「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

準備中。



こんにちわー。


今日はいい天気ですね!!
洗濯物が乾く乾く。


梅雨よりやっぱり晴天がいいですね!
暑いけどもー。
今日もせっせと働いたー。


疲れすぎたので、少し休みます。
の、前にお知らせー。


先日のイベントでは、5体中4体にママが見つかりましたー♪
本当に感謝感激でございます。
最後にママが見つかったぶるーうさちゃんは、八戸の雑貨屋さんのオーナーの娘さんが
えらく気に入って下さって、連れて帰ってくれたようです。


本当にありがとうございます (´^`。)ホロリ


他の仔のママになってくれたお客様にも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!!



うちに帰って来るイエローうさちゃんは、こちらで後日ママを探したいと思います。
イベント商品なので、お下がり価格で販売します。
どうぞよろしくお願いします (*∪∀∪*)。。☆



c0221178_16122724.gif



c0221178_16223328.jpg


只今、待機中のおちびうさこ。


ヤフオクのIDを新たに取得したのですが、
まんまと本人確認をど忘れしていました(笑)
なので、今しばらくお待ちくださーい。


こんな感じです(って、どんな感じ?)


Comming Soon.....



そして現在、おちび懲りずに製作中ー。












*****************************************************

終了しました。ご来場の皆さま、ありがとうございました!!


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-06-29 16:24 | Amigurumi

イベントに行って来ましたー!




今回のブログは画像が大量ですので、気長に見て下さいねー


( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪


今回、土日を利用して青森まで出かけて来ました。
参加したイベント「Chambre103 vol.2」ただそれだけが目的で!!


場所は青森県弘前市。


弘前の象徴、岩木山。

c0221178_17202531.jpg


のんびーり、なんだかこちらでは見かけない形の耕運機が何台も通りました。
決まって赤なんですけど、オレンジもあった(レア?)




c0221178_1722399.gif



さてー。


わたしは一足お先に関係者として「アトリエ」にお邪魔させて頂きました。


aiちゃんとはいつぶりなんだろう。
去年のイベントの前だったから、一年ちょいぶりかなぁー。
相変わらず、ほわーんとしたaiちゃん。
お姉さまにも会いました。すっごいそっくり!!
お母さまにも会いましたー。


スタッフさんには、ハンドメイド作家さんも何名かいらっしゃって軽くご挨拶。
先日、aiちゃんからもらったキーホルダーを作った作家さんにも会えました♪
(可愛らしい方でした)


もう「素敵空間」でした!!
わたし、場違いかと思うぐらいでしたよぉー。


去年は、1部屋だったんですが、今回は2部屋でした。


うんちくはさておき、では、ご覧下さい 〃o(*´▽`*)o〃




「Chambre103 vol,2 ~路地裏の小さなアトリエ~」

c0221178_17314677.jpg

c0221178_17322017.jpg
c0221178_17324766.jpg

c0221178_173362.jpg


ほんの一部なんですよ、時間が無くってごめんなさいー。
まずは全体の感じです。


照明の関係で、多少ブレてますがご了承下さいね。
2枚目の手前が、わたしのあみぐるみですー。

c0221178_17351269.jpg


チャリティーコーナーです。
1,000円以下の作品が並んでます。

どれも力作揃い!
わたしも、今回はおちびを参加させました。

c0221178_17371044.jpg


ママが見つかって良かったね♪


c0221178_1738533.jpg

c0221178_17383055.jpg


お友達のゆりちゃんのベア。
オークションで大人気のテディベアを初めて間近で見れてラッキー!!

c0221178_17405067.jpg


これまたお友達のゆかちんの印鑑ケース。
子供服も、めっちゃ可愛かったーー!!

c0221178_17424313.jpg


そしてわたしのあみぐるみーず。
ふわふわーずは、ぶれまくってて写真乗っけれません(ごめんなさいー)


この仔たちはママが見つかりました♪
シャムは、ママがしっかり手に持ってお買い物しているのを見ちゃいました^^
嬉しかったー!!この場をお借りしてありがとうございました!!


おちびと、しろねこちゃんのママさんは見逃しちゃいましたー。
この場をお借りしてありがとうございました!!


ふわふわーず、ママが見つかったかな??
後ろ髪惹かれる思いで、帰りの岐路へ。


約2時間15分、アトリエで手にとって拝見させて頂きました。
本当に皆さんすばらしい!!!
欲しいものたくさんでしたよぉ。


ワンピースも可愛いのがあって欲しかったのですけど、
無理を言ってお出かけしたので、お見送りしました。


でも、戦利品はちゃーんとあります。
ご覧下さいねー。



c0221178_17493943.jpg

c0221178_17501142.jpg


h*ginginのaiちゃんの作品ー。
ずーっと欲しかった、ポシェットとポーチ。
どれにしようかすごく迷ったー。

ブローチのアップ。

c0221178_1753313.jpg


うほー、かわええ。


c0221178_1753471.jpg


お次はRu-lalaのゆかちんの印鑑ケース。
こんな可愛い印鑑ケース欲しかったー!
大事にするねー♪


c0221178_17554050.jpg


お次は、チャリティーコーナーから手作り石鹸「RAKULA」さんの石鹸3点セット。
これが1,000円って、お買い得過ぎません!?
いい香りの石鹸がたーくさんありましたが、お得にセットを購入しましたー。
紙もの作家さんとのコラボ商品です!


作家さんご本人さまにもお会いしましたー。
ほんわかで優しそうなお方でしたー。


そしてー。

c0221178_180477.jpg


Rucheさんのクッキー。
このクッキーは、先着10名様までのプレゼント。
(もっとあったと思いますよー)


スノーボールはまだ食べてませんが、休憩室にお邪魔した時にロゴクッキーがあり試食ー。
美味しかったですー。ありがとうございます。


c0221178_182176.jpg


aiちゃんから、プレゼントー。
がま口、欲しかったんだー。本当ありがとう。
いつもいつも、ありがとう。


戦利品!!じゃーん。

c0221178_1833257.jpg


もちろん、買って頂きましたけど(汗)




もう楽しかった、目の保養になった、勉強になった!!
来年も、是非、参加して遊びに行きたいです。


勉強させられるところも多々ありました。
来年にも生かせそうです!!


少しでも多くの方に、ニッコリ、癒しの時間を過ごして頂けるように、
可愛い仔を日々研究して頑張ります!!


ママになって頂いたお客様、本当にありがとうございました!!
そして、主催者のaiちゃん、ご家族の皆さん、スタッフの作家さん方々、
本当にお疲れ様でしたー!!












*****************************************************

終了しました。ご来場の皆さま、ありがとうございました!!


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-06-26 18:09 | Handmade

行ってきまーす!




怒涛の7連ちゃんもようやく終わってほっとしてます。


昨日は、おちびのお供になるものをせっせと作ってて、気がついたら朝の4時。


なんか知らないけど、地震がなったと思って起きたのが7時。
(結局地震はなかったです。勘違い)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






やっちまいました。。。




寝坊しました。。。



起きたのが9時50分(仕事は10時から)






∑(◯Дo;ノ)ノ ヒャーーーー






着いたの、10時半。






連日、寝不足です。
なんか夜中、製作しないと寝れない体質になっちゃったかもしれません。





結局、4時まで頑張った作品はボツ。気に入りませんでした。


帰って来てから製作、いい感じに出来上がりました♪


あと、ドイリー作っちゃえばオクに出品出来ます。


たぶんですが、月曜日かな???





c0221178_142180.gif



c0221178_154293.jpg



handmade event
Chambre103(103号室)vol.2
~路地裏の小さなアトリエ~


2011.6.26(sun) 10:30~16:00

弘前市百石町展示館2Fにて。









いよいよ、日曜日開催します♪


実は、行って来ますよー、青森!!


念願叶って、初めて、自分の参加するイベントを見に行きます。


お客様の反応が、本当ドッキドキです。


うちの仔みんなに、ママが見つかりますように!!!


aiちゃんとも久しぶりに会います♪


写真も忘れずに撮ってきますよー。お楽しみにー。





さて、小物作りの続きしなくちゃ。


おやすみなさーい。












*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-06-25 01:12 | Amigurumi

おちび、途中経過。




こんにちわ。


仙台、昨日から梅雨に入りました。
ですが、今日は梅雨の中休み!!!!


猛烈に暑い。
風も温い・・・・・。
その気温、32度 (ι´О`ゞ)暑ィ~
もう何もしたくなくなる気温ですね・・・・・。



c0221178_18305140.gif



c0221178_1824877.jpg



昨日、朝方4時まで頑張って、どうにかここまで出来たおちび。


どうしても、うさちゃんのおちびが忘れられなくって再度製作。


いつもシンプル過ぎるエプロンワンピをちょっと可愛くしてみましたー♪
水色の小花柄ワンピ。
胸元は、小さいボタンが2つ。


これから、小物製作に入りますー。


4時間しか寝てないので、眠いー。
ううう。












*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-06-22 18:36 | Amigurumi

おちび、あみあみ。




こんにちわー (*´・Д・)/


仙台、暑いですー。凄く暑い。
毎日、だるさと戦ってます。
梅雨はいつ来るのかなぁ?(むしろ来ないほうがいい)
なんか、遅いよーな気がします。


被災証明を取ろうと、区役所に電話したら


「今はですねー、大体、4時間待ちですねー」と言われ今日は諦めました。


高速道路が、昨日で無料化が終わったので、被災地に住んでいるわたしたちは、
り災証明や、被災証明があれば、8月まで高速は無料なんですよね。


今日から、発行が始まったのでわんさか混んでいるようです。
役所が、前もって各家に郵送してくれればいいのになぁーとか思ったり。




c0221178_17104051.gif




c0221178_17105657.jpg



おちび、製作中ですー。
携帯と比べると、お顔はこのぐらい(携帯はau,iida G11)


どんな仔にするのか、今、考え中。
まったくもってシンプルなんですけどね、いっつも。
コテコテが好きじゃないので・・・・・。


ちいさなお供も考え中ー。
ミニドイリーもつける予定ですー。


出来上がったら、本当に久しぶりのオークションへ出品予定です (*^μ^*)
Poche(以前のブランド名)以来だから、二年は経過してるかな?


今週中には、出品したいと思ってます。
出来なかったら、来週でー。












*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-06-20 17:17 | Amigurumi

おちび、完成!




c0221178_1264934.jpg



出来たよー (*´艸`)♪♪


手のひらにすっぽりと収まっちゃう、うさちゃん。


ぐは、かわええ。


ストラップぐらい小さい仔を作るはずだったのに、これが限界。


たっちで7.5cmです(耳含まず)


横向きちゃんで、手足は可動しますー。


ワンピの胸の辺りは、三連ボタンで可愛くしてます。


イベントのチャリティー用の仔です(東日本大震災)


小さな仔が、灯りをともす力になれたらと思います。






さて、梱包、納品書、準備して今日中に発送しますよー!!!


頑張ったーーー (´うω;`)



イベントにお出かけになる皆様、どうぞよろしくお願いいたします♪












*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-06-17 12:17 | Amigurumi

おちびな・・・・・。




c0221178_19124069.jpg




うさちゃん。



となりは100円玉。



わたしにしては、ちっちゃい仔なんです・・・・・・一応。



明日には、出来上がることでしょう。



急遽、明日はお休みになったので製作がはかどります。



良かったー。



問題は、手足だなこりゃ。









イベントで置いて頂くポストカードも出来上がったし。


c0221178_1931294.jpg




こんな感じの。



もう少しで、青森へ旅立ちまーす。












*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-06-16 19:04 | Amigurumi

シャムちゃんとピヨちゃん。




c0221178_16574076.jpg



白猫「今日はねー、お友達を連れてきたよ!」



シャム「どーもー」



白猫「あれ?頭の上になんかいるー!!!!」



シャム「うん、ピヨちゃんだよー♪」



ピヨ「P......PIPPIPPI.....(こんにちわ~)」







てな具合で、シャム(の、つもり)ちゃんが生まれましたー。


相変わらず、夜中三時まで頑張ってます。
やっぱり、同じような仔を似させるように作っても、個性ですね、出来ませんって。


その仔、その仔の味です。


今回は、今まで作った中で一番大きなPIYOちゃんですなぁー。


c0221178_1723796.jpg




こちらはコットンリネンワンピです。





これで4体になりました ゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆


でも、目標は6体だったはず・・・・・・。


無理かも・・・・・。


今度は、初の小さめチャン作るので、時間かかりそう・・・・・・。


小さい仔は、イベントでチャリティー(東日本大震災宛の)をするので、その仔用です。





頑張りますーーーーーー (´ε`)












*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-06-15 17:07 | Amigurumi

お上品な・・・・・。




白猫ちゃん。




c0221178_18551395.jpg





画像がちと暗いんですけど(さっき帰ってきて、仙台は曇り空なので・・・・・)


昨日も深夜3時まで頑張ったー。


ワンピの裾とバブーシュカのレースをお揃いにしてみたりしたんですけどー。


こんなにお上品なネコちゃんに生まれ変わったりして。


結構、お気に入りかもー。


離したくないけど、新しいママに可愛がってもらってねー。


イベントのお客様、どーぞ可愛がってください。


ちなみに、イベントに連れて行くので、バブーシュカは見えないように糸で留めてあります。


外しても構いませんが、お勧めはしませんー。


そのままでー、出来れば^^;






今度は、横向きシャムさんに挑戦!!


明日は休みなので、一日頑張りますー。






AKBの総選挙、始まったー。


あたしはあの子がいいなぁー(名前が思いつかん)


個人的に、大島も前田も好きじゃないなぁー(ファンの方ごめんなさいー)












*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-06-09 19:02 | Amigurumi

横向きちゃん♪



c0221178_16273481.jpg


c0221178_16274747.jpg



こんにちわー。
またまたお久しぶりのBlogです。


毎日、家事や仕事をしつつ、イベントラストスパートなので夜中3時まで頑張ってます。


はっきり言って辛いです (´^`;)


なんか、3月の震災から動きまくっているので・・・・・。


休みたーい。
ずーっと寝てたーい。







そんな話はともかく、久しぶりに横向きちゃん出来ましたー。
と、言っても、バブーシュカ作らないといけないんだけど。


横向きちゃんは、DMにも乗っけてもらってるのでお連れしないとーと思って製作。
昨日は、朝方4時まで頑張りましたー。


よって朝はギリちょん仕事に間に合った・・・・・。


横向きちゃん、もう一体製作しますー。
あとは、チャリティー用に、小さな仔と、あともう一体。


出来るのかーーーーーーーーーーー!!!


なんとかやるしかないす。


頑張りまする。












*****************************************************


Chambre 103 vol,2
2011/6/26(SUN)
10:30-16:00
青森県弘前市百石町展示館2F

*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-06-08 16:36 | Amigurumi


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

プロフィールを見る
画像一覧

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧