<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

双子のうさちゃん's




またまたお久しぶりの更新です。


仕事で、ちょっと限界なことがあり、
この店長だからきっとなんか言えばシフトに響くとわかりながらも。
泣いて訴えましたよ・・・・・。


仕事や手仕事に関しては、手抜きが嫌いなので(他は・・・・?)
わたしのタイムスケジュールが、
のんきな店長のおかげで狂いまくりました。


普通、月末の日曜日って飲食店は大忙しなのです。
キッチンを一人でやれとは、無理なことなんです。


わたしは、仕込みはいつも完璧にしたいので
自分のいる時間内には終わらせたい。
それなのに、店長、PM3:00に来るって話だったのです。


案の定、パントリーはワタワタ。
新人さん、5年勤務の出来ないサン。
そしてわたしと、リーダー的な9年になるNちゃん。


わたし「もう無理だー!!入ってもらえない?」


Nちゃん「うーん、このメンツじゃ無理なんですよねー。あれだけ混むって言ったのに(店長に)」



彼女は電話をして、来たのが2時半。




ぶちきれました。




「こんな状態じゃ無理ですって!!

店長なのに、こんな時間に出勤ですか!?

昨日ラストやったからって、遅く来たんですか!?

ありえないですって!!!

社員なら、ましてや店長なら、そういうこと、関係ないんじゃないんですか!?

自分の店なんですよ!?

あたしが全部一人でやれって言うんですか!?

物理的に、絶対無理ですよ!!!!」






「ごめーん」(笑)




「笑い事じゃないですからね!!
商売なんですよ!!!」





シーーーーーーーーーーーーーーーン。







その後、シフトは見事に減らされました(苦笑)


毎日きつかったし、もうこの店長には何言っても無理だと思ったのでもういいです。


新人(入って一週間)の子が、前職が居酒屋の厨房だったらしいのですが、
その子が毎日9時間勤務になってましたとさ。


まぁ、リーダーの子もわたしも、ランチさらっと出来ればいいやーって思ってたので、
いいところに収まったかなと思います。


5年目出来ないチャンも、オーダーがめちゃめちゃ溜まっているのに、
来た人来た人通すもんだから、溜まっていく一方。


新人さんはのほほんとしているし・・・・・・。


最近疲れているのは、仕事が大半で、精神的なものが多かったかも。



どうして5年も居るのに(ちなみにわたしは2年)わからないんだ・・・・・






c0221178_1747316.gif





前回のうさちゃんは、実は双子だったのでした。。。。


c0221178_17482829.jpg



あっぷでどうぞー。


この仔たちはイベントに連れて行きますー。
二週間もかかりました。
ふっわふわな仔たちです。


大きめカボションネックレスをつけてます♪
春っぽい、フラワーな仔たちです。


ママが見つかりますように。


今は、くまさん製作中。
着ぐるみ風にするつもりですー。












*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-05-31 17:56 | Amigurumi

やっと一体目。




みなさん、またまたお久しぶりです。


なかなかPCに向かえません。
一人暮らしのときは、ほとんどPCにかじりついていたのに(苦笑)


うちは、洗濯ほぼ毎日なので。
なんでかなぁー、ためるとものすごい量になるのでこまめにやらないといけません。


いい天気が続いてますが、放射能が降り注いでいるんだろうと思うとやるせないです。
本当に、悔しいです。非難している方々は、この何百倍悔しいんだろうな・・・・・。



c0221178_1849272.gif



c0221178_19213441.jpg

ぶるーなうさちゃん、生まれました♪


小物は今、調達ちうー。
とりあえず、本体とお洋服だけですけど。
ぶるーのうさちゃんは、初めて作りましたー。


夜な夜な頑張ったんです ε=( ̄ε ̄;A))
23:30頃から、3:00まで。
それ以外は、ほぼ時間が取れないですー。
この記事も、あーもうすぐ帰って来るからごはんづめ(御飯支度)しなきゃだーって。
焦ってますです。はい。


イベントまで一ヶ月なので、モーレツ頑張らないといけないのです。
自分の目標では、6体なんですけどー (^ー^ι)









話は変わって、イベントの主催者のaiちゃんからDMが届きましたー♪

c0221178_1914373.jpg



真ん中でニッコリ。
その横で、ぶるーなうさちゃんもニッコリ。



c0221178_1935735.jpg


aiちゃんから、キーホルダーのプレゼントを頂いちゃった♪
味のあるキーホルダー。レトロっぽくってアンティーク系で素敵ですー。


ありがとうー♪












*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-05-18 19:05 | Amigurumi

元気です!




みなさん、お久しぶりです。
GWも今日で終わりですねー。長いお休み、いかがお過ごしでしたか?


わたしは、ずーっと仕事でした。
3日の日ぐらいでしたかね。お休みだったのは。


仕事は、夜の仕事を辞めて昼だけにしていますが、忙しいのと、新人ばかりなので、
こなせる人間が少なくて、たまに夜もぶっ通しで働いたりしてます。
この間は、12時間労働でした・・・・・。
今度の土曜日も・・・・。







新居は、住みやすいです・・・・・。
初めてのオール電化なので、お湯がなくなる事も知らずに水シャワーを浴びたこともありました。
IHはやっぱり、掃除が楽でいいですね。
でも、今まで使っていた鍋やフライパンが使えませんでしたね^^;


2人で住むというのは、大変ですね。
配置で喧嘩、クローゼットで喧嘩、私は見た目スッキリな部屋がいいけど、
彼はいろんなものをこちゃこちゃ持っていてすぐ取り出したい派。



「OOは物が無さ過ぎる」



と、言われてしまった・・・・・・。
そうなのかな・・・・・?




c0221178_213618.gif





c0221178_273944.jpg


彼からの誕生日プレゼントで、財布をもらいました。


丁度、もんぶらんちゃんのBlogで、紹介されていた財布に一目惚れ。
CHOCO@CHECKさんの手作り財布と知って、オーダーさせて頂きました。


同じ、市内のハンドメイド作家さんだと知ってちょっと嬉しかったり。


こんな時期だから、同じ市内の作家さんのハンドメイド作品に創る喜びを頂いたような感じでした。


おととい届いた財布は、もう素敵の一言。
内側も綺麗に出来ていて、すごーい!!と連呼してしまいました。



CHOCO@CHECKさん、ありがとうございました。
大事に使わせて頂きますね。








そしてわたしは、今日も仕事。


あみぐるみは、超スローペースで進んでいます。
やることがたくさんあって、なかなか進まないのです・・・・・。












*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-05-08 02:39 | Days


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

プロフィールを見る
画像一覧

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧