「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

無いものは作る。




なんて、たいそうなタイトルですが(笑)
そんなに器用ならいいんですけどねーってことで。


月のものが来て、大変体調不良で、あみぐるみも集中出来ず。
昨日、作っていた仔をボツにしました (>ω<;)


頭では、次に作りたい仔が浮かんでるのですけど。


と、その前にどーしても欲しいものがあったので手作り。


って、簡単過ぎるのですけどー。



c0221178_1753698.jpg

c0221178_1754824.jpg



ゼリーカップのピンクッション。


結構深いし、長めの針を刺しても大丈夫そう。


本当は、ココット型にしようかと思ってたら、これがまた大きすぎた。
なので、急遽ゼリーカップにしてみたんですねー。


材料費、200円ぐらいかな?
ゼリーカップは100均だし、皮のモチーフはお友達から頂いたものだし。


あ、中は抗菌綿と羊毛を入れましたー。


本当は、コットンリネンでナチュラルにしようとしましたが、
リネンがあと少しだったので止めときましたー。


底は、本来ならば同じ布をあてがいますけど、私は赤のフエルトで。
簡単で、可愛いハンドメイドです。








姪っ子へ。


退院おめでとうね。
4日に美味しいもの、届くかもよー。













*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

Twitter
Twitter Follow Me

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-08-31 17:15 | Handmade

可愛いものに囲まれて♪




こんばんはー。今日は、めっさ疲れましたー。
さっき帰ってきて、愛犬の散歩をしましたが、もぉ、短距離(涙)


うちにすぐ帰りたがるワンコです (´~`)ξ
行くときは飛び跳ねるように喜ぶのに、
いざ外に出て満足すると(ものの5分)帰るーっってな具合。
参っちゃいますねー、本当。



c0221178_189143.gif



さてさて、話はガラッと変わりまして。
先日の「とあるお友達との交換会」の話ですけどー。


無事に、届いたようでほっと一安心ー。
私も、昨日届いてもう感激ー!!


それでは、お披露目しちゃいましょう!!!



c0221178_18112857.jpg


ジャ--------------ン!!!


最近、仲良しになったチャコポンさんのあみっこですー。

そして、横にはこれまた最近お友達になったカノンさんのフラワーポット♪


まずは、チャコポンさんとの交換会♪


c0221178_181571.jpg


んもー、可愛い仔でしょー!!


アタックしたのは私からで(笑)彼女のあみっこに一目惚れをしました!!


「あああ、こんな愛らしい仔がこの世に存在していたなんて!!」

本当、心からそう思いました・・・・。


ブログもやっていると知り、ちょくちょく覗いていたのですが声を掛けられずにいました。


ある日、勇気を出してコメントを残したら、メールが来て、そこからお友達になりました。


年も近く、いろいろお話をしたりしてわたしから交換会を申し出たら、
OKを頂きましてー、このような素敵な交換会が実現しました!!


チャコポンさんは、メールで話していても本当にやさしいお姉様!!
(あは、私のほうが下ってばれちゃいましたねww)
何でも親身になって話を聞いてくれます。


そんなチャコポンさんだもの、あみっこも優しく愛らしい顔立ちになるものです!!
力説。


本当、可愛くってにやけてしまう自分が怖い(笑)


コレクターになりたいぐらい可愛い!!!!


その他にも、チャコポンさんは地元の特産品まで送ってくれたのです (´^`。)


c0221178_1825240.jpg


こんなに!!!!
地鶏に焼酎、豚味噌、カレー、チェブラーシカのストラップ、芋けんぴ!!!


あー、ありがたやー。
こんなに頂いて、恐縮です。。。


豚味噌、これは美味しかったー。
今度、冷奴にかけてみようかな。



あー。



そんな私が、チャコポンさんに贈った仔はこちらですー。


c0221178_1836294.jpg



c0221178_18322927.jpg



ロマンチックなうさぎさん、通常サイズバージョン。


ブルーのうさちゃんがご希望だったので製作しましたー。
何とか、気に入ってくれたみたいで良かったー。



チャコポンさん、この度は本当に素敵な交換会をありがとう!!
また絶対交換会しようねーん。

それから、末永く仲良くして下さい♪
本当に本当に、どうもありがとう。




それから、カノンさんのフラワーポットも紹介しちゃいますね♪


c0221178_18385841.jpg



めちゃ可愛いですよね!!!
しかも、小さい!!のに、繊細!!!


とあるサイトで知り合ったカノンさん、あみっこも製作してるそうで!
小さいものが好きで、最近はミニチュア製作にはまっているそうですー。


あるお話もして、架け橋になれればいいなぁーなんて思ったり♪


カノンさん、これからも仲良くして下さいね!



本当に、わたしはお友達に恵まれています。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。


お友達のみんな、いつもありがとう。









*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

Twitter
Twitter Follow Me

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-08-27 18:47 | I Like

近況。




お久しぶりです。


やっと今日晴れ間が顔を出した仙台です。
久しぶりに暑い・・・・・。
昨日までは、涼しかったんですよねー。
すっかり秋だなって思っていたら、今日はムシムシします。


先週は、お盆にお墓参りに行けなかったので行って来ました。
彼のおばあさんのお墓参りにも行きましたが、絶句の一言でした・・・・。


あたり一面、瓦礫の山。
すぐそばが浜なので、彼の実家は全壊で基礎コンクリートしかない状態でした。
周りも、何にもない・・・・・。


半壊の家でも、傾いた家が多く、中は空洞。からっぽなんです・・・・・。
これが現実かと、思い知らされました。


そんな中、大勢のボランティアの方たちも見かけました。
この場を借りて、わたしからもありがとうと言わせてください。


「ボランティアの皆さん、毎日お疲れ様です。ありがとうございます。」



c0221178_14574654.gif



c0221178_14581550.jpg


なんじゃこりゃー。


あみっこが写っておりますが、シークレットです (〃´―`〃)


とあるお友達と、交換会をしまして送った仔がこの仔(笑)
今は、旅の途中です♪


気に入ってもらえるか、本当ドキドキーーー。


おうちに着いたよーと報告をもらったらお披露目しますね。



c0221178_1514926.jpg


只今、製作中の仔。
くまさんの予定ですー。


SHOP?プレ企画?かはまだ未定です。



c0221178_1532182.gif



それからお知らせです。


この度、委託を再開することにしました。
ちょっと修行のつもりです。


とりあえずは、手にとって見ていただきたいということですかね。


毛糸のぬくもりやハンドメイドの良さを知って頂きたい。


そういう気持ちで居ます。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

coco*tto

毎月、第2、第4の火曜、水曜日のみ営業。

OPEN 10:30-16:00

広島市安佐南区伴南1丁目24-21

通販も可能だそうです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


coco*ttoさんに納品する分も、ぼちぼち製作します。


ブログでもそのつど紹介します。
気になった商品があった場合はcoco*ttoさんにお問い合わせ下さいね。









*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

Twitter
Twitter Follow Me

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-08-24 15:13 | Amigurumi

お盆休み突入。




みなさん、こんばんは。


今日からお盆休みに入りましたね。
故郷に帰省している方がほとんどでしょうね。


今年は、被災地にとっては鎮魂の盆となりましたね。
未だに、見つかっていない方も数多くいます。


昨日、鎮魂の花火が打ち上げられました。


今年に限らず、毎年、続けていってほしいものです。


地震を体感されている方々のブログをよく拝見します。
お盆あたりは、危ないらしく、皆さん「警戒して下さい」と言ってます。


やはり、今まで震度5ぐらい来ている所とか、東北沖は危ないらしいです。


用心に越したことはありませんからね、警戒しておきたいと思います。


しかし、夜中の地震、本当多いですね。
昨夜の地震もビックリしました。おかげで寝不足です・・・・・。


地震に怯えない日々が、一日も早く来る事を願ってます。




c0221178_0474369.gif



c0221178_0482065.jpg



チラッ。



この仔、一昨日から製作し始めてます。
仕事が休めないので、すこーしずつ作ってます。


久しぶりのファンシーヤーンで大きめの仔。
と、言ってもいつもの大きめサイズよりは少しだけ小さめです。


この仔は嫁ぎ先が決まってます♪
心をこめてアミアミ中~♪




c0221178_0474369.gif




c0221178_0523368.jpg



「ボク、毎日お利口さんにお留守番してるよ~」



甘えたがりのぽぽこさんも元気です。
(毎回、写真を撮ると、舌が出てますけどねー。)


ぽぽこさんの最近のマイブームは「まきまき」です。


まきまきとは、私が勝手に言ってるんですけどささみとたらを重ねてらせん状に巻いてあるおやつ。


はまったらしく?いつもおやつを入れている箱の前に居座り、アピールしてます(笑)




わたしも、ぽぽこもダイエットしなきゃなー。









*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

Twitter
Twitter Follow Me

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-08-13 00:58 | Days

ロマうさちゃん、出品♪



みなさん、お久しぶりですー。


夏休みに入って、ママさんたちは大忙しでしょうか (´^`;)
学校がない分、ママさんの「自由時間」が取れなくなるのは厳しいでしょうね。


子供といえば、うちの姪っ子も経過は順調のようです。
なかなかお見舞いに行けてなくて。


来週末のお盆期間も一日も休めないんです。
大体、12日~17日は休めません。
多分、お昼ご飯も取れないかと思います。
ううう、サービス業の厳しい現実です・・・・・。




c0221178_14285583.gif



先日のチワワちゃんに、優しい愛の手をありがとうございました♪
もうすぐ、ママのところへ到着かと思います♪

気に入っていただけますように。。。



そして、またまたおちびが誕生しましたー♪


c0221178_14305179.jpg


ロマンチックなうさちゃんです (*´∇`*)ゞ

c0221178_14331379.jpg


爽やか系の小花柄お洋服♪

c0221178_1434172.jpg


ラウンドマットはこんな感じにしてみたよ♪




可愛いレースを仕入れたので、レースをふんだんに使ってみました♪

こんなにブリブリな仔は、なかなか作らないので驚きです!!

でも、とっても可愛く出来上がりました。

おちびなので、ヘッドドレスのビーズをはめるのに指が攣りそうでした。。。

ペチスカートもはいてたりします。ぷぷ。

とにかくロマンチック!かと。。。


マットはいろいろあれやこれやとパーツを配置してみて、一番しっくりくる感じになりました。

もっと盛ろうかと思ったり (´ー`)

うさちゃんがコテコテなので、結果、シンプルにしてみました。


前回と同じかご付きでお届けします♪




【 Coron ハンドメイド あみぐるみ おちびなロマうさちゃん 】





終了は、8/8(月)22:53分です。

優しいママが見つかりますように。。。。










*****************************************************



東日本大震災義捐金 日本赤十字社

*****************************************************

Twitter
Twitter Follow Me

*****************************************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
*****************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-08-04 14:45 | Auction


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

プロフィールを見る
画像一覧

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧