<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。





今年も、残り数時間となりました。


楽しい年末をお過ごしでしょうか。





今年は、東日本大震災と言う大災害がありました。


言葉で書けば、長く、長くなりますので控えておきますが、


この震災で、多くの方が犠牲となりました。


謹んで、お悔やみ申し上げます。




この震災で、多くの方に助けて頂きました。


本当に、感謝しきれません。


本当にありがとうございました。





あみぐるみも、たくさんの方々にお迎え頂き、


とっても、とっても幸せです。


後半からは、委託店舗も2店舗となりました。


来年は、イベントも2件控えております。


もっともっと、皆様に愛される仔を生み出して生きたいと思っております。





短い文章ではございますが、これで行く年のご挨拶とさせて頂きます。







c0221178_1930566.jpg







最近出来た、あみっこちゃんです。
この仔は、メリーズさんに納品予定です。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。



Twitter

[PR]
by xcoronx | 2011-12-31 19:33 | Days

自分へのクリスマスプレゼント。




こんにちわ^^


クリスマスも終わりましたね、みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたか?


わたしは、姉と姪っ子と三人でクリスマス会をしました。


姪っ子にはもちろんプレゼントをあげました。
ついでに、お年玉も?
(お年玉と思ってくれるかどうか疑問 笑)


今、姪っ子は入院しているので、ぽぽこも連れて行きました。
楽しいクリスマス会でした。






その帰りに、新しい委託先のメリーズさんへ。


年内は25日までだったので、ご挨拶がてらに寄り道。




そういえば、クリスマスプレゼント・・・・・と思い出し。


ここは、一年頑張った自分へのご褒美に好きなものを買っちゃおうと思いました。


で、買ったものがこちら。




c0221178_13344021.jpg



「雪国から来たタケさんの木」 YUDAI9°C さんの作品



ラメラメきのこさんが3本!!
なんとも愛くるしい、憎めないお顔立ちー。


この他にも、クリスマスの木とかいろいろとありました♪


YUDAI9°Cさん、本当にありがとうですー!!




そして、もう一つ。



c0221178_13421368.jpg



「仙台 ずんだもち猫」 JetNekoCompany さんの作品



すっごい小さい瓶の中に、これまたすっごい小さな子猫ちゃんが
ずんだもちを持ってるの、わかりますか???


芝生もリアル!!


ローカルテレビ、OHバンデスにも映ったこの子が忘れられなくて。
やっぱり可愛いです!!!



JetNekoさん、可愛い子をありがとう!!!



そして、お二人様、お仲間に入れさせて頂きます^^;
よろしくお願い致しますー。






実は、同じもの+お星様とお月様の形の草加せんべいを
お友達のチャコちゃんに、プレゼントしました♪


今日、チャコちゃんのお誕生日とは露知らずで、
「27日に届くよー」って言ったら「誕生日なんだー♪」と言われまして^^


おめでとう、OO才!!!


追いつかないけど、私ももうすぐだからね(爆))))


喜んでもらえたようで良かったー。


そうそう、わたしもチャコちゃんからいろいろと頂いたのです。
クリスマスプレゼントに。
そのお返しなのですよ、いつもいつもいろいろ頂いてるので。



いつもありがとう、チャコちゃん。
優しいチャコちゃんが、わたしは大好きだよーーー!!!





コクリマシタ。







うぅ、あみっこ編んでないー。
でも、疲れたので寝たいー。


起きたら編みますかね。



年賀状のモデルなので、急いでつくらニャあかんねーン。






で、先程、お友達からイベントのお誘いを受けまして、参加させて頂くことになりました。




詳細は、後ほどー。




ホントに久しぶり♪
今から頑張らなくちゃねーン。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。



Twitter

[PR]
by xcoronx | 2011-12-27 13:59 | I Like

地元で根強く!!




こんにちわ♪
最近、すこぶる忙しいです。


先週だけで、お友達二人と会ったし。


珍しいです。
なかなか会えませんからね。


一人は4年も会ってなかったお友達。
いわき市に住んでました。
もうすぐこっちに帰って来ます。


もう一人は、妹のような存在でこの子も約一年ぶりかも。


楽しい時間を過ごしました。






最近、ついったーもPCもしてなくて、あみっこも手付かずです。


忙しいのは、掃除です、掃除!!


先日の金スマで片付けの魔法の著者、こんまりさんが片付け方法を伝授!!
これ、目からうろこでしたよー。


「ときめく」ものを残し、そうでないものは捨てる!!
いつか使う、いつか読む、いつか・・・・では一生使わないって。なるほどね。


私の場合は、痩せたら着る!!とかでしたがね(笑)
もちろん、ときめきで判断させていただきましたけどもー。


出るわ出るわ、ときめかないものが!!
チェストもスッキリ、書類もスッキリ、本もスッキリ
(漫画本は、嫌いなので一冊もないんです)
今度、本を買おうかなって思ってます♪









それから、タイトルの話ですが。


新しい委託先が出来ました。


今年は、311でたくさんの経験や、助けも頂いたり、
いろいろと考えさせられた一年でした。


地元で、みんな頑張ってる。
わたしも、何か、地元でお役に立てれないか・・・・・と思いました。


私に出来ることは、きっとあみぐるみを通して
手に取った方を笑顔にすること、元気にすること、癒しを与えられること。
そう思い、行動にでました!!





実は、仙台の雑貨屋さんにプレゼンテーションを出しました(汗)





結果、OKのお返事が♪♪♪
一週間、ドキドキしながら待ちました^^;


仙台では、有名な雑貨屋さんです。
今は、期間限定で駅ビルS-PALにも出店しているそうです。


こちらでお世話になります。





MerryMerryChristmasland dia




メリーメリークリスマスランド ディア。って言う雑貨やさんです。
メリラボと言う、レンタルスペースもあるんですよ。


ここでいつか個展をお願いしたいなーってずっと思ってました。
憧れの雑貨屋さんです。本当に、可愛い雑貨がいっぱいなんですよ。


夢が叶ったような、そんな思いでいっぱいです♪
当分は、こちらで活動したいと思って居ます。




時間があれば、ネット販売も考えておりますのでよろしくお願いします。




以上、お知らせでしたー♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。



Twitter

[PR]
by xcoronx | 2011-12-19 14:07 | Info

当選者様、発表!!





お待たせいたしましたー。


先日のプレ企画の当選者様、発表いたします♪


この度は、たくさんのご応募、並びに温かなメッセージをありがとうございました。
とても励みになりましたし、お友達や、はじめましての方、昔からのお客様、
お懐かしいお名前の方まで・・・・・ホントに感激しております。


お一人お一人に、メッセージを返信出来ずに申し訳ないです。


これからも、温かく見守っていただければ幸いです。






では。


まいりましょー。





c0221178_1241061.jpg


総数23名さま、ありがとうございます!!


c0221178_1241292.jpg


折りましてー。


c0221178_12414982.jpg


入れ物に入れましてー。









シャカシャカ。

シャカシャカ。

シャカシャカ。









c0221178_12424314.jpg



これに決ーめたっっ!!!








当選者様は・・・・・






c0221178_1244262.jpg



maronちゃん

*<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;う☆ヽ('-^*)>*ご★ざ:*い:;☆ま※す>o('ー'*)>*



maronちゃん、メールフォームより(ブログの下にあります)
お名前、ご住所、教えて下さいね♪
モヒカンちゃんと、お菓子セットをお贈り致します♪





今回外れちゃった皆様、申し訳ございませんでした・・・・・・。


来年、またプレ企画やっちゃいますので楽しみにお待ちくださいね♪
長いこと、お付き合い頂きましてありがとうございました。





ちなみに、今は久しぶりにいつもよりちょっと大きめの仔を製作中です♪
可愛く出来上がるといいな♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。



Twitter

[PR]
by xcoronx | 2011-12-13 12:53 | Present

光りの贈り物。




こんばんは♪


プレ企画にたくさんのご応募、ありがとうございました。
ちょっと時間が早いのですが、締め切りさせて頂きます。


最終ご応募のお名前を、載せておきますね。





チャコちゃん、みずきちさま、Bloomちゃん、よめっちさま、sweet*ちゃん

ゆりちかさま、maronちゃん、リコちゃん、wa-ちゃん、はるゆらちゃん

mayuさま、あやかさま、ハルさま、miaちゃん、ゆのんちゃん

greenちゃん、みるくさま、peeko*さま、Coccoちゃん、soraちゃん

yuriさま、あつこさま、jentiさま





以上、23名さまです♪


抽選は、後日、時間の空いてる時にさせて頂きます。


発表は、こちらのブログでさせて頂きますので、よろしくお願い致します。











先日、お友達のsweet*ちゃんのブログで見たサンキャッチャー。


とても綺麗で、小さい頃にこんな光りを見てきれいーって思ったなぁと思い出しました。


たまたまCreemaサンというサイトに辿り着きました。


そこで、とっても綺麗なサンキャッチャーを発見!!


GETしたサンキャッチャーがこちら。
今日の朝、出勤前に撮影しましたー。





c0221178_2175439.jpg




c0221178_218546.jpg



見えますか?虹色の光りの粒♪



そしてー。



c0221178_2194036.jpg




こんな綺麗なブルーの光りも収めることが出来ました♪

より綺麗に見えるように、後ろをちょっと暗くしてみました。




サンキャッチャーは風水では、邪気を払うと言われています。
どこのおうちにも、弱かれ強かれ邪気はあるようですね。


太陽の光を部屋に取り入れ、邪気を払う。


また、欧米では「レインボーメーカー」とも言われているようで、
インテリアとしても人気があって、どこのおうちにもあるようですよー。


光りの虹を取り込んで、幸せをもたらしてくれると言われてるそうです。




このサンキャッチャーは、y_masionさんの作品です。


他にもサンキャッチャーを取り扱っているので、是非、おうちに如何ですか?



y_masionさま、この度は素敵なサンキャッチャーをありがとうございました♪
ずっと大切にしますね。。。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。



Twitter

[PR]
by xcoronx | 2011-12-10 21:19 | Days

ありがとうと伝えたくて。





こんにちわ^^


プレ企画へのご参加、本当にありがとうございます。
現在、20名さまにご参加頂いております。



はじめましての方、お友達、以前からのお客様、本当に感謝申し上げます。
モヒちゃんも、ママが見つかること、とっても楽しみにしておりますよ♪



ここで、参加くださっておりますお名前を書いておきます。





チャコちゃん、みずきちさま、Bloomちゃん、よめっちさま、sweet*ちゃん

ゆりちかさま、maronちゃん、リコちゃん、wa-ちゃん、はるゆらちゃん

mayuさま、あやかさま、ハルさま、miaちゃん、ゆのんちゃん

greenちゃん、みるくさま、peeko*さま、Coccoちゃん、soraちゃん





以上、20名さまです。



まだまだ受け付けておりますので、良かったらご応募下さいませ。
締め切りは12/10(土)です。





詳しくはこちらからどうぞ♪





今回のプレ企画でのメッセージ、本当にありがたく思っております。
お一人お一人にお返事が書けずに申し訳ございません。


目も、とりあえずは良くなりました。
あとは、ドライアイの検査とかそういった具合です。


目も疲れていて、最近はあみっこから遠ざかっていました。


それだけじゃないんですけども。


いろいろと日常でのストレスがあって、作る気力が起きませんでした。



そんな時に、たくさんの暖かいメッセージ。
お友達とのメール。


わたしには宝物です。


昨日も、あみっこ作家さんといろいろお話しをしててお友達になりました。
彼女は、ヤフオクでも人気の作家さんです。


とあるコミニュティサイトで、わたしがお友達の申請をしたことをきっかけに
話すことが出来たのですが、


彼女の、あみぐるみに対する姿勢に(向上心)心打たれました。


彼女は、わたしのあみっこが大好きだと言ってくれました。
シンプルでも、優しいあみっこで、
わたしのあみぐるみだとわかるあみぐるみだと言ってくれました。


それが、とても嬉しかったんです。


今は、いろいろな工夫をされている作家さんがほとんどです。
わたしのあみっこは、本当にシンプルだし、技量もないからですがおまけとかあまり出来なくって。


それを彼女は、可愛い、大好きだとおっしゃってくれました。
彼女だけではなく、他のお友達の作家さんも同じように言ってくれてます。


なんだか、お友達に支えられているなって、感じました。


いろいろあみっこのことでも悩んでいた私に、鈎針を持とうと思った言葉。


本当に、ありがとう。




で、今作ってみたい仔が居ます。


でも、まだ頭で試行錯誤しているところですけどね。
夜にでも、編み始めるかもしれません。


大きさもちょっと考え中です^^;



それから、coco*ttoさんでの通販でのお買い上げもあったようで
里親様になっていただいた皆様に、感謝申し上げます。


あと、どの仔が残っているのかは定かではないのですが



c0221178_1536314.jpg



ゆりちゃんのベアと一緒に、写真右上に「うさちゃんサシェセット」がおります^^;

よろしくお願い致します。



お問い合わせはこちらまでお願い致します。








追記 12/6 18:35


ついったーのお友達の「よめっち」さんが、ま、まさか、わたしのあみっこを
お迎えしていたとは露知らずで、RTみてビックリしたのと、
嬉しいのと、本当に感激で、追記しちゃいました・・・・。


よめっちさんは、チワワ繋がりのお友達です。
あみっこも大好きみたいで、でも、まさかこぐまちゃんがよめっちさんちへ行ったとは、
本当にビックリで、でも嬉しいーーーーー。




この場をお借りして、よめっちさん、本当にありがとうございました!!!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
いつも応援ありがとうございます。



Twitter

[PR]
by xcoronx | 2011-12-06 15:43 | Amigurumi


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

プロフィールを見る
画像一覧

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧