人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう。



こんにちわ。


風邪もなんとか治って、その代わりに身体のあちこちが痛くて毎日だるいです。
本調子じゃない・・・・と、言ったところでしょうか。


でも、食べるものも食べて栄養をつけてます。


ガソリンも、徹夜で並んで3000円分(約20l)入れました。
その時、前の車が日テレの取材を受けてました。
危なく、テレビに映るところでした(すっぴんだったので・・・)


仙台市内は、今のところスタンドの行列は避けられませんが、
運がいいと、1~2時間待てば入れられるところもあるとかないとか。
大体、3000円です。


この行列がなくならないと、仕事も安心していけない。
シフトを入れてもらうのにも、確実に行けないと迷惑がかかるので。






話は変わって、昨日、佐川急便に行きました。
4日ぐらい前かな、荷物が届いてたんですけどガソリンがなくて行けなくて。


青森のaiちゃん、北海道のリコちゃんから食品などを頂いたのです。
広島のゆりちゃんからも、助けて頂きました。


大きなダンボールに、お米やレトルト、缶詰、お菓子、ぽぽこのえさやおやつ、
食器洗剤、マスクやウエットティッシュ、本当に感激です。


姉と姪がいたのですが、うちの地区より、復旧が遅いことと、姉もガソリンがないので
少し、姉のところにも分けさせてもらいました。





この場をお借りして、本当に助かりました、ありがとうね。





今日あたりから、スーパーも店内に入れるようになりました。
天井とかみると、ビニールシートで覆われてたりしますけど。


今日、野菜を買いに行きましたがまさか入れるとは思わなくて。


久しぶりにお肉も見ました。
けど、高い・・・・。
買いませんでした。ガソリンを考えると、とてもとても買えない。
ソーセージ、調味料、豆腐も買えて、久しぶりに味噌汁を飲めました!!


野菜、凄い高い。
震災後、キャベツ一玉800円なんてありましたよ。
500円なんてざらでしたね。
ガソリンも160円に届きそうな感じです(レギュラー)
仕事も出来ないのですから、この高騰はなんとかして欲しいです。


仙台は、少しずつ日常を取り戻しつつあります。
まだまだ、不便なこともあります。
コンビにもまともにやっていませんし。
でも、買えるだけありがたい。
食べれるだけありがたい。
本当にそう思います。




ありがとう。_c0221178_16234690.jpg

ボクも元気だから、安心してねー。





メールのお返事、なかなか出来なくてごめんなさい。
少しずつ、お返事させて頂きますね。


ゆうぱっく、なんとか動き始めましたね。
通販は、局留めしてくれるんだろうか・・・・・・。
材料がないので、困ってます><;







私の地元「宮城県石巻市」のまとめBlogです。是非、ご覧下さい。




ご協力下さい。
by xcoronx | 2011-03-23 16:27 | Days


Coron* Handmade Diary         http://xxcoronxx.exblog.jp/     


by xcoronx

* * *

カテゴリ

Amigurumi
Handmade
Blog Shop
Auction
Days
I Like
Info
Me
Present

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2001年 01月

最新の記事

引越しました。
at 2012-02-09 23:10
突然ですが!!
at 2012-01-28 22:58
納品と、おでかけー♪
at 2012-01-25 20:57
くろくまちゃん、その後。
at 2012-01-19 00:50
編み始めの仔は・・・・。
at 2012-01-13 15:18

お気に入りブログ

Couturier Ma...
magi*bear
Happy*Clover
C* 日和
Chambre103 1...
sunny home!

LINK

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧