人気ブログランキング | 話題のタグを見る

材料調達。

材料調達。_c0221178_14562363.jpg


みなさん、こんにちわ (w^∪^w)


とうとう12月です。師走ですよ!!
一年はあっという間、年末になるとこのせりふをよく聞きます。
わたしはこの一年の始めは、なんだか苦痛なスタートとなりました。
前半までは、うーん、本当に苦痛でした。


でも今は、本当に幸せで満ち足りてます。
仕事はいろいろありますが、他の部分でとっても幸せです。
一年が、幸せな気分で終われることが本当に信じられません。
ポポも何事も無く2歳を迎えられて、一安心です。


一番は、あみぐるみを再開出来たこと。
当初は、もう編むことは無いかもしれないと思っていました。
Pちゃんの一言でまたやろうかなって言う気持ちを持てたことが嬉しかったです。
改めてありがとうね、Pちゃん (*μ_μ)


さて、今日は三連休の最終日。
午前中はのんびり過ごして、午後からは材料をちょっとばかり調達に行きました。
肝心のフエルトが無かったので、それがメインでしたけど^^;


写真のレースと麻布もお買い上げしました。
ウッドスプールが欲しかったんですが、無いので巻き板も購入。
会員割引セール中だったのでお安く買えました^^
久しぶりに手芸やサンに行ったけど、やっぱり楽しいです。
お店に行くだけで、あんな仔にしよう、こんな仔にしようとイメージがふつふつ・・・・・。
おかげで、今作っている仔はOOちゃんにしようって思いつきました^^;
過去に製作したことがありますが、けっこう手間がかかるんです。
うまくいくといいけど・・・・・ちょっと不安ですけどね^^;


材料調達。_c0221178_15155588.jpg

3時のおやつは清川屋の「ほわいとぱりろーる」
昨日、お買い物に行ったときに偶然目撃してしまいました (´艸`)
楽天でも常に上位のこのロールケーキ。
いつも「美味しそう・・・」って見てるだけだったのに。
おやつに買ってもらっちゃいました (*´▽`*)


生地はもっちりふんわりで美味しい~♪
クリームは甘くなくてさっぱりだけどコクがあるという不思議な感じ。
今まで食べたことの無いロールケーキです。
生地がとにかく美味しいです。重たくないんだけどもっちりなんですよね。


スナック菓子も手軽でいいけど、たまにはこんな美味しいケーキもいいですね。


さて、ちょこっと昼寝をして製作始めます^^
by xcoronx | 2009-12-01 15:24 | Amigurumi


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧