤が酷いですが仕方ないです。こればっかりは。


SHOPは4月中にしたいですが、引越し先の物件のネットがいつ繋がるかもまだ未定なので。


とりあえず、頑張って可愛い仔作りますー。








*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-04-03 13:41 | Days


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

プロフィールを見る
画像一覧

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧