<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY!!






お久しぶりのBLOG更新です!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



先日のブー子ちゃんには、優しいママが見つかりました♪
たくさんのをいつもありがとうございます!!
今は、ママのお家に向かって旅を楽しんでいることと思います。



仙台は、寒くなって来ましたー。
冬まであと少しですね。
風邪など引かれないように、お気をつけ下さいね。




c0221178_1641717.jpg




今日は、愛犬ぽぽこの4才の誕生日です!!



朝に、バタバタしてておねむなぽぽこの画像しか取れませんでした^^;


この後、ちょっと吐いたりもしたんですけど・・・・・。
今は、ひざの上に乗って寝てます^^;


いろいろあった4年間。
こうして元気で、いつも傍にいてくれることが本当に幸せ。



小さな頃はいろいろ手こずったけど、今ではお留守番もこなすお利口さん。


キミがいつまでも元気でいられるように、ママ頑張るからね!!


わたしのところに来てくれて、キミと出会えて、本当に良かった。
ありがとうね。。。。




HAPPY BIRTHDAY!!




(今日は、うまうまごはんだよー。←シーザーですw)












c0221178_16484613.jpg



イベント用のストラップが出来上がりました♪


本当は6つのつもりでいましたが、なかなか時間がとれず3つになってしまいました。
プチスランプもありましたけど・・・・・。


今は、8cmサイズのうさちゃんを製作しています。
時間が足りれば、もう一体製作したいところですが微妙です。



c0221178_16505756.jpg



皮とレースを組み合わせたストラップに、カボションをワンポイントで付けました。


そして、お花のモチーフを。
冬になるので、あったか感を出したくてこんな感じにしました。


写真のくまちゃんのように、取り外してストラップだけとしても使えます。
モチーフも外して、あみっこマットにも出来ます。


如何様にも楽しめる、あみっこストラップ♪
会場でお手にとってご覧頂ければ幸いです♪




今週から、新しい職場での仕事が始まりました。
仲良しのお友達も出来ました^^


今日からがみんなキツイお勉強タイム。
頑張って覚えないといけません。


後で、復習しなくちゃ。






久しぶりにコメント欄を開けて見ました。
(お友達からのご要望で・・・・)
お気軽にコメント頂ければ幸いです。
仕事で忙しいので、お返事が遅くなるかもしれません。
ご了承下さいませ。

尚、日によって開ける時と開けない時があります。
よろしくお願い致します。













************************************************



広島県広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 内
旧 Be Friends (現・・空き店舗)にて

************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Please Click!!

************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-10-26 16:58 | Days

ブー子、出品しました♪






c0221178_1884221.jpg



buhi,buhi,buuu,buuu,bu!!



c0221178_1885315.jpg






イベント用にと製作していたこぶたちゃんを、出品いたしました。


出品する予定はなかったものの、可愛くて思わず出品作業開始!してました^^;


ブー子、また作らなきゃなぁ。


うさちゃんも作りたいし。


ネコちゃんも作りたいし。


あと5日でどれぐらい出来るの?


あー、2体が限界でしょう。




話は戻って、ブー子、しっぽくるりんしてます♪


足は固定、手のみ動きます。


耳とか鼻とかはお気に入りのパーツです♪


手乗り6cm、おそばで可愛がってあげて下さいね。


今回は、ラベンダーサシェ付きで、いい香りとともにお届けいたします。






【 Coron*あみぐるみ あかちゃんこぶたとベットセット 】







終了日時は、23日(日)22:45分です。


優しいママが見つかりますように♪













************************************************



広島県広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 内
旧 Be Friends (現・・空き店舗)にて

************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Please Click!!

************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-10-18 18:23 | Amigurumi

ブー子、途中経過。






c0221178_14545042.png




こんな感じで進んでます。


昨日、この顔に決まるまで6時間半も費やしました・・・・・。


ほっぺの大きさ、目の位置、鼻のずれ、全部が気になり何度も調整。


今日中に完成させます。




ちなみに、飾りとか、洋服とか細かいものは全部後で仕上げるつもりです。


イベント関係で、こんなやり方はしたことがないのですが


とにかく1体でも多く製作したいので初挑戦。


頑張ります!!














************************************************



広島県広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 内
旧 Be Friends (現・・空き店舗)にて

************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Please Click!!

************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-10-17 14:58 | Amigurumi

くまたん完成。






c0221178_1721821.jpg




まだ、はだかんぼうだけど一応完成。


3体目、昨日から取り掛かってますが、同じ毛糸でも色の違うだけで


全然同じに編んでも小さくていびつで、3回編んでたら毛糸がなくなっちゃいました。


今はぶたさんを編んでます。


くまさんと同じ色です。


ブタさんの鼻が、作っててとおっても可愛くなって嬉しい。


今日中に出来上がるといいなぁ。


凄いハイペース。


来週から仕事なので、今のうちにー。




前の記事にもUPしたのですが、HNを戻しました。


言いにくい、聞きづらい、自分でいつの間にかLizと書いてる自分^^;


素直に、Lizに戻しました。


混乱させてしまってごめんなさい。




夜は、いろいろ考えながら作業してしまいます。


仕事を始めれば、きっとこのもやもやも半減することと思いますが。


働かないと、いっぱい。


もやもやを自力で消さなきゃ。


頑張るんだ、自分。














************************************************



広島県広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 内
旧 Be Friends (現・・空き店舗)にて

************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Please Click!!

************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-10-16 17:28 | Amigurumi

CM






こんな動画作成サイトをみっけたー。



作業の休憩中に作ってみました。



ちょっとあみっこの位置がずれてますけど(苦笑)





この商品の紹介CMを見る









ぽぽこのCMも作ってみましたー。
もうすぐ4才だしね♪





この商品の紹介CMを見る















************************************************



広島県広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 内
旧 Be Friends (現・・空き店舗)にて

************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Please Click!!

************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-10-13 15:23 | Amigurumi

新型ガー子?






みなさん、コンニチワワ♪


今日の仙台は、秋晴れで日差しがまぶしいぐらいです。
なのに私は、製作真っ只中で家に閉じこもってます。


あーあ、もったいない。


でも、時間がないので頑張るだけです。


もうすぐ、新しい仕事が始まるのでろくすっぽ編めなくなりますから。


やれるうちに遅くまで起きて、早く起きて製作してます。






昨日のオークションにたくさんのご入札、ウオッチ、ご検討頂き、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました♪


優しいママも見つかり、そろそろ旅の準備もしなくちゃっていうところです。


多分、来月の中旬まではオークション出品は出来ないです。
イベントがもうすぐですので、そこだけに集中したいと思います。










c0221178_1691169.jpg




新型ガー子(車みたいだな・・・・・)



ぷっくりシリーズの新型ガー子。
まだ、羽は付いてません。
羽だけで、半日。
なんなんでしょうか、この凝り性には本当自分で呆れる・・・・・。


自分では、たらこな口ばしがお気に入りです♪


お腹も相当メタボ。
お腹に刺してると、もっともっととメタボになってしまいます^^;


今回は、ヒレをコンパクトにしてみました。


一応、イベント仔はストラップ予定なので。




途中経過は、ブログで随時ご紹介していきますねー。
ではではー。









************************************************



広島県広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 内
旧 Be Friends (現・・空き店舗)にて

************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Please Click!!

************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-10-12 16:16 | Amigurumi

久々に。




みなさん、こんばんはー。


三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?


わたしは、PCでてんやわんやで過ごしておりました。
なので、メールのお返事も出来ずで。
明日以降に、お返事させて頂きますね。




PC、ファンにまたほこりがたまり、相方さんにとってもらいました。
ごっそりとれました。おかげで静かに動いてくれています。


相方さんのプリンター、新しいのでそれを使おうと出したはいいけどUSBが無く。
で、ドンキホーテに買いに行って、繋げたら認識せず。


おまけに、キーボードのドライバもどこかにふっとんでしまい・・・・・。
参った、本当に参りましたね。


で、結局、震災の時の衝撃か、引越しの時の衝撃かで
プリンター内部の故障だとわかり、修理に。


で、また今までのプリンターを引っ張り出したらまた認識せず。
なんやかんやで使えるようになりましたけど・・・・・。


イベントも近いので、プリンターが故障とか本当きついので、ほっと一安心です。








c0221178_21285948.jpg



いつも、おまけ程度であみっこを発送する際にポストカードを入れてます。
ですが、今までのプリンターは昔から裏側にちょっとインクが付いてしまうんです。
なので、おまけ程度でと、里親様には了承頂いております。


「ポストカード販売はしないんですか?」と、たまにお問い合わせがあったりしましたが、
こういう理由で、致しかねてます。すいません・・・・・。


新しいプリンターが調子のいい鋳ものであれば、考えてみようかと思ってます^^




写真は、今出品中のリスさんです。
今回は、この写真のポストカードをお付けする予定でおります^^



リスさんに、たくさんのをありがとうございます。
明日、終了となっておりますので、もう少しだけお付き合い下さいませ。








【 おちびなリスたんとたからものセット 】








それから、タイトルにあります久々に。とはなんぞや?
実は、何年ぶりだろう、HNを替える事にしました。


Lizって、LIZLISAから頂いた名前なのですけど、もうこんな年だし(笑)
って言うか、自分で言いづらいのもあるんですけど、
あみっこも心機一転でイメージを変えてみたので、HNも変更しちゃおうかと思いました。



新しいHNは「しらたま」です♪



なんとなーく、可愛いのと、びっくりドンキーのメリーゴーランドの白玉が大好きなんで。
そこから頂きました♪


以後「しらたま」で、よろしくお願い致します。







しらたま。










************************************************



広島県広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 内
旧 Be Friends (現・・空き店舗)にて

************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Please Click!!

************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-10-10 21:33 | Info

へんしーん!!







謎の正体不明のあの子・・・・・。









c0221178_1648580.jpg







「へんちんちたでちゅよ」





リスです。一応。






c0221178_16495518.jpg







「これからちゃむくなるからまっちょちょー」

(マット・・・・でしゅね 笑)







c0221178_16505682.jpg







「ちゃいろいびんもわちゅれじゅにー」

(何でも宝物入りだそうで・・・・・笑)







なんだかんだと考え抜いた挙句のリスちゃん。


ママを探しに出掛けました。


これから寒くなるので、どうか、冬眠させてあげて下さいね。







【 おちびなリスたんとたからものセット 】








さぁー、イベントの子達を製作するぞ!!


でも、久々にモチーフつなぎをしてみたくなった・・・・・。










************************************************



広島県広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 内
旧 Be Friends (現・・空き店舗)にて

************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Please Click!!

************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-10-06 16:57 | Auction

ぷっくりちゃんの正体?









c0221178_16264730.jpg







!?







本当は、昨日の時点では「リス」の予定でしたが、



何故か、ワンコに見え始め、お友達にも「柴犬」だーなんて言われ始め、



暗示をかけられて(笑)いざ、製作しましたが、



何故か「キツネ」にも見えなくも無く・・・・・・





非常に困惑




してる最中です。



麻呂にすれば、豆柴になるしー。



ぷっくりとっちゃえば、キツネらしくなるかも。



ここがはっきりしなければ、小物が作れなーい!!






今回は、手足と耳の内側とお腹(ちょぴっとメタボちゃん)を初めて羊毛にしてみました。
羊毛やってみて、羊毛作家さんは凄いなーと尊敬してしまった。



同じパーツ作るの難しい!!



型紙でもつくっておこーかなと。




手足の羊毛、自分では、かなり満足です。
デフォルメが引き立つ感じがするー。


今回は、手足はちょっとは動きますが、ほぼ固定です。
左手だけ、微妙に動くくらいで。



なので、お座りも出来ないのでストラップを始めからつけました。
ぶらーんと飾って頂ければいいなぁと。



今日、一日悩みますよ・・・・・。









本日、モキュうさちゃん、ママが決まりますー。

たくさんの愛をありがとうございます。

後数時間、お付き合い下さいませ。




【 おちびなベビうさちゃん 】










************************************************



広島県広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 内
旧 Be Friends (現・・空き店舗)にて

************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Please Click!!

************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-10-04 16:43 | Amigurumi

ぷっくりちゃん、その弐。







c0221178_16132057.jpg








こうやって見ると、ワンコにも見えないではない!?


むしろ、ワンコ!?


あああ、ワンコに見えてきた・・・・・。




何に見えますか?





昨日は、運動会が多かったようで、ママさん、お疲れ様でした。


わたしは、編むのに集中しておりましたが、出来上がってなんか違和感を感じて、


その仔は、そのまま放置してます。


とりあえず、後でやり直しします。




お気に入りの毛糸が廃盤なんて、11年やってて何度もあったけど、


はぁ、どうにかならないものか。


ネットは、失敗の連続だし。


無料で、見本帳が送られてくれればいいんだけどなぁ。


そしたら、失敗もないのにね。





いい感じの毛糸、みっけ。


届くのが楽しみ。






モキュうさちゃんに、たくさんの愛をありがとうございます。


明日、終了となってます。


よろしくお願い致します。




【 おちびなベビうさちゃん 】










************************************************



広島県広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 内
旧 Be Friends (現・・空き店舗)にて

************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Please Click!!

************************************************
[PR]
by xcoronx | 2011-10-03 16:23 | Amigurumi


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

プロフィールを見る
画像一覧

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧